忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、沈黙DVDの予約注文してた時に気付きましたが、
12月にテーマ曲集第四弾が出るんですね。
コナンアニメの監督が於地さんに変わって以降の
OP・EDと、漆黒以降の主題歌の全19曲で2枚組。

ネット購入先の収録曲見ると、
Disc1に曲で、Disc2が映像DVDな感じにしか見えませんが、
初回版が、通常版+DVDなわけで、
通常版を思えば、19曲がCD2枚分なんだろうけど、
CD1枚に8曲~9曲ってちょっと少なすぎない?とも思う。

そして、何故か収録曲に挙がってない現OPとED。
それ合わせたら全21曲で、各10曲~11曲、と
そこそこ妥当かと思えど、それでもやっぱり少ない気がする…。
普通アルバムって、13曲位入ってるもんじゃないんだろうか。

初回版予約するのは決定済みとは言え、
何かこう、若干の物足りなさを感じるかな…という。
……しかし。テーマ曲集1弾はともかくとして、
2弾と4弾に特典DVD付けるなら、
何故第3弾には特典DVD付けなかったんだよ…!

…もしくは、今回特典DVD付けたのは、
放送事故な形で「光」でのノンクレジットが放送されたから、
『ええい、ままよ!!』なノリで、
最近のOP/EDのノンクレジット版を付けようと思ったのか。

もしそうなら、15周年を記念して、
DVD化されてない映像のノンクレジット版を
特典として大サービスしようとか思ってくれて良かったのに…。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]