忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。本日、やっぱり耐え切れず、京都まで行って来ました。
片道90分弱かけて、アルバム1つのためだけにわざわざ。
しかも、明日は学校の授業で、同じく京都へ行くと言うのに。
帰ってから延々聴いております。…ああ。癒されすぎだよ、竹井さん(*´▽`*)
曲調もBGMに丁度良く、歌声がしっとりと胸の奥に響いて。
たまに、このまま死んでも良い。と感動に浸りすぎることすらあります(笑)

それから、竹井さんアルバム買いに京都に行った付属理由として、
サンデー含め、関連書籍も買って来ました。
57巻は、感想がまだなだけで、一応発売翌日に買っております。
なんですが、それより先に、本日買ってきた『全人物調書』
これの感想を何回かに分けて語って行きたいと思います。

いやー。ツッコミどころ満載で、読んでて楽しいね、これ。
まあ、色々内容が濃そうなので、まだ完全に読んではいませんが、
今回は、白い人関連(おのずと少年探偵も付属/笑)で。

 

拍手

PR
今日はどうやら風邪っぴき野郎です。
喉痛いわ、鼻水止まらんわ、肌寒いけど服着りゃ暑くて仕方ない。
とか、寒いのか暑いのかどっちだよ、的な状態です。
そんな状態で、今日は1日中大学でシスアドの対策講座。
途中、ダメ元で保健室へ喉飴求めに行ったら意外にトローチ貰えました。
まあ。日曜と月曜は大人しくしておきます。どうせ授業は、火・木だけだ。

で、帰宅後、しんどいなー。と思いつつ、せこせことHDD起動。
通常アニメのほうはビデオにダビング終わり、今はアンコールSPを。
目的はそのスペア作りでなく、録ってた映画の特番を見ること。
毎回、ネタバレが嫌で映画未観賞の場合は鑑賞後に見ます。
それでだ。今回見て、随所随所で叫んだ言葉は同じでした。

『そこ出すなーっ!』

いやねぇ、もう。初っ端から銀翼映像が予告なしに出てきた時なんて
手が無意識に巻き戻しボタンとか押してた自分が何とも言えず。
だってさ。行き成りキッド画面から始まったら、そりゃ驚くさ。
後は、紺碧の映像にヒーッ!な部分が少々。(歓喜の叫びの方/笑)
もの凄いツボに来たシーンとか、セリフ聞こえないにしてもありゃ一種の毒だ。
とりあえず、本人的に鎮魂歌探偵コナンがあれば、特にコナンに関しては
満足する傾向が非常に強いということを再発見したように思います(笑)

拍手

本来なら、今日辺りから、ボツボツ2日の試験勉強始めようかなー。
とか思ってたくせに、結局一切手をつけず、何だかんだと
バレンタインイラにも1割程度手をつけた状態で終わってる始末。
シチュエーションとしては、頭にあるんですが、どういうわけか
イラスト描こうという気になれない。現実逃避したいわけでもないですが
何となくボーッとしときたい気分。小説は書きたい気持ちありますが。

何だかこう。ユラユラ揺られて、穏やかな気持ちになりながら、
BGMに竹井さん聴いて「ああ、癒される」とただ思ってるだけ。
というのが、いつなく快感というか。…世間はこれを逃避と言うのか?
まあ、原因が何か、何てのは分かり切っちゃいるんですがね。
昨日は2週間前の結界師までをDVDに落とし、今日は去年分までの
コナンアニメをDVDに落としてました。作業終わった後、DVD表面に
「こんぴら座の怪人」〜「怪人ガチガチ規則男」と、タイトル記入。

こんぴらのタイトル書き終わった後、何かおかしいなー。
と思って、書いたのをぼんやり眺めてて、気付いた間違い。
「こんぴら座の怪人」→『こんぴら座の快人』
人だそうですよ、奥さん。怪しい人でなく、快斗な人、ですってよ、奥様。
画面の前に、読売のHP開け、タイトル見ながら書いてたにもかかわらず
無意識に書いた漢字がこうだったそうな。…怖いよ、無意識。

