忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、アニメ感想の後に、まじ快感想付け加える、とか言っておきながら、
結局書かずに終わってしまいました…。すみません。
感想書き終わってから、寝る直前にパソコン触るまでは
色々面倒な作業に追われてしまい、そのまま寝るに至りました。
と言うのも、昨日の昼前、22日に会社説明会聞きに行った企業さんから
第一次面接日の電話がかかってきて、それが明日になったので、
慌てて自己PRシートと、履歴書を夜に書いていた。というわけです。

情報系では第一志望。全体では今のところ第二志望な上、
大学で、一切の面接練習もせず、おまけに面接自体・試験自体初めて。
という初づくしなため、もの凄い不安ではあるのですが…。
勤務地が大阪でなく、京都であったなら迷わず第一希望に違いない会社。
給与とか福利厚生とか何より、勤務地重視な企業選びの仕方という変わり者。

……で。場所は遥々三宮。えー…自慢じゃないですが、兵庫に行くのは
今度で4度目。小学生・高校生の時に家族で1回ずつ。
ゼミ親睦会合宿の際に大学ぐるみで淡路島へ1回。という状態。
もちろん、どれもこれも車で誰かが運転し、それに乗って行くだけ。
当然、電車で兵庫&一人で兵庫。なんて初めても良いところです。
うーん……面接とか言う以前に、行って帰って来れるかがまず不安。

とか、そんな話をしながら、それはそれは長いこと続いたまじ快感想。
おまけページについて、part2。参りましょう。

 

青山先生&快斗、青子声優インタビュー。with高木刑事(笑)
えーっと、まず青山先生のインタビュー。衝撃的なものが2つ。
『5巻発売について』が、今世紀中になんとか…(笑)
"(笑)"
 ……いやいや。笑いたいですが、笑えませんて。青山先生!
そんなところで、冗談めいて恐ろしい事言わないで下さいΣ(T□T)
そんな言葉すら、本当に聞こえてしまうのが、まじ快の怖いところだよ…。
せめて、キリ良く10年後とか言って下さい。13年より増えるのは嫌です。

でも、今後も書く予定はあるみたいなので、一安心してます。
……ただ。今後も何回かは書くだろうと思えたコメント。
インタビューで何が一番衝撃的だったか、と言われれば。
っつーか。インタビューする側も一体何てことを訊くんですか! 

と言うより、そんなことしたら、それこそもう原作者による二次創作の見本。
というようになりません?いや、良いんですが、良くもない…。
自分でやっておきながら、こう言うのもどうかと思いますが、
コナンとまじ快をあまり混合させたくはない派です、私。
そりゃー…原作者がやることに文句は言いませんが…言いませんけど…

『"まじっく快斗"本編にコナンが登場する予定はありますか?』
 まあ、そのうち出るんじゃないかな。お楽しみに。
出るんですかっ!?ちょっと!いや…うん。見たいよ、見たいさ!
そりゃー、自作小説で、コナンと快斗での事件物書いてる位ですし、
この二人のコンビは嫌いじゃないさ。むしろ凄い好きですけど…。
それを他でもない原作者が描いたもので見れるなんてそりゃーもう。

ただ…。たださ、青山先生。「コナン」にも快斗出張。
「まじ快」にもコナン出張。2作品の組織が同じとか嫌ですよ?
それはない、とおっしゃってるので、あまり心配はしてませんけど、
ここまで2作品が相互に関連性持って来てもらわれると不安が少々…。 

まあ確かに「コナン」の方で、昔優作が初代キッドを追いかけていて、
盗一さん自身も、優作の事は認めてる。素顔で会う手前の状態。
という描写や、あろうことか有希子が盗一さん&快斗と面識有。
とかいう描写に至ってるので、まじ快での説明も必要なんでしょうけど。

それでも、新一でなく、コナンが出る予定があるんでしょう?
混合しきってしまうのは嫌ですが、コナンと快斗が顔合わせる
シチュエーションだけは凄く気になる。厳密に言うと、コナンが快斗=キッドだと
気付くかとか、どんな態度見せるのかが気にはなります。 

