忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[2124]  [2123]  [2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜に仕事ある場合は、基本早朝型ですが、
今日は事情が違って、早めに来てくれ、
と言われてたので、仕方なく起きたのが

AM5:20
 (寝つけたのは多分AM2:00位)


仕事終わって、エレクトーン行って、
その後寝ると、下手するとコナンに間に合わず
寝過ごしそうな気がするので、土曜に昼寝は滅多にしない。
ただ、今日に関しては眠気が持たなかったので、
アラームセットして、1時間だけ昼寝タイム取った。

こういう時に関しては、
コナン休みとか有り難いなぁ…とか、
放送時間21時頃とかにしてくれると、気兼ねなく寝れるのに、
と結構めちゃくちゃなことを思わなくも無い。

何かこう、色々ツッコみたいことが
盛りだくさんすぎてどうしよう、な今日のコナンアニメ。
本編の方は、超展開すぎて、
後半ポカーンな状態になってました。

とりあえず、本編以外のツッコミ所として、
ぶれーかーずのニューアルバムCMについて。

――コナンナレーションとか、どんなコラボ!?

というか、若干寒かった気がしたのは私だけか。
玩具的なコナン商品として、ナレーションコナンなのは
大して違和感ないんですが、いくら関係あるとは言え、
明確にコナン商品でないものを、「みなみさん」でなく、
コナンナレーションというのは、個人的にはあんまり好きじゃないな。
--------------------------------------------------------------

そして作画。
犯人引き連れて、花時計の機械室?に行ってから、
機械室のドア閉まって暗闇になって以降の作画が、
やたらと線が野太くて、何度吹き出しかけたことか。

別に作画がおかしかったというわけではないんですが、
コナンアニメには珍しいというか、似合わないタッチで、
何であのシーンだけ、劇画ちっくだったんだろう、
という違和感が消えない。…あまり好みじゃないけどな。
---------------------------------------------------------------

最後に本編の話。

……ちょっと色々無理のありすぎる話だった気がする。
花時計なんて、この前兵庫行った時に、
市役所前に設置したの見ただけですが、
いくら針がごつくて硬いとは言え、
人の体重(しかも2人分)に耐えられるかという問題が…。

後、蛍光塗料はともかくとして、
縛られた被害者が、犯人の名前書くのは良いにしても、
あの暗闇の中、全部の文字が重ならないように書くというのは、
さすがにご都合過ぎやしないか、とか、

犯人の名前書くために、体動かした際、
服の一部分にペンキがつきそうなもんだ、とか、
わざわざ機械室のドア閉めなくても、
文字書いてる部分のペンキが凹んでて分かりそうなものだ、とか、

花時計の針の先で、被害者の頬に傷を付け出血させ、
それをアリバイトリックに利用する、というのは良いけど、
針を踏まれたことにより、針の裏を伝い、
数字の下にあるプレートに、被害者の血液が付着する、
というのは、出血量から考えてまずありえない気がする。

とか、そんな事を色々と。
先週までのオリジナルが結構好きだっただけに、
今回、こんな粗探しっぽい感想になって申し訳ない。
……まあ、自分も結構不完全な推理物書いてる手前、
人の粗探し出来るほど、偉そうな立場にないんですけどね。
--------------------------------------------------------

その他、事件以外部分の感想。

歩美へのストーカー疑惑として、
練習に付き合う探偵団の面々が、
仲間意識強すぎてスゲーってなる。
…その割にコナン遅刻してたけど。

警察と顔見知りなくせに、警察頼らず、
自分達でどうにかしようとする小学生とか、
そんな小学生ホントにいたら凄いよ。
というか、何で歩美は高木刑事とかに連絡入れないんだ。

結果的には、歩美へのストーカーでなくて、
歩美を事件の目撃者に仕立て上げるため、とか。
ストーカーだとしても酷いけど、
小学生に死体見させようという犯人とか外道だな、おい。
これが歩美じゃなかったら、確実にトラウマ物だよ。
--------------------------------------------------------

で、現場の公園。
事件発生後、探偵団が再度やってきた時、
左端に映った電話ボックスで「お?」と思ったけど、
現場になった公園って、暗殺者で奈良沢刑事が撃たれた時、
探偵団の後ろにあった公園と同じなのかな。

「現場百篇は捜査の基本です!」
「……そうさ」

――ゲフンッ!
……コナン、お前、今何か言った?
何か、もの凄い、特大な冷却効果持ったオヤジギャグが
小さく聞こえた気がするけど、き、気のせいかな?気のせいだよね!

暗殺者の舞台の件を薄っすら思ってたら、
そのシーンに全て持って行かれたお陰で、
正しいのか確認するの忘れてたじゃないか!
お前、人に求められてないのにボケるとか……!
そういうのは平次辺りに任せとけよ!キャラ違うよ!
==================================

位かな、色々ツッコみたいところ。
何か他に語りたかったことがある気がするんですが、
思い出したらまた付けたしでもしておきます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]