忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一昨日の雪事件に関して、
写真付きの雪語りでもやろうかと、写真撮ってたんですが、
時間の都合上、自宅近辺+職場近辺のみなので、
分かる人には所在分かりそうなため、あえて触れないことにする。
==================================

ということで、まだそこそこ残ってる日記ネタ。
日を分けて順番に語って行こうかとおもいます。

 ◆サンデー公式:原作人気投票
 ◇携帯推理ゲーム
 ◆CSコナン映画情報

現在の日記ネタストック覚書。
何かその内忘れてしまいそうなので、メモ取っておく。
------------------------------------------------

15周年を記念して、ファン投票上位作品限定で
ベストセレクションを発売するという企画。
……これって、1冊にまとめて発売なのか、
それぞれの事件毎の発売なのか、どっちなんだろう。

むしろ、自分オリジナルのセレクションを選び、
それを本にして、発送してくれる企画とかないですか!

と、更なる野望を期待したくなる企画(笑)
大体だよ。70巻も出てるコナンの単行本から、
お気に入り1話だけ選べって、無茶すぎない?無茶すぎだよ!
データベース見ても、215事件あるんだよ、どんだけ多いと!

企画自体は、個人的にはかなり嬉しい企画ですが、
好きな事件を1つに絞れなすぎて、未だ未投票。
新一好きとか、蘭好きとか、おっちゃん好きとかなら、
ある程度絞り込めそうな気はするんですが、

ほぼ全メイン張ってるコナン好きに、どれ選べと言うんだよ!

という(笑)
『やっぱり、コナン活躍回とかが良いかな!』と思えど、
大体長編物の場合、コナン活躍してるから選べなさ過ぎてもう。
おまけに、他のキャラも結構好きなせいで、コナン活躍系以外で
個人的に好きなエピソードとかもあったりして、究極過ぎる。
----------------------------------------------------------

<ラブストーリー編>

 ◆新蘭話 : 命がけの復活(レストラン編) or バレンタイン
 ◇平和話 : 和葉初登場回 or 人魚話
 ◆毛利夫妻話 : 小五郎犯人疑惑話
 ◇本庁恋物語 : 愁志郎事件 or 揺れる警視庁


<特定メンバー編>

 ◆事務所一行 : 月光
 ◇阿笠一行話 : 青の古城 or 命がけの復活(鍾乳洞編)
 ◆東西探偵話 : シンフォニー
 ◇工藤親子話 : 北斗星事件

 ◆新一話 : 工藤新一最初の事件
 ◇小五郎話 : 同窓会殺人事件
 ◆キッド話 : 邂逅 or ブルーワンダー

 ◇哀話 : バスジャック事件
 ◆組織話 : 哀初登場回 or  ピスコ話
          ベルモット「ウフフフフ」回
-------------------------------------------------------

ザッと上げるとこんな感じ。
多分、じっくり考えればまだ出てくると思われる。
……コナンがドツボだと言われて、この中で選ぶとしたら、
命がけの復活(鍾乳洞編)なんだけどな。

でも、エピソードとしては、命がけ全般含めて、
シンフォニーとか、北斗星とか、青の古城とか、
揺れる警視庁とか、リスト内全部好きなんだよな。

ホントにもう。
やるならせめて10周年の時に1回やっといて、
15周年記念の時に、10周年以降の作品対象、
とかやってくれないと、選びようがないって、公式!

拍手

PR
雪すげぇ!
奈良すげぇっ!
冬ってステキー!!

ということで、雪とほぼ縁のない人間からすると、
非常に嬉しい今日みたいな雪日和。
……仕事さえ休みだったら、もっと良かったのに。
=================================

日記ネタある時とない時の落差が激しすぎる。
てなわけで、以下、昨日の晩から書いてた日記。



ちょっと待ってー!!
10日付日記投稿後、ネットウロウロしてたら、
DSで新たにコナンソフト出るとか知った!Σ(゚д゚;)
慌てて検索かけたら、公式サイトまで引っかかった。


――何 だ っ て ! !

