忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1295]  [1294]  [1293]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容物だけとりあえず用意しといて、一向に実行しないものがあります。
一応やる気だけは年末頃から湧いてる第二弾サイト運営。
……はい。今のサイト運営がままならない状態で、
二つ目もくそもあるかよ、って話なんですね…。すみません。
兼ねてからの野望であるサイト改装が落ち着けば、と現在計画中。
改装終了予定はあるのかよ、とかそこはツッコんじゃいけません。

二つ目のサイト運営と言っても、今のような二次創作系じゃないです。
昔に比べたら、コナン以外の単行本も定期的に買うようにはなりましたが、
サイト開くほどどれも入れ込んじゃいないので、この先もまずないかと。
……というか、小説だけならまだしも、イラスト含めたサイトになると、
コナンで描いてる絵の感覚が、他のと混じっておかしくなりそうで嫌だ。
そのため、複数ジャンルのサイト運営してる管理者の方は非常に尊敬します。

思ってるのが写真素材サイト
去年の夏に空の写真撮ることにハマり、風景と視野を広げ……
とかやってると、「じゃあいっそネットに上げてしまえー」という思いが
日に日に増してきたんですね。いつだったか伊丹空港まで行った時、
色々日常物撮って来たのを皮切りに、サイト開きたーい!みたいな(笑)

サイトを彩る壁紙等の写真素材サイトとかあるんですが、
個人的にやりたいのは、イラストの背景用な類の、持ち帰った側が
自由に加工出来て、フリイラとして配布な感じの再配布可能、
みたいなそっち系のをメインで取り扱った素材サイトが密かな野望。

何せ本人がイラストの背景に写真素材利用+加工するタイプで、
それがフリイラの場合、再配布不可サイトは利用出来ないわけですよ。
加工OKは結構あっても、再配布OKは大して多く見つけてない。
描き手としては、加工・再配布共にOKだと非常に有難いわけですね。
でまあ、二次創作サイト側で運営してたら多少の需要はあるかな、と。

撮った写真で大半占めてる空オンリー写真は、
イラストの背景としての使い道がいまいちよく分からないので、
そっちはサイトの背景用等々、こっちで加工して配布しようか、とか。
2Gサイズのメモリがそろそろ満タンなので、数は無駄にあります。
ただ、自サイトの運営ももうちょっとまともにしてから実行予定。

しかし……。やっても需要はあるんだろうか。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]