自分自身が、まるで魂抜け切ったように、殆どやる気が起こらない。
流れに身を任せてる状態が、一番落ち着いて、癒される。
というその原因。特筆すべきは、この底なしのコナン好きがですよ?
56巻読まなくとも、歯がゆさや苛立ちやその類の感情が一切なし。
いや、むしろ発売前日に買ったくせに、読む気すらしない。
という、大変な状態に陥ってる位です。戻って来い、魂…。

字数の関係で、葛藤への叫びは追記で。

拍手

ええっと…。何ですか?今度の映画のタイトルの英語部分は
誰か外国人のお名前でしょうか?(笑)0時越して、サンデーHPを見ての
第一印象。いや、だってリズム的にジョニー・デップみたいでさ。
というか。タイトルコールの際、さぞかしみなみさんは言いづらかろう。
と思います。本編の表紙の下に軽く内容ありましたが、あれ読んで
一瞬、またキッドが出て来やしないかとうっかり期待してしまいました(笑)
…いや。むしろキッドはどうでも良くて、動く快斗を見たいーっ!

ええ。分かってますとも。いくら、コナンとまじ快の絡みが多く、
ファンサイトでも、両方組み込んだ作品が多く見受けられようと、
所詮「名探偵コナン」と「まじっく快斗」という別作品なのは
よく分かってますよ。どうせ、アニメになってるのはコナンですよ。
本放送でやれとは言わないから、それこそ全プレとかやってくれても
良いような気はするんですがね。ぼったくりー、な男三人衆DVDを
作ってる位なら、コナンスタッフで純粋なまじ快DVDでも…(笑)

まあ、4・5合併号でまじ快をやる、というのはお気に入りなブログ先で
噂として耳にしてたので、強いて驚きもしませんでしたが。
つーか、小学館。何でこの年の瀬にそんなことするのさ?
コナン休載週にコナンなイベントしたり、まじ快載せてみたり。
こっちは鎮魂歌DVDに飲み会に、色々出費が多いんだよっ!
来週は悩んでみますが、再来週は恐らく購入。…だってさ、まじ快って
一体いつ単行本が出るか分からないんだもの。無期おあずけな単行本を
優雅に待っちゃいられない。言っても「コナン」に快斗は普通は
出てきませんし。出てきても数コマだし…。企業戦略の思う壺な人だ(笑)

さて。では追記で新作映画への無駄な叫び。脚本家だけはネタバレ中。

 

拍手

…夕飯前、30分ほどかけて書いてた日記のデータがぶっ飛びました。
だってさー、まさか投稿エラー起きるなんて思いませんよ。
良いですけどね。どうせ思うがままに書いただけですし。似たことを
書くのは難しいことでもないので。文句ならいくらでも覚えてるさ。 

ところで。最近、たまに就職について真剣に考えるわけですが。
今日の夕飯時『警察の事務で働きたいかも』と呟いてみたら、
反対するでもなく、親は『公務員試験受けてみたら良いやん』と
案外あっさり。父は即答で『7月にあるし』と。…凄い意外でした(笑)

まあ、それはそうと。泣く泣く消えてしまったデータを記憶頼りに
語りましょう。昨日、あまりのことに記憶がぶっ飛んで後から
沸々と沸いて出てきた、新OPについて思うところを色々。
三枝夕夏及びGIZA。付随してコナンの方針。そこらについて
きつく語ってますので、三枝夕夏・新OP好きな方にはお薦めしません。

拍手

ってわけで、行ってきました。天保山宝島〜♪
うーん……端的に言うと『何がしたかったの?』な3Dコナンでした。
いや、別に悪いとは言わないよ、悪いとは。でも個人的には、
去年の方が好みかなー。あ、後多分、3Dでなくて、普通のアニメで
見た場合、印象変わると思います(思いっきり3Dの意味ない発言/笑) 

蘭のツノの位置が違ってたことが、一番の原因でしょうかねぇ。
右向きの場合でも、ツノは左でなく、右に来るって言うのにさ。
そりゃー?誘いの最後辺りで書いてる位なので、嫌いじゃないですが、
お互いかばい合うってどうなのかなとか何とか。うん、何だろう。 