発売日4月21日……。
映画出費甚だしい時期に出すなよ、公式!
しかも、推理アドベンチャーって何だよ!
なんちゃって推理ゲームじゃなくて、ちゃんとしたやつとか!

しかもオールキャラとか、何だよ。
公式サイト、リンク繋がってるところ辿っていったら、
上の方に白い人すらいたよ。人物紹介いないのに。
DSでコナンの推理アドベンチャーゲームとか…!

今までどれだけ願っていたことか!
コラボDSは、難易度こそ簡単でしたが、
クオリティーは素晴らしいほどで、
「これがコナンだけなら…」と、どんだけ思ったことか!
(後々、金田一オンリーで別作品出ただけに余計)

どうせ5040円とか、お高め価格なんだろう?
分かってるさ、分かってるよ!
DSコナンで5040円未満のソフトとかないもん、知ってるさ!
5040円あったら、コナン映画3回位観に行けるよ。
レディースデー狙えば、5回行ってもお釣り来る位だよ!

4月は映画+グッズ代+多分単行本&サントラとかで、
出費多くなるの分かってるじゃん、公式!
しかも、5月は名探偵バースデーで、
サイトの方も、準備時間欲しいんだよ!
ゲームとか出されちゃ、準備時間取れないじゃないか、考えてよ!

……コラボDSで言えば、
確か1ヶ月位フリータイムそっちに大分使ってた気がするしな。
私、飽きやすくはないせいで、新しい遊び道具買うと、
下手すりゃ飽きるまで、暇時間それに使われる傾向にあるので、
その辺思うと、今回の発売日は鬼でしかない。

――ま、買うけどな。当然予約して。

拍手

毎回、水曜0時過ぎたら、サンデーHP飛ぶわけですよ。
特に本誌買うわけではないですが、ニュース部分と
新巻部分と、一部バックステージと、次号予告は
例外なく見ますが、買いたい新巻かぶってると困る毎回。

 『名探偵コナン71巻』
 『青山剛昌短編集〔限定版/通常版〕』

…………何で、コナン関連作品発売同じ日なんだよ。
というか、0時過ぎの時点じゃ、
71巻に〔通常版〕とあったから、通常版って何!?と、
昨日の日記に書くはずが、語り長くなって止めて、
今確認のために見てみたら、〔通常版〕表記が消えている。

なので、最新巻に関してはスルーとするとして、一つだけ。
――久々に表紙コナンがツボストライクだよ!
いや、テニスウェアに関しては別に普通ですが、
はちまきなんだか、包帯なんだか、
頭に巻かれてる白いやつと、ポーズが何か凄く好き。

問題は短編集。
限定版の発売が18日(コナン最新巻と同日)で、
通常版の発売が25日というのは、誤植でなくて正式?
まだ、今月後半シフト決まってないから、購入タイミングがな。

ファンとして初回限定版買うのが普通だよ!

とは思ってます。
ええ、そう思ってるので、値段高い方買うのは決めてますが、
18日が昼~夜型シフトならキツイなぁ、とか、
休みだったら購入厳しいかなぁ、とか、色々思ってる。
……20日に休み希望出してるから、18日は出勤だと思うけども。

むしろ、もっと早く情報くれれば予約したのに!
という思いが強すぎてどうしてくれよう、という状態(笑)
コナンの場合、17日には店頭並ぶだろうから、
短編集も多分一緒に置いてるはず。

世間は後日通常版が出るなんて分からないから、
買って行くなら初回版を買って行きかねないし、
となると、早いとこ本屋行かないと、在庫が不安すぎる!

いくら最近のコンビニだとしても、コナンだけならともかく、
短編集はなさそうなので、当然本屋購入必須。
本屋なんて、自宅から20分以上歩かないとないよ!
職場からなら5分位で行けんこっちゃないけど!

――え?昔の短編集?
持ってるに決まってんじゃん!

