忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段しないことをすると、人は労力と精神力を無意識に使う気がする。
そして、結局はそれに気付かず面倒になって途中放棄するんだよ。
……とりあえず、生まれて初めて1日4回の歯磨きが
1週間そこそこで面倒くさくなってきているそうです。だって各10分程度はしんどいよ…。

=================================

まあ、それはそれとして。
多分個人差激しいものの一つだろうと思う就寝時環境
学校の修学旅行とか、複数人で何らかの旅行に行った時。
友人と同じ部屋で寝る際、自分の好む環境を
友人が好まない場合、ちょっと寝づらいという経験ないですか。

こだわりと言っても、私の場合「どうしてもこうじゃなきゃ寝れない!」
というわけではないので、大体同室の娘のスタイルに合わせますが、
私が最大に好む就寝時環境は以下の二つ。
  ◎ 一切物音しないこと
  ◎ 一寸の光も存在しないこと

真っ暗で静かな状態が一番好きなんですね。
人によると、光点いてないと寝れないという人もいるので、
その際は、ペカーッと煌々と光ってない限り電気点いてても大丈夫。

たださ。
人間の性質って、暗い所でもしばらく眺めてたら見えてくるじゃないですか。
あれが嫌でたまらない。ぼんやり見える位なら、電気点いてる方がマシだ…。
だからかして、冬は結構頭まで布団かぶることも多い(笑)

で。昨日、夜になってから風が出てきて過ごしやすくなったのは良いものの、
丁度自分の部屋が風がまともに当たる位置に存在してたもよう。
窓全開だったため、風のビュオーッ!ビュオーッ!という音と、
それに影響され、部屋のドアが、ガタガタッ!ガタガタッ!と休みなし。
……うるせえよー!と、2つある内の窓を1つ閉め、ウトウト。

ドアのガタガタ言う音がおさまらないので、仕方なくベッド側の窓を
心持開けた状態で閉めてみる。すると……
ヒュゴーッ!!と凄まじい音で叫び声上げ始めた風。
寝れるかー!と窓閉めても、隙間風により音が止まらないドア。
……結局寝付けたのは外が明るくなってからという。

これからは程よく頼むな、風よ……orz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]