忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が相当の虫嫌い、
というのは以前から日記読まれてる方はご存知かと思います。
虫に関して言えば、特に春と夏は家に引きこもりたくなります。
春とか夏とかに、山登れとか、草木の多い茂る場所に行け、
という通達がなされたら、もの凄く存在消したくなります。

そういう現状を踏まえた上での話。
昨日の晩、お風呂に入るため、バスタブに浸かろうとしたその瞬間。
目の前を蚊が一匹横切りました。
寝る際自室にいると、殺せないが故に、黙って噛ませる相手。

風呂場という場所が場所なので、
刺されないように、とりあえず頭から下は湯船に突っ込んだ。
――が。風呂場に殺虫剤を常備してるはずもない。
しかし、素手で蚊を殺すのは100%不可能。
このままだと、むざむざ刺されるだけに終わってしまう!

ということで、湯船に浸かったままシャワーに手を伸ばし、
蛇口の水部分を精一杯ひねって、蚊に向けて水発射。
蚊が上手いこと避けてくれるので、一旦水を止めて、
蚊の動きが止まるのを待ってから、再度水発射。

それ以降、蚊の姿を見かけることがなかったので、
多分なるようになったんだろうと、床に就いた昨日の晩。
『虫が怖くて近寄れない=素手で殺せない』
……毎回何かしらの物使ってやるので、
虫的には、素手でやられた方がまだマシなんだろうなとは思う。

拍手

PR

話の長さ的には昨日の内に終わらせてしまっても
良かった気がする全プレ感想記。

…あんなのでも、書くのに2時間近くかかってたりして、
書いてる側が結構疲れてくるので、プチプチ切ってます。
セリフ確認用の、シーン鑑賞時間もあるんですけどね。
アニメ感想所要時間もそんな程度。
事前に話知らない分、オリジの場合、たまに2時間超える。

感想とか入らないような通常日記の場合、
3~5段落程度までの長さの日記なら、平均30分前後。
ネタ豊富なら15分程度で結構な長さまで書けたりはする。
語り系日記は、それこそ長けりゃ2時間程度かかったりもする。

読むのにかかる時間が、書くのにかかった時間の半分くらいかな、
とか漠然と思いながら、最低4段落前後の日記を書くことにしてます。
大体、読む人の理想の日記の長さって、平均どれくらいなんだろうか。
「短め派」「長め派」としたら、個人的には「長め派」タイプ。
長すぎても嫌ですが、どうせ読むなら、じっくり読みたい派。

私の日記が、さっくり終わらないのも、
多分それが影響してることが多い気がする。

拍手

少し前、ブログの検索キーワードでこんなものがあった。

『昔の絆創膏 イラスト』

…………。
絆創膏の形って、今と昔と違うんですか。
子どもの頃、結構怪我とかして、
母親に絆創膏貼ってもらってたけど、そんなことはなかったしな。

昔の絆創膏のパッケージが知りたかった…?
そんなの、今も昔もパッケージのデザインなんて1種類じゃないし、
絆創膏くらい好き勝手描いて良いんじゃないかな。

拍手


最近、PC使用時の作業用BGMが定まらず、
コロコロコロコロBGM変えてました。

その時の気分にガッチリはまるのがあれば、
結構長く聴いてられるんですが、
その曲がはまらないと、なかなかBGMが固定されない。

1週間近くコロコロした結果、
とりあえず今は「Over Drive」でBGM定着。
……ただ、この曲は基本、晴れの日に聴きたいな。

拍手

ホントは昨日届いてた、全プレDVD。
漆黒イメージ強い七夕に、キッド見るのも違う気がする、
というどうでも良いこだわりから、
DVD鑑賞を今日まで1日だけ待ってました。

申込書出したのが、締切前日。
因みに、申込番号…受注番号?らしきものは、
まもなく29100番という辺りでした。
…これって、応募自体が3万程度あるってことなんだろうか。

過去のは何番かな、と思ったものの、
多分、クリスタルマザー以降の全プレ応募な気がするので、
当時の配送関連の物は捨ててるため、さすがに分からない。
銀翼試写前日に届いたという、最大級のベストタイミングだったなぁ…。

クリスタルマザー以降、全プレの申し込みしてなかった、というのは、
全プレDVDの包装に、一切の既視感覚えない
という理由。何せ16人の容疑者と、クリスタルマザーはVHS時代。
……ってことは、今回応募したのは、キッドに釣られたってことか…?
いや、違うか。キッドで釣られるほど、キッドには入れ込んでないからな。

どっちかと言うと、快斗と探偵団って設定に釣られんだ。
キッド物で、コナンとの対決物をハナから期待しないのも珍しい、
と思える程、快斗と探偵団の絡みがありそうなのが楽しみでした。
そのせいか、非常に楽しいDVDでした。

――コナン?え?これ、まじ快オリジナルDVDでしょ?