短編集のアニメデータも、ビデオには確実にある。
ただ、DVDデータあったかが微妙なので、
買っちまえー!ということで、初回版購入組。
チビ新一とか可愛くて仕方ないよね。ラブリーベイビーv

ついでに、短編集表紙のジョージが、
中森警部と盗一さんを足して2で割ったようにしか見えなかったり、
新作短編話の主人公が、画像小さいせいで
コナンにしか見えなかったり、そんな気もする短編集。

71巻も楽しみですが、
個人的には、それ以上にこっちも楽しみで仕方ない。

拍手

いつも拍手&コメント有り難う御座いますーv
=================================
市販の風邪薬(鼻用ベ●ザ)服用後、
くしゃみの症状は多少和らいだものの、
咳の頻度は大して変わってないように思う上、
服用後の眠気をどうにかして欲しいものです、はい。

まあ、それはともかくとして本日の日記。
ネタは相変わらずレンタルブログ元から引っ張ってきてみる。

『最強の萌え属性は?』

……結構これ系のネタ語るのは好きなんですが、
如何せん『萌え』という言葉使うのが、大嫌いなので、
(何となく生理的に受け付けない言葉。理由不明)
ネタ引っ張ってこようか、前々から悩んでたもの。
人が書いてるのは気にならないのに、自分から発信は何か嫌。

属性と言われて、ツンデレ程度しか思いつかなくて申し訳ない。
最近でこそ、『ツンデレ』という定義がありますが、
タイプ的には昔からあったよな、この手の性格持った人達。
往年、一般的にも好まれやすいタイプじゃないかと思う。

で、個人的に最強は何かと言われると、
恐らくは『ギャップ萌え』だと思われる。
それ属性って言わないよ!とか言わないで下さい。
萌え属性の範囲とか、よく分からないんだ、仕方ないじゃん。

 ◆見た目弱々しいけど、実は頼りがいある
 ◇見た目いかつくて怖いのに、優しかったり、動物好き
 ◆普段頼りないけど、ここぞという時はたくましい

とか。
何かサンプルが大して出てきませんが、
個人的に一番弱いのはそういうタイプの人。
これに関しては、非現実だけでなくて現実でもそう。

だから私、新一派じゃなくて、断然コナン派なんだよ。
新一って、見た目と性格が大体一致してるから「らしすぎる」んだ。
ただ、コナンって見た目小学生な分、
体張って大人守ったり、同級生かばったりするの見ると、

「子供(見た目だけとは言え)なのに、すげー!」

ってなって、新一で同じことやるよりカッコ良く見えるんだ。
だって暗殺者とか、モロにそうじゃん。
コナン好き+ギャップ好きにしてみりゃ、最高の映画だよ、あれ。
子供の姿で、大人以上に精一杯頑張る姿が大好きなんだよ。

同じキッドでもちゃらけてる方が好き、というのも
顔2枚目なのに、性格3枚目なところが面白くて好きなんだよ。
新一は、顔2枚目に加えて、性格も概ね2枚目だから、
ストレートに2枚目印象すぎて、恐らく好き度に差があるんだろうな。

後は、高木刑事。
見た目は至って素朴な人なのに、
意外と頭切れたり、行動力あったりと、私的ツボ要素は大体揃ってる。
腕っ節、かなり強いのに、相当硬派で照れ屋な京極さんとかも結構。
普段ダメ親父とは言え、実は人情たっぷりなおっちゃんも大好きだ。

園子みたいに、『お金持ちなのに、威張らない庶民派』な、
地位と性格一致してない人とかも、結構好きですね。
特に誰というのはありませんが、いかつくて無愛想な人が、
動物と遊んでるパターンとか、多分ドツボだと思われる(笑)

拍手

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますー。
そして明けましておめでとう御座いますv
年末からのレスがたまってますが、
順番に返しますので、もうしばらくお待ち下さい…。
=================================

……ここ最近、ストーリー性のある夢見るのは
何か理由があるんだろうか、とか、
ストーリー性のある夢見る時の精神状態って
どんなもんなんだろうとか、少し思う。

ただ、私のよく見るストーリー性のある夢って、
コナン関連な夢なことが結構多く、
コナン一切関係ない夢見続けるというのも、
結構珍しいなー、と思ってた頃、コナンな夢を見た。

