忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、絵版と掲示板のレスだけ返しました。
メールおよび一言返信はもう少々お待ち下さい…。
ホント申し訳ありませんorz

******************

さて。昨日お話しした通り、ただいまVistaにて日記書き中。
やっぱり1カ月弱修理にかかるそうなので、もし早めに出来るなら
暑中見舞いとかは多分、こっちのパソコンで作ることになりそう。
…ただなー、今ものすごく描きたい構図のコナンがあるんだな。
ちょっと編集して夏っぽくして、それ暑中に回そうか。
Vista対応のペンタブも前買ってきたことだし不便はないさ。

それはそうと、毎日曜はCSコナンを楽しんでます。
最近のCSコナンは、よく再放送時代に見てたコナンなのですが、
中期のコナンでも好きな話がやってきました。
1/2の頂点話。これ、予想外に平次が出てくるのが面白いと思うのです。
ていうか、この話の平次、テンション高すぎだと思うんだ、コナンに比べて(笑)
この後に続く大阪編が好きだv 考えてみればまだ和葉出てないんだよな。

結構平次はコナンの言葉(…というか、平次の場合だと新一なのかな?この人いつも工藤だし/笑)に対して
自分の信念変えさせられますよね。美國島でのコナンの言葉に対して、
K3じゃ同じ言葉でコナン諭すし(本人に言っちゃいませんが)、
その1/2の頂点後の大阪編にしても、コナンの名言「推理で犯人追い詰めて~」を受けて
犯人助け出すわけじゃないですか。意外に感化受けやすいだけなのかもしれませんが、
ライバルとは思えど、認めるところは認めて、自分に反映させるタイプの平次が
垣間見れる話は、個人的に結構好きです。凄く純粋で素直なんだと思うよ。

哀も似たようなタイプだと思いますけどね。
哀の場合は、特にコナンと歩美ですか。
ふとした時に相手の言動認めて、自分の行動の一つにその人の言動を反映させる、
そんな関係のあるキャラの組み合わせが凄く好きなんじゃないかな、と思うのです。
…だから多分、東西探偵も探偵仲間として描くより、悪友で描く方がやりやすいんだよ。
コナンと哀の場合は、コナンが哀に何かしら諭すことが多いし、
探偵団&哀の場合、哀は何か諭されてることが多いですしね。

……うん。
何だろう。ただ、来週の1/2の頂点が楽しみだ、と語りたかっただけなのに、
無意味にキャラ考察なんて入ってますね。無意識って恐ろしい(笑)

拍手

PR
何だか最近真面目に日記ネタがありません。
今日書けるべきことを簡単に言うと、
明日、仕事終わってから姉と待ち合わせてカラオケに行きます、
ここ2、3日、GARNET CROWが気に入って仕方ないので
多分、竹井さんとGARNET CROWしか歌わない気がします、

という程度なものです。ので、日記は帰りの電車か、カラオケ後かと。

とか、そんな位なので、大したネタがありません。
仕事話でも良いのですが、深いところまで行くと守秘義務に引っ掛かるorz
というわけで、兼ねてから日記ネタが乏しくなった際に使おう、
と決めていたコナンっぽい話でもしてみようかと思います。
…というか、ぶっちゃけた話、書くと言っておきながら、実は詳細書いてない
パープルネイルの感想とか、書きたくてウズウズしてるんですが、
何かそれももう、随分時期外れになってしづらいというかなんというか…。

まあ、それは良いとして、1月~6月分までのコナンカレンダーへのコメントでも
書いて逃げようと思います。(7月以降は、後の楽しみのため未確認)

拍手

グッジョブ過ぎだよ!コナンスタッフ!
うっはーv 今日は雨だったので、電車もバスも遅れては困ると、
出社時間頑張って6時5分にタイムカード切って、
普段乗る電車より1本早いので帰ってきて、
30分前には録画&鑑賞スタンバイしてたわけですが。

期待裏切ってくれてありがとうーっ!

