忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨ですね

……青子描いたつもりが見事に玉砕したかもしれないorz
幼いのかな…。何だろう。描きあがってから、青子じゃないよな、と
サイトに再UPする際に初お目見えで、日記はお蔵入りしようか、
とも思いながら、1時間弱かけてそれじゃ苦労が…というわけで
結局当初の予定通り日記用落書きとしてUP。

最初はコナンと平次コンビを描こうかと思い立ち、
せっかく珍しく季節ネタ構図だし、トップ用に描くかと落書き却下。
じゃあ、久しく日記用落書きで描いてない青子でも…
と描きあがった結果がこの落書き。紫陽花予定はスルー。

最初に描こうと思ったコナンと平次ですが、
どっちかと言うと、構図が先に思いついて、その構図に当てはめるなら
この二人がしっくり来るな、と最初に思いついたのがその二人。
女性陣二人とか、男女二人じゃギャグ指向の構図的に不釣合い。
二人の内片方には冷徹な視線でいてほしいということで東西探偵。

まじ快サイドの快斗と探は、隣り合わせで歩いてるイメージがない。
平次と探も同様。原作準拠的に快斗とコナンサイド顔合わせは不可。
コナンと探じゃ冷徹な視線はなさげ。残るはコナンor新一と平次。
新一と平次じゃ、苦手がダブルパンチなためちっこい方にヘルプ。
……問題は平次の動きが少々厄介なので上手く行くかどうか。
加えて全身+傘、ってのはそれだけでも苦手要素が素晴らしいよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]