忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますv
頂いたコメント、随時返してまいります…!
===================================

昨日は結局、
摩天楼を最初から最後まで観てから就寝。
……微妙に画質が綺麗な気がしたんですが、
この摩天楼もデジタルリマスターverなのかな…。

ただ、どうしてもタイミング的に、
摩天楼の途中でお風呂行く必要があった上、
爆弾探し開始辺りまで、お風呂沸かなかったため、
脳内で展開早送りして、行けそうなシーンで慌てて行った。

 (まさかこのオレが工藤新一なんて、言えねーよな)
                 ↓
 「……それじゃあ、私達……死んじゃうの?」

矢印部分に含まれるシーンだけすっ飛ばしました。
最初の爆弾探し~病院シーンと、
環状線ポイント切り替えシーンは見逃したくない、
となると、この辺抜かすしかなかったんだよ。それ以降は遅すぎる。
ホントは、ティーパーティー辺りにしたかったんだけどな。

今日の銀翼は……。
早く帰れて21時半頃。開始30分頃って、どのシーンかな。
屋上シーン始まったか、終わったか辺り?
個人的には、コクピットシーンに間に合えば良いから、問題はない。

拍手

PR
いつも拍手&コメント有り難う御座いますv
頂いてるコメント、後日ちゃんとお返ししますので、
もうしばらくお待ち下さい。(…いつもすみません!)
================================

去年の今頃、多分コナンファン周辺で、
結構騒がれただろう出来事。

――まさかのまじ快アニメ化!

あわよくば年一位で作成され、
2011年の4月には2話目が放送されるのか!
と、ちょっとワクワクしならがら、
CSのHPの来月のお薦めコーナを見てみたところ……

まじ快のかけらもなくて、ちょっと泣けた。
=====================================

コナン:SPリスト
で、そのついでに見つけましたが、
今まで、散々コナンのSP物を放送しなかったアニ●ックスが
15周年を記念して、SP物を放送してくれるそうです!

月光と邂逅だけは、ちょこちょこ放送してくれるくせに、
何故かそれ以外のSPは音沙汰なかったCSコナン。
「これは良い!」と意気揚々と、確認した放送リスト。

 ◆霧天狗
 ◇和葉初登場回
 ◆新一初事件
 ◇呪いの仮面

――それだけかよ!
シンフォニーは!?哀初登場回は!?揺れる警視庁は!?
そこは2HSP物も放送すべきじゃないか!
呪いの仮面とか、ファンのツボ所分かってるなら、
2HSPもチョイスしようよ、アニマックス!

……いや、そうなんだよ。
確かに!確かに、最初から1HSP物を4作品と予定した場合、
他の原作1HSPがあるところで、あえてオリジナルの、
しかも呪いの仮面選ぶとか、CSグッジョブ!だけどもさ。

正直なところ、来月の放送待ち遠しくてたまらないほどに、
かなりテンション上がってるのは事実だけど…!
この話の脚本だけでなく、演出含めて、総指揮が越智さんなことに、
アニメコナンの監督が於地さんと聞いて、かなり嬉しかった程度に、
呪いの仮面が大好きなアニメオリジなのは、揺るぎない事実ですが。

ただ、「映画公開を記念してTVスペシャルを放送!」
の文字を見て、過去すっ飛ばしたSP全部放送!?
と、少しでも夢見たせいで、ショック大きいだけさ。
……そもそも、2話連続リピート放送とかする枠あるのなら、
その枠にSP放送してくれよ、アニマックス…。

拍手

結構前の話になりますが、
サンデー公式HPのコナンページ部分で、
携帯で遊ぶ推理アドベンチャーゲームが開始!
みたいなニュースを見かけて驚いた。

今までも、脱出ゲーム的なやつに関しては、
既に配信されてる2つともDLしてはいる。
2つ目のに関しては、平次=キッドに違いない、
という憶測を勝手に立てるほどに、2ENDきっちり見た。

いつだったか、携帯コナンサイトで、
何かのアンケートが実施された際、
ネット接続不要のDL型の推理ADVゲームが欲しい、
という要望を書いて送ったことがある。

そんな人間が、今回のニュースに飛びつかないわけがない。
……ただ、何故か最近、携帯請求額がちょっと高めなので、
しばらくネット利用控えて金額の動向見よう、と思ってる中、
落としきりなのか、常時接続型なのかが不透明な状態で、
DLサイトに飛ぼうとは思わず、スルーのまま。

で、今回3月分のカレンダー云々落とそうと、
携帯公式サイト飛んだ時、このゲームだと思しきサイトへのリンクが。
「ついでだし、情報分かるなら飛んでみようか!」
ということで、意気揚々と試しに飛んでみたところ――

――お使いの携帯は、対応機種ではありません

な文言が表示され、詳細すらない!
何だよ!情報くらい読ませてくれたって良いじゃん!
そうだよ!どうせ4年位前の携帯使ってるよ!
大事に使ってるのに、何で不便さ感じなきゃダメなんだよ!