   
今回はアニメ感想ではありません。
…やろうと思ったのですが、考察が長すぎましたorz
明日の日記にでも、アニメ感想は回します。

拍手

さて。何から話すべきでしょうか。まあ、まずは卒論から。
卒論は明日の午前中に出してきます。本来なら、
今日仕上げて出すはずだったというのはここだけの話。
…だってさ。度数分布表が多すぎて体裁整えるの大変なんだよ。
今日中に仕上げて、あした大学で製版して提出します。
帰ってからはお菓子作り~v 久々だな、こういうの作るの。
で、明日以降はようやく年賀状…(T▽T) くっ…!どれだけ待ち望んだか!
 

さてさて。では色々ツッコミどころ満載のコナン実写について。
思ってたよりは楽しめたので、そこまで酷評じゃないと思います。
それでもやはり脚本に少々文句を言いたいのですが。
微妙に愚痴ちっくなのが入っててもOKな方のみどうぞ。

 

拍手

今回、園子は結構好きかも。
志保も良い!原作の雰囲気壊してないで良い!
新一も1作目よりは好きだ。うん、結構良いよ。

たださ。銀翼とかキッド関連のBGM使わないで。
それだけで悶え苦しむ…!(笑)
つーか、小栗旬がむしろキッドに見えるから止めて!(笑)
あ、ついでに。新蘭シーンに哀のテーマ使うのも
出来れば控えていただけると、哀が何となく可哀想。

拍手

オフラインでバタバタしてたら、日記が今更になりました…。
すること多い時に、土曜が丸々塞がると色々キツイものがあるな。
朝っぱらから大学行って、帰ってくるのは6時半頃。
のほほんと休憩しただけで、直ぐ深夜です。

ついでに、大学ではしかの感染者が1人出た、
というのを聞いてから、身体がかゆくなったり、
たまたま吹き出物が出来てたりすると、かなりビビッて困るな。
病院で検査してもらうにしても、逆にもらいそうやし…。
とかいう会話を、今日、友人達としておりました。

とまあ、そんなこんなで本日の日記。
本人が語りたいだけなので、お付き合い下さる方はどうぞ。
今回の初代話を受けて、初代達に思うこと。

拍手

今日は午前中大学で講義受けて、午後から直通で会社説明会。
何だかんだで、スーツで授業受けるのは初めてだったので、
勝手が違い、何となく緊張。…ホラ。寝てたら目立つし(笑)
まあ、その辺の詳細は日記ネタが不足した時にでも。

本日は昨日入りきらなかった、ED感想中心に諸々コナン感想。
先に諸々の方から話しましょうか。
私はここ最近月曜の1時間は、30分30分をそれぞれ楽しんで、
それぞれに充実した1時間になってますが、時たま思う事。
DSのCMが、コナンでも結界師でも入りますが、少し前までは
何故か結界師でDSコナンCMをし、コナンでは別なDSのCM。

やる番組間違ってない?と毎回ツッコんで仕方なかったんですが、
今回、さらに訳の分からないCMが出現しました。
そしてまたさらに不思議なことに、コナン関連CMなのに、
コナン放送時には流さない。という奇妙なスタイル。
少なくとも読売テレビはそうなってたと思うのですが、
結界師のCMの途中で『牛乳を飲もう!』的コナンCMが入りました。

かと言って、○○牛乳、という個々の牛乳の宣伝でなく、
ただ『牛乳を飲もう』な宣伝。それをコナンと哀&探偵団の5人で…。
あまりに驚きすぎてしばらく放心状態でCM見て、
「まあ、コナン本放送の時に確かめてみるか」と思っていれば、
コナン放送時にはCMなし!…えーっと。あれは、つなぎCMに続いて
一種の結界師とのコラボCMということなんでしょうか…ね?
うーん…。いくら考えても答えが出ないな…。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]