忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2038
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩、マイペースに遊んでた
DSコナンが最終章まで終わりました。
何か、色々言いたかった気がするけど、
最終章のあまりにもの展開に、残った感想。

――平次カッコ悪いよ!
カッコいいはずなのに、もの凄くかっこ悪いよ!

という。
……いや、平次好きだよ。
コナンはまった当初は平次一番好きだったよ。
でも、去年のOVAのワニ快斗みたいな感覚に陥った。

後、思ったよりキッドの頻度が少なかった気もする。
というか、最終章、キッド選ばない場合、
極端にキッドの登場頻度少ないんじゃないのかな。
ついでに。パートナー選択で、平次選択が不可能なのに、
キッド選択可能とか、色々間違ってる気がしないでもない。

とりあえず、あえて進めなかった恋愛イベント系含め、
一切パートナーで選ばなかった、蘭・和葉・哀は、
2周目or3周目で会話パターンだけ見ていこう。
----------------------------------------------------------

のんびりやって、総プレイ時間は20時間10分。
ミニゲーム込みなので、本編だけだともう少し短そうです。
でも、充分楽しめたゲームだったと思います。
個人的には、何気にコラボDSの方が好きかもしれない。

コラボDSと比べると、難易度は大分と上がってそうです。
推理面楽しめるのは、今回のコナンDSだと思いますが、
全体のストーリーとしては、私はコラボDSの方が好きかな。
…コラボDSのシナリオ、大絶賛派だからな、私。

ゲーム内で微妙に気になったことと言えば、
キャラの口調と性格が、所々違うような気がしたことと、
平次と和葉が、たまに標準語ちっくだったことくらいかな。
和葉が、男性が使うような関西弁口調話した時は、
「それ、普通平次が言うセリフ!」ってなった。

でもまあ、何だかんだ言って
2周目プレイすることに、何の不満も感じてないので、
気に入ってるゲームなんだ。
京都行きを匂わせたくせに、京都に行かなかったのが
唯一の不満なだけだ。……一瞬でも楽しみにしたのに。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]