昨日の晩、マイペースに遊んでた
DSコナンが最終章まで終わりました。
何か、色々言いたかった気がするけど、
最終章のあまりにもの展開に、残った感想。
――平次カッコ悪いよ!
カッコいいはずなのに、もの凄くかっこ悪いよ!
という。
……いや、平次好きだよ。
コナンはまった当初は平次一番好きだったよ。
でも、去年のOVAのワニ快斗みたいな感覚に陥った。
後、思ったよりキッドの頻度が少なかった気もする。
というか、最終章、キッド選ばない場合、
極端にキッドの登場頻度少ないんじゃないのかな。
ついでに。パートナー選択で、平次選択が不可能なのに、
キッド選択可能とか、色々間違ってる気がしないでもない。
とりあえず、あえて進めなかった恋愛イベント系含め、
一切パートナーで選ばなかった、蘭・和葉・哀は、
2周目or3周目で会話パターンだけ見ていこう。
----------------------------------------------------------
のんびりやって、総プレイ時間は20時間10分。
ミニゲーム込みなので、本編だけだともう少し短そうです。
でも、充分楽しめたゲームだったと思います。
個人的には、何気にコラボDSの方が好きかもしれない。
コラボDSと比べると、難易度は大分と上がってそうです。
推理面楽しめるのは、今回のコナンDSだと思いますが、
全体のストーリーとしては、私はコラボDSの方が好きかな。
…コラボDSのシナリオ、大絶賛派だからな、私。
ゲーム内で微妙に気になったことと言えば、
キャラの口調と性格が、所々違うような気がしたことと、
平次と和葉が、たまに標準語ちっくだったことくらいかな。
和葉が、男性が使うような関西弁口調話した時は、
「それ、普通平次が言うセリフ!」ってなった。
でもまあ、何だかんだ言って
2周目プレイすることに、何の不満も感じてないので、
気に入ってるゲームなんだ。
京都行きを匂わせたくせに、京都に行かなかったのが
唯一の不満なだけだ。……一瞬でも楽しみにしたのに。
DSコナンが最終章まで終わりました。
何か、色々言いたかった気がするけど、
最終章のあまりにもの展開に、残った感想。
――平次カッコ悪いよ!
カッコいいはずなのに、もの凄くかっこ悪いよ!
という。
……いや、平次好きだよ。
コナンはまった当初は平次一番好きだったよ。
でも、去年のOVAのワニ快斗みたいな感覚に陥った。
後、思ったよりキッドの頻度が少なかった気もする。
というか、最終章、キッド選ばない場合、
極端にキッドの登場頻度少ないんじゃないのかな。
ついでに。パートナー選択で、平次選択が不可能なのに、
キッド選択可能とか、色々間違ってる気がしないでもない。
とりあえず、あえて進めなかった恋愛イベント系含め、
一切パートナーで選ばなかった、蘭・和葉・哀は、
2周目or3周目で会話パターンだけ見ていこう。
----------------------------------------------------------
のんびりやって、総プレイ時間は20時間10分。
ミニゲーム込みなので、本編だけだともう少し短そうです。
でも、充分楽しめたゲームだったと思います。
個人的には、何気にコラボDSの方が好きかもしれない。
コラボDSと比べると、難易度は大分と上がってそうです。
推理面楽しめるのは、今回のコナンDSだと思いますが、
全体のストーリーとしては、私はコラボDSの方が好きかな。
…コラボDSのシナリオ、大絶賛派だからな、私。
ゲーム内で微妙に気になったことと言えば、
キャラの口調と性格が、所々違うような気がしたことと、
平次と和葉が、たまに標準語ちっくだったことくらいかな。
和葉が、男性が使うような関西弁口調話した時は、
「それ、普通平次が言うセリフ!」ってなった。
でもまあ、何だかんだ言って
2周目プレイすることに、何の不満も感じてないので、
気に入ってるゲームなんだ。
京都行きを匂わせたくせに、京都に行かなかったのが
唯一の不満なだけだ。……一瞬でも楽しみにしたのに。
PR
この記事にコメントする