忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……夏に本誌でまじ快掲載される、
というのは春頃に情報見かけてたけど、
公式発表されるまでは半信半疑だったんだ。
ああ…合併号がとてつもなく憎い。

基本単行本派なので、何らかの理由で本誌買っても、
中途半端に読むのは嫌なので、コナンは読まない人です。
それを思えば、まじ快目的に本誌買う、というのは
なかなかに待遇に差がある気もしますが、良いんだ。

まじ快なんて、単行本待ってたらいつになるか分からないし!

まあ今回の新作で、5巻目は約束されただろうし、
オリンピック周期でも良いから、連載は続いて欲しい。
後、数日の間に出るらしい新装版まじ快。
今更値段見てみましたが、ほぼ2500円か……。

――出すならもっと早く出せよ!

4巻を嬉々として買う前から全巻揃えてるっつーんだよ!
でもなぁ…。当時のカラーイラスト再現と、
まじ快アニメDVDが付くとか言われたら…。
しかも、初回限定版とか言われたら……!

他作品ならいざ知らず、
コナンとまじ快に関しては、通常版購入で済ますのは、
ファンとしてやりたくないだけに、何かもう…。
アニマ版と、地上波版のデータの両方あるとは言え、
アニマ版はVHSデータしかないからな…。あうっ!

……一応さ。
財布の中確かめると、紙幣は5000円札1枚あるんだ。
わざわざお金下ろさなくとも、ついでで買えはするんだ。
でもな…。これが4巻分だとすれば、出費が痛い…。
ついでに、「いたい」一発変換が『遺体』なPCは色々おかしいよ。

ただ、どうあれどっちかは買うので、結果的にどうなったか、
近日中に写真付きで、日記に上げようと思います。

拍手

PR
今日、多分時間あるからアニメ感想書こう、
とか昨日辺り思ってたのに、
朝職場に行き、仕事終わり、慌てて帰って
情報検索してから、それが後回しになりました。

――まじ快アニメ化って何!?

ちょっと!
サンデー含め、今日発売の雑誌関連作業やってる時、
何か表紙の端っこに、小さくキッドが見えたから、
作業しながら、時間ある時に凝視してみたら、
『まじ快アニメ』な文言見つけて、もの凄く驚いた。

さすがに中身まで見るわけにいかないので、
帰宅後、ブログ検索かけてみて知った事実。
……まさかの新作2話分アニメ化だと…!
ちょっと公式!暑いからって、何血迷ったんだよ!
真夏のキッド衣装とか、暑苦しくって仕方ないよ!

やれば出来るじゃないか、公式!

というか、こんなこと出来るなら
何で、もっと早くしてくれないんだよ!
蘇る怪盗から、どれだけ心待ちにしてたと思うんだ…!
あの意味深な、最後のタイトルコール希望が捨てられなくて、
でもなかなか新作話来なくて、ヤキモキしてたのに…!

しかも、アニメ化話が
「アイスクリームは甘いんだぜ」話と、
「白は清潔で良いですよ」的な話とか、分かってるじゃないか!
もう、前者のアニメ化だけで満足すぎる…!
どうせなら、「本物よりカッコイイぜ」とかしてくれないかな。

後、青子バースデーとか、首相話とか、ハスラー話とか、
レッドティアーとか、ホームランボールとか。
ああ…。やって欲しい話言い出したらキリがない。
動く快斗とか、動く青子とか見れると思うと幸せすぎるよ。

とりあえず、可能な限り、
8月は最大17時終わりにしてもらおう。
少なくとも、まじ快に関してはリアルタイムで見たい。

……しかし。
これってもしかして、リマスター使用枠の一部を
まじ快使用枠にする、ということなのかな…?
ということは、最低、年一ペースでアニメまじ快をするってことか?

もしそうなら、もう文句一切ないから、製作頑張って下さい!

拍手

レコーダーの残量の都合もあり、
録画はせずにリアルタイム観賞だけしてみた、実写ドラマ。
その時間、延々姉と二人でPSPカチカチやってたので、
全くもって真剣に見てないため、何とも言えませんが、

ミステリー物としては意外と普通かもしれない

という印象。
まあ、冒頭とオチ位しかメインで見てないですがね。
とりあえず、コナンドラマとしては一切見なかったので、
火サス的な意味合いで、ミステリードラマしてたとは思う。

というか、本末転倒なこと言うようで何ですが、
コナン主人公でない時点で『名探偵コナン』じゃない
と思うんだ。コナンの影が少しでも出てきてるならともかく、
あれじゃただの新一話じゃないか。
その時点で、少なくともコナンドラマじゃないでしょう。

それなら別に、わざわざ『コナン』を語らなくたって、
オリジナルのミステリードラマとして、作れば良いんじゃない?
今回の実写化が、コナンである必要性は何処にあるんだろう、
と思わなくもない。原作物より、完全オリジナルで勝負する方が、
純粋な評価って付いてくるものだと思うけどな。

