サイト更新作業中、溜まりすぎてる日記用落書きの
ページ編集してたら、何となく描きたくなった快斗。
5月中旬~下旬の頃、関西で豚野郎が流行りだした際、
日記に添えた某コナンと対の快斗だったりする。
……なんか快斗が持ってるのが魔法使いの杖みたいだな…。
コナンと対の快斗ということは、当然結託イメージ画なんですが、
一体いつになったらエピローグ書けるんだよ……orz
エピローグのノリは、実は鉄狸とパターンが似てます。
キッドの犯行見逃すような予定は一切ないですが、名探偵は珍しく寛容。
むしろその寛容ぶりに快斗側が気味悪がって拒むパターン(笑)
うん。
何せ書き手が、キッドに対してワケもなく親切なのはありえない、
という思いでいる人なので、純粋に寛容な名探偵を
あっさりと有り難く受け入れるような快斗の動かし方はしません(笑)
多分この辺の考えが、この二人を扱うと最終的にギャグに走る原因だ。
お互いに、親切心を素直に受け入れりゃ、ダチっぽくなるんだろうけども。
能力認めて、相手尊重することは本人に見せないことを条件に
描くことはあれど、宿敵としてでなく、一人の人として(ともすれば友人として)
相手認めて接するというのは、やっぱりまだ抵抗あるので未だに描かない。
この二人の関係凄く好きだけど、私的理想の最大はやっぱり宿敵関係だ。
性格は正反対なところあれど、性質は似てるとは思うけどな。
PR
この記事にコメントする