でもな…。
このゲーム、やれるもんなら是が非でもやりたいんだ。
アドベンチャーゲームだから、とか、コナンだからとかじゃない。
ゲームの舞台が奈良という部分が最大の原因。

何がテンション上がるって、奈良だよ!舞台奈良だよ!?
生まれも育ちも、20年以上奈良人やってる人間がだ、
奈良舞台の、しかもコナンの推理ゲームとか、
奈良人がやらなくて誰がやるって言うんだよ。

とりあえず、周波数の加減で携帯変えないとダメなので、
ギリギリの6月頃に携帯変えたら、
もう一度リンク先に飛んでみようと思う。
……頼むから、それまで配信しててくれよ。

拍手


拍手パチパチ有り難う御座います。
頂いたコメントの返事は、
過去コメント分の返信が終わり次第、お返し致します。
申し訳ありませんが、少々お待ち下さいませ。
==================================

そう言えば、サンデー公式のエピソード投票。
あれって投票締め切り今日でしたっけね。
結局のところ、どれに投票しようか迷って、
未だに投票してない状態です。

そこで、どう厳選しようか悩んだ結果、
既に発表されてるTOP5に入ってるエピソードは省こう、
ということにしてみる。
上位作品を再収録するのなら、
既に上位な作品に投票しても仕方がない。

それを思うと、今のところ投票しようかな、
と思ってる原作エピソードは『シンフォニー』
……個人的にはもの凄く上位ランクで好きなのにな。
一般人気そこまでないんだろうか…。

たださ。この話が好きな理由の一つに『アニメ放送』
が入るんですよね。原作時点で好きでしたが、
当時のアニメ演出が大好きだったんですよ。
BGMも魔術師サントラ多くて、コナンと平次が船内探索時、
素晴らしいほどのタイミングで流れた、魔術師メインテーマ。

元々、劇場版のメインテーマアレンジの中で、
イントロで言えば魔術師verが1番好きなのもあり、
あのシーン大好きなんだよ。作画も全体的に安定してるし。
何と言っても、コナンアニメしっかり見だした頃の話。

私これでも、コナンに入ったきっかけって、
漫画でないなら、劇場版でもなく、アニメな人だからな。
思い入れ強いんだよ、シンフォニー。
とまあ、アニメの影響強い状態で、原作エピソードに投票とか、
若干主旨が違う気がするけど、そのままで大丈夫かな。
------------------------------------------------------

しかし…。
ランキングに挙がってる、命がけとかそうですが、
該当エピソードだけ抽出して再収録なんですかね?
シリーズ物なら、最初から最後まで載せて欲しいもんですが…。

拍手

……しかし、初回版と通常版を同時発売日にせず、
尚且つ、通常版の発売日を1週間後にする、
ということに、小学館の商魂を感じずにはいられない。
一般人は、それがいくら初回版でも、通常版見当たらなかったら、
間違えて初回版買って、後で驚く人もいるだろうに。

私みたいに、過去の短編集持ってるし、
VHSデータとは言え、OVAデータ持ってるにも関わらず、
わざわざ初回版買おうという、コアなファンならともかく。
……何気に最近の読み切りも、内容知ってるからな。
(雑誌買ったんでなくて、人に見せてもらったクチですが)

短編集(表表紙) 短編集(サイド&裏表紙)
ということで、短編集買って来ました。
単行本+DVDという販売形式だったので、
一体どんなデザインなんだと思っていれば、
劇場版コナンDVD初回版仕様みたいな体裁に驚き。

因みに、右の写真で、左側が単行本・右側がDVDです。
右上辺りに見えてるのは、テディベアの足です。
立てて撮るには、上の方片手で押さえるしかなかったので、
支え代わりに、ぬいぐるみに持たれかけさせた結果です。
-----------------------------------------------------------------------


ついでに。

どこかで見た気がする人達part1 どこかで見た気がする人達part2
どこかで見た気がする人達part3
色んなものが混ざってる気がしないでもないキャラ達。
快斗とか、中森警部とか盗一さんとか、
チビ快斗とか、コナンっぽいのとか。

