忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャケット写真 ジャケット裏

お待たせっ!コナンっ!!


発売からまもなく1週間。
ようやく手に入れることが出来ましたv

……やっぱり専門のCDショップじゃないとダメだな。
初回版は置いてなく、通常版が1枚しかなかったんですが、
これ以上待つのも耐え難いので、通常版の方を買ってきました。
ジャケット裏のコナンカードは…別パターンあったのかな…?

何度かOP聴いた時点で、レンタルでなく買おう!と久々に決めたCD。
愛内里菜のCD買うのは「START」以来で、
コナン関連CD買うのは……「Doing all right」以来ですかね。
うん、まあ…コナン関連曲の場合、愛内里菜とGARNET CROWに関しては
かなりの高確率で毎回購入に至ります。

今回のOP、不思議と飽きが来ないんですよね。
CD買う前までは、PC作業時はネットからひたすら流してたんですが、
飽きるどころか聴けば聴くほど好きになれる曲。
むしろ、第一印象<第二印象であろう楽曲です。

今回のカップリングもなかなか良さげな曲。通った声に癒されます(´▽`**)
アップテンポはノリノリに歌い上げ、
バラードでは映える声で聴かせ魅せるアーティスト。
ロック調が多かった時は、個人的にはいまいちでしたが、
最近の彼女の楽曲は私好みな仕上がりで、嬉しい変化v
 

拍手

PR
……別に一部のページが見れないのは良いんですが、
Javascript切ると、厄介なのは、このブログ書く際、
手動で改行タグ入れないと、文章改行してくれないことだ。
ブログ書くときだけ入れりゃー良いんでしょうけども。
そう言えば、PC起動時・終了時毎にウィルスチェックするせいか、
よく使うプログラムに、ワード押しのけてコマンドプロンプトが表示(笑)
まあ、やりすぎる位が丁度良いさ。更新にFTP使うタイプのサーバなんだし。

それはそれとして、今日は対ルパン話のHDDデータをDVDに落としてました。
以前途中まで見てたものを、一旦最後まで一部早送りしながら鑑賞後、
手動でCM引っこ抜いてダビング。で、ダビングしながら最初から観賞。
とりあえずパパと息子大好きっ!なのは変わりないという感想(笑)
そして、相変わらずヴェスパニア鉱石って何ですか。という疑問。

その鉱石が入った機械が、最後に不二子が持ってた機械で、
爆弾の起爆を遅らせた、というのまでは理解出来るんですが、
結局それは一体何に対して効果的なのか、というのがやっぱり不明。
ボール射出ベルトの機能も無効化してたことも踏まえると余計に不明。
後は、先に帰ったらしいルパン一行が、一体どのタイミングでコナン連れ出したのか、
というのがちょっとした疑問。ミラ皇女とかキースとか見守ってたよね?

あ、それから。
で?コナン無事に帰れたの?というツッコミは置いといて(笑)
ルパン捕まえるとか何とか言ってたけど、それは多分さ、コナン。
無理だと思うんだ。君が殺人未遂犯したくせに白いの捕まえてない時点で。
というか、白いの以外に殺人未遂しそうにないので、まず無理だ(笑)
……あれで死ぬと思ってないのが怖いんだよ、この子。

拍手

…23時過ぎに終わって、それから感想を……
とか思って、今日の日記投稿遅らせたんですが。
……TV放送終了後、お風呂入った後の投稿となると
さすがに0時内投稿は無理だなー、と今更思ってみる(笑)
まあ。ブログって日時操作出来るからお手軽だよね♪

えっと。
一言で感想述べるんであれば


『もう1回最初から見て良いですか』


な感じですかね。
うん。別に『面白かった!もう一回見たい!』という意味合いじゃないです。
…面白くなかったこともないんですが、第一印象は「よく分からない」です。
多分、展開多すぎてついて行けてない部分が結構ありそう。
シーンシーンを取ってみた場合、残念な感想はあまりありません。