全体的にそんなツッコミと感想。

拍手

何気に今日は、ある種の記念日なのですが、
この日に載せようと思ってたイラストデータ作るの忘れたので、
明日の日記にでも記事と共に載せようと思います。
月日が経つのって早いもんだよなぁ…。
========================================

そうそう。4月頃だったかな。
携帯のアプリで、コナンの脱出ゲーム第二弾が出るとかのあれ。
情報は早いうちに見つけてたものの、私が使ってる携帯がau。
au版だけちょっと遅くて、4月末か5月末から配信開始、
とかいうのを見かけたので、もうあるだろうと数日前配信先に行ってみた。

すると既に配信されてたので、折角なので落としてみた。
第一弾も持ってるんですけどね。
値段の割に内容がそこまで濃くなくて、若干落ち込んだりはしたな。
なので今回はどうしようかと思ったものの、元々脱出ゲーム大好きだし、
第一弾よりは内容濃くなってるかも、という思いもあったので購入。

寝る前に少しずつやって行って、合計…2時間位かな。
個人的には、もうちょっと館内ウロウロしたかったけど。
というか、有料なら、せめて2部屋位脱出して遊びたい。
ただ、バッドエンドとトゥルーエンドっぽいものが用意されてたことに笑った。

しかも、エンディングタイプでトップ画面で流れるメインテーマアレンジが違う、
という、微妙に凝ってる感じなところが非常に楽しかった。
バッドエンドの時のメインテーマアレンジが、若干寂しげなのが可笑しくてならない。
第一弾でもそうなんですが、この携帯アプリで流れてるメインテーマ。
アレンジが結構好みで、何気にCD音源が本気で欲しいと思ってる。

気になったことと言えば、バグ的なものが一つ。
例えば、犯人確定シーンで「間違いない」と「もう一度考える」があったとして、
先に書いてる選択肢を選ぶと、次の選択肢を選んだ際に出てくる言葉が
追加されて表示される、という現象が何度も起こってた。

 ◆「犯人はあの人だろう」
    →『間違いない』……「間違いないあの人だ!もう一度考えてみよう」
    →『再度考える』……「もう一度考えてみよう」

みたいな感じ。

後はバグ関係でなくて、普通の謎解き部分。
途中、チェスの駒が出てきて、
ナイトの駒でキングをチェックメイトする必要があるんですが、
そのナイトの動きで『こっちでもチェックメイト可能やんけぇー!』なのに、
特定のマスに移動させないとイベント起こらないという設計。
-----------------------------------------------------

他はそうだな。
アイテム組み合わせた時、
コナンがつけたネーミングに対する平次の反応が愉快でした。

……ただ。このゲームで一番気になるのは、
所謂トゥルーエンドっぽいものに辿り着いた後、
「え?え?」と、若干頭が混乱した、話のオチ。

まさか、平次=キッドか?このゲーム……。
特に明言されたわけでも、伏線あったわけでもないので、完全想像ですが、
エピローグ部分でコナンが「キッドと入れ違いに服部が現れた」
みたいなこと言ってるのと、平次と一緒に脱出した場合、キッドが出てこない
という展開なので、何となくそんなことを思った。

昨日寝る前にその部分見て、地味に気になって仕方ないんですが、
ちゃんと平次です、とか、実はキッドです、とか、
配信サイトの方で明言してくれないだろうか…。

拍手

月曜の午前中に予約注文した
GARNET CROWの初回版ベストの発送メールがまだ来なくて、
在庫云々確認したら、発送まで3~7日とかなってて、
他のとこ見てみたら、24時間以内に発送可能+ポイント10倍とかあって
軽くショック受けてたりするんだぜ…orz

しかもなんだよ…。
「3~7日」というのは、表記上そうなだけで、
実際は●週間以上とか、最悪キャンセル扱いもあるとかなんだよ…。
キャンセルになるならなるで良いから、その旨のメールを早く下さい…。
そしたら別の所で注文するから。初回版じゃないと意味ないんだよ…。

つーかそもそも、商品取り寄せ中の文字が空しすぎる。
…そりゃさ、注文時点で「発売日1-4日」ってなってたけど!
ネット上に、コナンOPのフルverが流れてるのは知ってるんだよ。
でもCDで初めてフルで聴きたいから、OPエンドレスリピート再生。
しかも買おうと思えば、発売日過ぎてる今、店頭とかで買えるんだよ。

まさに気分は生殺し♪(笑)

注文したものがなかなか届かなくて、「早く!」となったのは
漆黒DVD以来だな。…あれはそもそも注文したのが発売日の
1ヶ月半以上前という、早すぎる予約注文したせいなんだけどな(笑)

で、エンドレスで新OPを聴いていると、
新旧のコナンOP、EDが聴きたくなって、劇場版含めて
昨日の晩~今日の夕方頃までコナン曲をパソコンから聴いてみる。
コナン曲集1~3まではアルバム持ってるので音源ありますが、
それ以降は一部除いて、CDレンタルも購入してないので、最近のは未聴。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]