私の中で、この二人の距離感やら関係性って、自分でも分かる位、
もの凄い複雑です。他人程の距離感も嫌だし、友人程の距離感も嫌。
宿敵程度に、ちょっと毛の生えたくだけ感がある関係が好き(何) 

4〜5日前、DVD観返して思いましたが、この二人だけで見た場合、
一番好きなの恐らく魔術師だと思います。あれ位の距離感が
一番良いんだろうなーと。快斗だけで見たら、銀翼がダントツで(笑) 
アニメで言ったら空中歩行でしょうね。あの程度がお好みなので、
何となく、今回の3Dは首傾げもの。ついでに言うと、去年と違って、
何で今回EDテーマがDream × Dream じゃないのさぁっ!?(T□T) 

ケチーっ!今のアニメEDなんて、二人に関係ないじゃないよ!
手助け的な意味で言うと、鎮魂歌なんて素敵に最高でしたよ?
両方とも、目に見えて人助けるっていうより、さり気なく、それとなく
バレない程度に手助けして、後で個々に「助けられた」と自覚する、
みたいなキャラ像なんですよ、私の中ではコナンもキッドも快斗も!
ついでに言うと、またそれが癪でたまらない的に思ってくれる、とか。

まあ、そんなこんなで。若干、私には不評な2006年3Dコナン。
他のシーンを言うと、小五郎と中森警部は仲悪いと思うよ?なツッコミ。
今回、そこもちょっと違和感。帰りに友人とチラッと語ってました。
それとか、渡された宝石を見境なく蹴り飛ばすコナン。
ぶっ壊れるんじゃない?(笑)っていうか、探偵として良いの!?(笑) 

後、怒り的なツッコミ。
いつかのベルモットじゃないんだから…
キッドがコナンの麻酔銃使って、コナン眠らせるのは許せないーっ!

それを逆手に取るようなキッドなんて嫌ぁーっ!Σ(T□T)というか、
その存在をサラリと利用されるほど、認識されてるのに腹が立った(笑)

そりゃさ。本人に言ったところで「はい、そうですか」とすんなり
行くとも思えないけど、君には催眠スプレーってもんがあるだろ!
わざわざ、コナンの使わなくっても用足りるじゃんかーっ!
……あの時だけは、キッドが一瞬、鬼に見えたよ。鬼に。
あ、そうそう。忘れてた。展示室での快斗なキッドは好きですよ。 

まんまと思惑にはめといて、ピースを残して獲物掻っ攫う辺りは。
って、そうだよ!あの時はちゃんと催眠ガス使ってたじゃないか!
ついでに。ガスマスク&キッドっていうと、鎮魂歌出てきたので
脳内がウハウハv(笑)3D始まるまでもBGMは鎮魂歌サントラだったしv
さて。それでは、コナンイベントの感想を追記の方で。伏せなしです。

       
   
 

拍手

前期のドタバタ劇の発端であった、共同制作司書課題・天皇。
この授業、全部で6つの班に分かれてまして、提出が終わってから
各班の副班長・助勤(先生の補佐の3〜4年の学生)・先生で、それぞれ
1つずつ評価をしていきます。基本的に、その順位発表は後期初回の
授業なんですけど、上位3位までは、専用ブログより発表されます。
 
で、本日発表。……結果は2位。ああ、努力が報われた(T▽T)
願わくば、1位がいいvとか思ってたので、少々不満と言えばそう(笑)
でもまあ、2位でも充分です。ホッとしたのと同時に嬉しかったですv
何度も集まって、色んな事やり直しして、レポートや他課題の優先順位
落として頑張って。PC実習授業は、授業そっちのけで、CG除いて
ずっと内職で雛形埋めてった日々。結果が出るってあり難いです♪ 

しかも、上位3位までは、過去作として大学に収納。後輩たちが
参考書籍として見に来ます。役立つといいな〜v戻らないで良かったv

さて。それでは実写に対する思いでも。
いつかみたいに、そこまで酷く言わないとは思いますが。


     
  
 

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]