『夏のサンタクロース』と、『プレイ・イット・アゲイン』は、
もはやただの快斗にしか見えないっていう…(笑)
『ちょっと待ってて』に関しては、
髪型的には快斗なものの、メガネ的にコナンに見えてくる。

中身自体はまだ読んでないですが、
即効で開封するのも何か勿体ないので、
その内ゆっくり読もうかと思います。
71巻もザッと読んだだけで、ちゃんと読んでないからな。

拍手

コナンの単行本発売日前日になると、
何故かコナン最新巻が入荷される職場。
そして、何故か必ず1人のスタッフが、
自分用に1冊取り置きし、退勤時に買って行く職場。

……私まだ、単行本発売日前日の
朝方シフト入ったことないんですが、
単行本の袋詰めは恐らく朝にやる作業の1つ。
コナンの単行本袋詰めしたいなぁ……と、
前々から密かに夢見てるバカが一人います。

――というか!
毎回必ずコナン1冊取り置きしてるスタッフに、
もう大分と打ち解けてきたであろうスタッフに、
「コナンお好きなんですか?」
とすら訊けない自分が情けない!
加えて相変わらず、職場でコナン買えない自分も情けない!(笑)

「レジの後ろに、コナン置いてるやろ?」
「ああ、はい。単行本のですよね」
「そうそう。あれ帰り買って帰るから、置いといてね」
「分かりました」

――という会話すらしたくせに、
コナンが好きかという言葉が続けれないもどかしさ。
いや!取り置きする位なので、好きなのは分かってるんだ。
私だって取り置きとかしたいさ。帰りに買って帰りたいさ!
でも無理なんだよ!隠れファン過ぎて無理なんだよ!

職場から徒歩10分以内で行ける本屋があるので、
決まってそこでしか買わないんだよな。
まあ、今日は元々、短編集も一緒に買ってくる予定だったので、
デカめの本屋行かないと、さすがにDVD付短編集はないだろう、
と、仕事終わりに割と大きめの本屋へ直行した結果、

―― 短 編 集 が な い ! ! Σ(゚Д゚;)

そんなバカな!
コナン最新巻の隣にあるとおもったら、影も形もない!
私明日、仕事休みなんだって!
家からだと、20分位歩かないと本屋ないんだって!

……明後日は仕事あるけど、
そのままエレクトーンのレッスン行く上、
土曜だからアニメの方気にして、帰りの寄り道とか論外だし。
日曜も休みですが、そもそもこの日はオフ会だし…。

明日、適当な時間に本屋まで歩こうか悩み中。
あ。71巻の方はちゃんと買ってきました。
とりあえずロンドン編のコナンのテンションが、
当時の自分のテンションと似てて何とも言えなかった…(笑)

で、ゴメン。
ホームズ博物館の再現率が高くて、
読んでるこっちがまたテンション上がって大変でした。
帰りのバスでニヤニヤしててごめんなさい。(人少なかったけど)

拍手

今朝、あまりにもの寒さに布団出るのを渋りました。
……夏はともかく、冬場の早朝出勤嫌だな。
夕方頃、気象庁のHPで最低気温確かめたら、

-4.0℃

――もはや奈良じゃねーよ!
と、デスクトップ相手に叫んだ今日。
しかも、最高12℃程度とか、気温差激しすぎる。
=====================================

1ヶ月遅れの挨拶状、
遅くとも今日の晩には出来上がるさ!
とか息巻いてた割に、終わりそうになくてすみません…。

中途半端着色状態
現状的にはこんな感じ。
前載せた下絵verと大して変わってないのは、
アンケート結果載せてない手前、これの下載せて、
描いてるキャラばれちゃイカンだろう、ということで。

昨日は、睡眠時間短かったせいか、
夕方からちょっとうたた寝して、起きたら21時前だったり、
昨日~今日は、作業用BGMに過去コナン関連曲を
順番に流していってたら、懐かしすぎて作業進まなかったり。

そんなこんなで、予定の時間を大幅にオーバー。
『OP→ED→劇場版主題歌→OP→以下ループ』
な感じで聴いてたんですが、
聴く方と歌う方に意識集中してしまって、作業用にならない(笑)

懐かしさで作業できないのが、初期~中期だけかと思いきや、
結構最近分まで聴き入って、もはやどうにもならない。
かと言って、気分乗らないBGMも、作業進行遅くなるし、
どうしたものかと、現在変わらず作業用はコナン曲。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]