つーか、私ルパンに関する知識さっぱりな時点で初見理解難しいと思うんだ。
そっちのキャラの相関図もよく分からないのは、結構致命的だと思うよ、うん。
日本編に関してはまだ理解出来る内容やテンポだった気がしますが、
海外飛んでからよく分からなくなった。……いや、違うか。
海外飛んだ後、一緒に私の意識も一瞬飛んでったので、抜け落ちが酷いんだ。

飛行機の車輪に掴まってるのは、「ありえねぇー!」と笑い、
コナンが見つけられるまでの経緯が語られた時にはそりゃーもう。
精神死ぬかと思ったよ。あのシーン語られた瞬間、意識ぶっ飛んで、
戻ってきたのは、コナンが次元と一緒にソファ座ってる時でした。
まずあの間のシーンが大して覚えてません。寝かされてるコナン以外(笑)

うっはっv
手負いコナン好きにはたまらないシチュエーションを有難うございますvv
うん。そういう意味でも凄くお気に入りなシーンなのですが、
コナンの取った方法、というのが、ホントにコナンらしくてちょっと感激。
カッコ良すぎだよ!めいたんてー!('▽`**)
…いや、車輪に掴まって「らーん!」的コナンの方でなくて、
車輪が中に入ってからのコナンの行動の方。……前者はまあ…戸籍上…(笑)

関係者がこぞって『良い』と言ってた、コナンと次元の絡み。
……うん。確かに良かったと思う。あの手のコナンも好きだ。
そして、みなみさんの声の出し方が可愛すぎて可愛すぎて。
ルパンとの対面もここですが、この辺のシーンも結構好きで、
この後の王室関係話とかは、どっちかと言うと、気分向上につき上の空、
ということが多かった気がしないでもないという、困った思考回路。

そのせいか、推理シーンでも頭がごっちゃになって、
一体何の話をしてるのやら、さっぱり分からなかったというのが実際のところ。
今は一応一通りの話を分かってるので、少し落ち着いて見れるだろう、という意味で、
もう一度見て話理解したいなー、というのが実際の本音。…近い内に録画物見るか。

というザッと感想もどき。
あ、スケボーコナンの超人ぶりも見入る反面笑いどころでした。
スケボーに一体いつからジャンプ機能が…」と思ったのも束の間。
……スケボーでしょっちゅうジャンプしてたね、この人。
それと冒頭に出てきた王子。……探のそっくりさんに思ったのは私だけ?(笑)

拍手

…今の日本の政治は関心に値しないんじゃないかと思った。
総選挙がどうとか解散がどうとか、ニュースでよく見かけますが、
やったところで、現日本に総理に相応しい人がいると思えないし、
自民も民主も互いに文句言い合ってるだけじゃないか、と。
あれじゃ子供のケンカじゃん。

国民年金は40年(20年だっけ?)払い続けないと、
支給されないとか、大学時代の法学の講義で習った気がしますが、
議員年金は、1年でも議員したなら、支給されるとからしいじゃないですか。
その上、それにプラスして国民年金が支給されるわけでしょ?
40年後に国民年金の支給率が納付金の半分切りそうとか言ってるなら、
まず議員年金廃止すれば良いと思うよ。

とか。帰宅後、ネット立ち上げた時の、やふーのトップ見出しを見て書いてみる。
基本的に、好む政党は無所属です。(政党違う)
===================================
と、小難しい話したところで、開きに開きまくった
コラボDS最終章、金田一編の感想でも。。。
   
 

拍手

あれだな。素直じゃないというか、
むしろ性格的にツンデレの気があるんだな、うん。
…いや、この場合デレ要素あると困るんですが、性格パターン的に。
と、眠気覚ましの数分小説書いてる時に感じたこと。
コナンと快斗のやり取り書きながら、コナンに対してそう思った(笑)

