忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、地元の市長選云々の告知が始まりました。
ついでに同じくして立候補者達の演説が始まりました。
そして今朝。活きの良い「おはようございます!」の声に起こされました。

……なんて最悪な目覚ましだorz

にしても。今回の市長選。誰もピンと来ないなー…。
一応、新聞でマニフェスト的なものは読んでみたものの。
そもそもそれが実現出来るのかは怪しいもんな気がする。

====================================

この間、市民税を納めに行った時の話。
7万弱というそこそこな金額なので、銀行で必要金額下ろしてから
窓口まで行ったのですが、その際に使ったATM。
4桁の暗証番号を入力後、ディスプレイに表示されたメッセージ。

もう一度最初から操作して下さい。

…………あれ?まさか私暗証番号間違った
私の場合、銀行の暗証番号は大概コナン番を少しひねって付けてます。
去年は、時間外に引き出すと手数料かかる、という理由から
母親に暗証番号教えて、代わりに引き出してもらってました。
私が思ってた暗証番号候補。「4869」「0621」「6210」

銀行の暗証番号なんて3回間違うとアウトなので、母に電話。
教えられたのは、自分の思ってた候補の面影が一切ない番号。
そして驚くべきは、母の言った番号で合っていたという。
……ヤバイな。自分で設定した暗証番号忘れるってどういうこった。

とりあえず、今回新しい番号に変えてきました。
今度は10月頃にでも変えようかな…。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]