拍手

昨日、コナンな夢を見ました。
内容的に、自分としては結構好みな部類。

ホントは昨日書きたかったんですが、
夕飯外に食べに行ったことと、
夢の内容度忘れしてたので、投稿延期。
……まあ、夢見た当日に内容忘れてて、
翌日に思い出すのも、どうなんだ、な話ですが。

内容は追記で語るとして、
設定だけ前置きで書いておく。

 ◆登場人物
   コナン、蘭、小五郎、園子、次郎吉さん

 ◆ジャンル : ミステリー
 ◆舞台   : オフィスビル+ショッピングセンター融合施設
            (規模的には、漆黒に出てきたビルに近い)

うん。私が見た夢の割には、
次郎吉さんがいるくせに、キッドの影も形もない、
という何気に珍しいタイプかもしれない。

……にしても。
コナン夢見たとしても、大概ミステリーなんですが、
これで、自分が『ラブコメ一番好き!』な人だとすれば、
その手のジャンルで夢を見ること多いんだろうか…。

拍手

数日前、コナンな夢を見ました。
登場人物がコナン・哀・探偵団の5人だけで、
バリバリミステリーという、結構珍しい夢。
去年だったかに学校舞台のミステリー見た以来かな。

街中探索してた最中に、
探偵団が暗号文らしきものを見つけて、
それをコナンに隠して、3人でコソコソ行動するものの、
すぐにバレて、事情を説明。

ただ、中身が大したことなかったらしく、
どうせ誰かのいたずらだろう、と、
なら暇つぶしに暗号解いていこうかとコナン。
暗号解いた先に、新しい暗号が置いてあって、
それを解いて次の暗号場所へ……という仕組み。

暗号解いて、何処かの城跡に辿り着いた時、
妙な雰囲気感じたコナンだったものの、
そのまま暗号解きを続行。
その次に、今は営業してない店に辿り着いた5人。

道路沿いに、地下へ下りる階段が設けられてて、
その先に存在してるような店。
鍵は壊れていて、中には自由に出入り可能で、
とりあえずその中を散策してる途中で、
外から歩美の悲鳴が聞こえだす。

慌てて外に出たコナン達が見たのは、
男2人に誘拐されそうになってる歩美。
助けようとするも、間に合わず誘拐された歩美。
そして、その理由はどうやら暗号にあるらしい。

歩美助けるためにも、暗号を解ききろう!
と、意気込む4人みたいなところで目が覚めた。
----------------------------------------------------

……何で歩美だけ外にいたのか、
コナンの性格考えれば、
暗号解読を他のメンバーに任せてでも、
直接歩美助けに行くような気もしたり、
色々違和感覚える夢なんですけどね。

暗号解読云々は、ロンドン編の影響受けてるのかな。

拍手

最近、「何だよ、それ!」と思ったブログ検索キーワード。
2つあるんですが、どっちも似たような発想になったので、
ちょっとまとめて語ってみる。

 ◆鬼畜 コナン イラスト サーチ
 ◇コナン 首絞め

……なんというキーワード検索するんだ。
いや、検索かけたくなる気持ちが分からないではないけど、
いくらなんでも首絞めってなんだよ。

まあ、このキーワード見た時、真っ先に想像したのが、
ニヤリと笑いながら、背後から首絞めにかかってる
コナンの図柄が出てきた私も、大概とは思いますが。
別に本気でじゃないよ!面白がってと言うか、
相手に身の危険警告するためにやってるだけで。

鬼畜の方はともかくとして、
首絞めの場合は、キャラ単位でなくて、
作品単位でその関連シーン云々を
調べたかったのかもしれないのに、最初の発想がこれとか。

ただ、この2つのキーワードで面白いのが、
『鬼畜コナン』で発想したのが、凶悪犯相手に色々仕掛けるコナン。
『首絞めコナン』で発想したのが、キッド相手で、
若干本気の殺意こもってる気もする首絞めシーン。

多分さ、ドSタイプのコナンって、
今となっちゃ天空の印象が強いんだ。だから凶悪犯相手になる。
首絞めの方は、さすがに本気でやろうとするとは思ってないものの、
キッドだったら、多少本気でしても死なないだろう、と思ってるか、
死んだらその時だ、とか思ってそうなイメージが強いせいだろうな。

コナンに対してそんな印象持ってる状態で、
共同戦線的な探怪書いてる辺り、凄いよなとたまに思う。

拍手

何気に初めてじゃなかろうか、
という登場人物たちのコナンな夢を見た。

主要メンバー、コナンと快斗だけ

という夢。
探偵団も一緒にいたり、蘭やおっちゃんがいたり、
中森警部がいたり、平次と探がいたり、キッドだったり。
そんなパターンは結構あるんですが、
コナンと快斗だけとか、多分ありそうでなかったと思う。

……結託以降のネタが特に思い浮かんでないから、
次からは、しばらく普通の小説書こうか、と思ってたのに、
ネタやるから、気が向けば探怪書けよ、ってことなのか。
メインどころが曖昧とは言え、掴みはそこそこなのが何か嫌。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]