どうせ快斗は、銀翼の際、新一に変装したのと似た反応だろうから(笑)
やっぱり、2作品にまたがってる、探の紹介か、中森警部の紹介か。
どっちかかなー、とか思ったりはするのですが。
…ってまあ。青山先生自身が、快斗と会うとはおっしゃってませんけど。

まあ、それは置いといて。思わず「その話見たい!」と食いついたもの。
脱獄。 やろうよ!やりましょうよ!青山先生!是非やって下さい!
別に脱獄でなくて良いよ。私だって快斗が刑務所行くのは見たくないし。
監禁系シチュエーションはツボですよ。ええ。特に男性陣なら。
だからこそ、暗殺者の映画予告で、コナンが何かに閉じ込められるような
そんなシーン見て、結構本編期待して行ってたんですけどね…。
コナンや平次での脱出と、快斗での脱出って見せ方違うでしょう。

コナンでの脱出なら、いくら部屋を調べても逃げ口が見つからず
「くそっ!」とか舌打ちしてくれたりすると、魂飛びそう(笑)
こう、持てる知識使い尽くして、悔しそうな状況。というのが
私の中での「コナン」脱出像。で、快斗での脱出なら、調べる前に、 

隣の部屋か、監禁されてる部屋の近くに誰もいないの確かめてから、
ピッキングの如く、カチャカチャと扉開けて、あっさり脱出。
その後、あえて犯人達に姿見せ付けて、軽々逃走。というのが
「まじ快」脱出像。快斗の方が楽しそうなので、見るならこっち希望(笑)

理由は何でもいいよ。キッドが初代のままだと思い込んでる相手が
快斗人質にして、初代キッドおびき寄せようと企んだと。
で、それを何かで知った人質快斗は、まずその場から脱出して、
初代キッドになりきって、相手の前に姿現して、快斗がいない。
ということで相手が慌てると「逃がしましたよ」とか言ってみたりとか。
それか、立てこもりの現場にたまたま居合わせて、トイレに行くと見せかけ、
犯人にばれないよう脱出して、警察云々手配して、また戻る、とか。

もう、ここのコメント読んで「コナン良いから、まじ快ーっ!」
と本気で叫んでしまった人(笑)構想が素敵すぎだよ、青山先生。
さて。ここらでそろそろ声優インタビュー感想へ。
勝平さんのテンションが、快斗ちっくで何となく凄い嬉しい。
みなみさんは「だいたい待たされすぎでした。ねー、読者のみなさん」
とか、そんなコメントにも何となく愛を感じてみたりしました(笑)
密かに1〜3巻までの宣伝をしている辺りも楽しかったり。
…でも、みなみさん、青山先生に見せてもらってなかったんですかね?

えっとそれから。傾向と対策。中森警部の頑張りとは裏腹に、
普通にサラリとダメだししてる探が、ああ探だ、としみじみ。
前の声優インタビューでもそうですが。これは「まじっく快斗」です。
関係してるとは言え「名探偵コナン」とは別作品です。…一応。
それを平然と混ぜるとはどういうことだ!…ちょっと哀しいよ、うん。
ブラック・スターもブルー・ワンダーも、コナン作品だって!
まじ快にコナン作品のビッグジュエルを出さないでくれ…。空しくなる。

あ、そうそう。ブラック・スターもビッグジュエルなんですね。
結構小さい宝石なのに。…でもそうだとすると、ブラック・スターは
パンドラかどうかを確認してないことになるんですが、良いんですか?
まじ快のデータとして、掲載してるくせに、良いんですか?
…とか。そんなやっかみは呟くだけにしときましょうか。

はい。とまあ、合計8回に渡り感想書いてきました。
「コナン」でも、そうないですね。4巻発売が相当久々というのと
私自身のまじ快好き度。自分でもかなり上がったんだなーと
思わせられる1週間程でした。最後までお付き合い、ありがとうございます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]