もう一ついうと、コラボDSのエピローグとかもそう思った。
本シナリオの最中は、これでもかと言うくらい、
コナン中心に動いてると感じただけに、余計。(素晴らしく俺様/笑)
だからだろうね。余計に金田一が可愛く見えてきた。

===================================

前置きこの辺で、本題。

拍手

仕事中(というか待機中の今はむしろプログラム勉強中)に、
どうしようもなく眠たくなった時。少し動こうとトイレへ行くのが
一番の策です。しかーし。トイレへ退避後1時間半以内に
どうしようもない眠気が襲ってきたとき。
(要は再度トイレへ逃げ込むのが、時間的に怪しい時)

コックリコックリ……ハッ!イカン、イカン!となるのは、
やっぱりあまり良いことじゃないです。
目を覚ますのは何が一番良いだろうと考えて「頭使うこと」
ただし、分からない事に頭悩ませても悪化するだけなので、
気持ちよく頭働かせるには、妄想方向に走るのが最適です(笑)

というわけで、最近、耐え切れないほどの眠気が襲ってきそうになると
1~2分、カタカタと小説打ってます。……いや、それもどうかと思うけど。
先週から初めて、そろそろ1章分出来上がりそうな…。
うん。結構楽しくて、昼休みの10分程度たまに書いてる(笑)
ただ面白いことに、コラボDSに影響されたらしき展開があったりなかったり。
協力して事件解くという意味じゃ、結託も似たようなもんだからな。特に今回は。

と、長くなりましたが、コラボDSプレイ日記。
-----------------------------------------------------------
◇7章(コナンver)クリア状況◇
    ・ 所要時間   : 3時間49分(全合計…24時間12分)
    ・ 探偵ランク : A (キーワード取得率…89%)

 さすが最終章。プレイ時間が他章と比べて長めです。
 …1章のあれはよく考えると、プロローグ込みで4時間超えだもんな。

 一応、コナンverエピローグまで見てるのですが、
 金田一と同じなのか違うのか分からないので、そっちは保留で。
  
 

拍手

今日は月一恒例会議でした。
で。会議後ある立ち飲み会と言われる、
単なる「日頃の鬱憤を久々に会う社員達と喋ってワイワイ騒ごう会」
私の場合、大概その後同期メンバーでカラオケないしビリヤード云々で
遊んだりするんですが、今日は会議終了後そそくさと帰ってきました。

同期には「用あんねんー」と言って。


うん。ウソじゃないよ。用があるのはウソじゃないよ。
別に眠たいから早く帰って寝たいんだ、とか言うんじゃないよ。
来月ある、プレゼン発表会の資料作らなきゃダメだからとか、
そんな真面目ちゃんな理由でもないよ。でもだってホラ。
立ち飲み会+同期の集まりとかやってると、最悪終電で、
帰り0時回るんだ。そんな遅くまで外出たくないじゃん?

DS 6章の後編感想もまだだし、携帯からじゃネタバレ考慮の白抜き出来ないし、
第一疲れて帰ってきたら、DSする気なくなるし、する気あっても長々出来ないじゃん!
という理由のためだけに、立ち飲み会ばっくれて帰ってきました。
ええ。至極単純に、コラボDSの続きを遊びたいから、という理由だけで。
あ、友人に言った「用がある」のは、これのことですよ、当然。

だってさ…。真面目にこれ、少しの間もあけることなくやりたくなるんだって。
同期と遊ぶのは、ストレス解消の一種にも関わらず、
それが1時間ですら遊ぶ私が、DSやりたいがために早々帰宅だよ。凄くない?
因みに現在(昨日寝る時点で)7章コナンサイドの事件が解決して、
金田一別れて、コナンが三井町長邸宅行く地点がセーブポイントです。

さすが最終章。事件解決しても本解決させないのは評価高いねv
でも現時点で23時間超えてます。…金田一やったら25時間確実に超えるよ、これ(笑)
    
  

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]