青の古城と、美術館オーナー殺人事件と、
PS2専用コナンゲーム内容を足して3で割って、
新要素若干付け足した感じの夢。

いやぁ、なかなか面白い夢でした。
仕掛けだらけの館とか、歴史ミステリーとか、洋館とか、
その類を扱ったミステリー作品が好きな人からすると、
実に楽しいサスペンスドリームでした。

拍手

ytv地区だけですが、
今日から木曜までの3日間、
10時半頃から30分間、コナン再放送してます。
放送回のDVDデータ既にあるので録画はしてませんが、
たまたま時間が合ったのでリアルタイムで見てみた。

丁度、コナン見終わって10分後位に
家出ないとダメだったので、結構ベストタイミング。
で、時期的に、放送の合間もしくは終了後、
劇場版予告とか流れるかな、と思ってたら、予想通り。

何てタイムリーな劇場版!(笑)

いや、ネットウロウロしてると、
そんな声はチラホラ聞こえて来てたんですが、
いざ予告見てみると、「おおう…」となった。
謀ったとも思いたいほどの状態に、思わず思ったのは

やるじゃないか公式!
よし、分かった!全力で応援しようじゃないか!!

でした。
うん、大丈夫だ。最低2回行くのは決定済みだよ。
予告内容について、色々思うことはありますが、
まあ、それはまた後日にでも。
色んな意味で『まさか』な感じですね、今回の劇場版。

今回の劇場版について、ここまで全く語ってないですが、
一応、原作版ポスターついてた本誌は買ってるので、
タイトルとイラスト位は分かってました。
特報出てるのも知ってましたが、情報仕入れないと決めてるので、
最低限に留めてきて今に至ります。

……軽々しくコナン関連キーワードを、
ネット上で検索できない時期がやってきたなぁ。

拍手

昨日は、毎度の事ながら、
21時からCSコナンのまとめ放送を
録画しつつ観賞してたわけですが、
思わず「おお!」と反応した話の放送回でした。

K3事件(前後編)

この話、全体ストーリー自体も好きなんですが、
コナンと平次の関係性が凄く好きな話なんだ。
多分、個人的に東西探偵話でトップレベルに好きなのが、
K3とシンフォニー。この2つはかなり群抜いてる。

シンフォニーはとりあえず置いとくとして、
K3は、コナン好き(キャラの方)として、凄く印象に残る話。
平次が違和感覚える辺りから、エピローグまで延々好きだ。
加えて、アニメでのみなみさんとBGMと作画が素晴らしすぎてもう。

後さ、今回これ見て、今更ながらに思ったのが平次の性格。
<今まであった、自分の中の平次像>
  ◆行動熱過ぎ
  ◇良く言えば素直、分かりやすく言えば単純
  ◆行動は感情任せ(ある意味、空気読めない人)
  ◇故に猪突猛進
  ◆隠すの苦手。悪気ないものの、思ったことが口に出る
  ◇意外と天然な間抜け&天然スケベ

その他諸々。……ああ、後、喧嘩っ早いな。
ええ、文字だけ見るとネガティブな言葉ばかりですが、
平次は好きですよ。私のコナンキャラトップ遍歴は
『平次→哀→コナン』を辿ってますので、凄く好きですよ。

でも、今回の話見てると、
コナンの心の内察した上で、影で色々気遣ってる平次見て、
「ああ…感情任せってわけでもないんだな」と今更思った。
まあ元々、人情厚すぎるキャラなので、意外ではないんですが。

「不可能なものを除外していって~」云々の件とか、
本人に直接言ってもおかしくなさそうなのに、
思うだけに留めてるところとか、感情の抑え利くんだなとか。
……まあ、単に私のキャラ解釈の問題なんですけども。

エピローグ部分のさり気ない励まし方とか。
「何だよ、お前空気読めるんじゃないか」と(笑)

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]