忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[2126]  [2125]  [2124]  [2123]  [2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもコメント&拍手パチパチ有り難う御座いますv
====================================

……噂というか、関連雑誌読んで知ってはいたんですが、
今回、コナン最新巻に収録されてる新キャラ話。
可能性が高いのが赤井さんの妹と言われてるそうですが、
私としてもその可能性はかなり高いと思われる。

ただ、敵か味方かと言われると、
個人的には何気に敵なんじゃないか、とか
実はちょっぴり思ってたりします。
理由は色々あるんですが、簡単な理由として

根拠ない状態で、コナンが新キャラ信用する場合、
逆手を取って、あえて敵っぽい感じがする


というのが1つある。
……まあ、これに対しても別に根拠ないですけど。
で、せっかくなので他の理由とか語ってみる。

目のクマ(じゃないとは思いますが)と言え、
某雑誌で、原作者自身が
『誰かの妹だったりして』みたいなコメントしてる辺り、
赤井さんの妹という可能性はかなり高いはず。

ただ、赤井さん自身が、
一時期組織にいたということと、
FBIということがバレて、組織(特にジン)から
目を付けられて、結果的に一応殺されたわけじゃないですか。
そんな要マーク人間だとすれば、

家族構成割り出してんじゃない?
ついでに、家族もひっくるめて殺すのが普通だろ


と思うんだ。
ピスコの事件だって、ピスコ本人だけでなく、
家族丸ごと蒸発した、というニュースだったんだから、
赤井さんの場合、尚の事だと思うんだよ。

あの組織が、特に裏切り者に対して躊躇いないジンが、
いくら隠してたとしても、赤井さんに妹いるのを知らない、
というのは、まず有り得ないだろうと。
赤井さんの恋人だった明美さん突き止めて殺す位だよ。
調べに調べつくして、家族構成は真っ先に把握するだろうさ。

私の中で、沖矢さん=赤井さんという認識がある、
というのを前提に考えて話しますが、
妹がコナンにコンタクトを取るのであれば、
近々そういうことがある、もしくは妹がいる、
という話を、赤井さんならコナンにしてるはずなんだ。

でも、世良さんに対して、何の事前情報もなさそうで、
「会った気がする」「知り合いに似てる」気がするからと、
同業の探偵ということで、正体云々に関しては、
そこまで気を遣ってない風にしか見えないんだ。今回のコナン。
無意識に、赤井さんと似てるという安心感すらありそう。

赤井さんと沖矢さんとバーボンみたいな、
色々勘ぐれる関係性があって、
根拠らしいもの立てられるのならともかく、
そんなものが一切立てられない状態であの行動とか、
いくらなんでも、コナンにしちゃ無防備すぎる。

最新巻の最後に収録されてる話が完結してないので、
完結編で何か語られてるのかもしれませんが、
今の状態じゃ、世良さんが味方とは個人的には思えない。
むしろ組織からのスパイなんじゃないか、とすら思ってる。
……初登場時の本堂君みたいだよな。今も疑ってるけど…。

大体、普通の女子高生が、いくら探偵気取ってても、
犯人を目の前で平気で殺させようとするか、と。
絶対過去に何かないと、こんな行動取るはずがない。

とか、色々考えてそんな考察。
最近出たキャラの中で、人気ぶっちぎりらしいので、
多分、私みたいに敵方と考えてるの少数なんでしょうけどね。
だからかして、とりあえず好きなキャラには入ってない。
…元々、ボクっ娘という設定自体が苦手なせいなのか……。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]