忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1310]  [1309]  [1308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん……。
やっぱり裏なく、白い人に良心的な名探偵は妙だね。
展開上というかコナンの性質上、ストレートにそれ見せてないので、
快斗に「気味悪い」と言わせるわけに行かず、
書きながら、書き手が「やたら融通きかせるじゃないか」と呟く現状。
いや、小説書きながらそれにツッコむのは普段もありますが。

携帯以外の小型通信機も必要かしら、と色々唸ったものの、
一応宿敵相手に、そこまでストレートに面倒見るキャラじゃないだろう、と
そっちの展開は却下したんですが、その際に思い出したコナン設定。
快斗に探偵バッジ持たせるのは、最初から予定になかったです。
……その展開はコラボDSの方でやってるので、パクりになる…orz

でもそれ以外に小型通信機となると……何かあったっけ?と考えることしばし。
変声機からイヤリング型携帯電話に声飛ばせたじゃないか!と。
あれ半径どこまでとかあったっけ?とか、そんなこと思う以上に、
相当昔に作られてた設定が非常に可笑しかったそうな。
活用されたの、この設定が説明された話だけだしな。…まだ生きてるのかな。

ていうか、やっぱりもうイヤリング型携帯電話出てこないのかな…。
最初に出てきたの……あれ?最初って、この声飛ばし設定出てきた
蘭が新一の推理をロッジで披露するあの話ですっけ…?
最後はバスジャックだよな。シンフォニーでの役割が結構好きだったv
個人的には好きな阿笠印グッズなので、最近ご無沙汰で寂しいという(笑)

えっと…。
とりあえず出来れば今週中、遅くとも七夕頃までには
一度サイト更新したいと思います。結託9章の締めで若干悩み中なのと、
病院送りになる前に描き出してたトップ絵と、たまってる日記用落書きと。
……七夕は何かすべきかな。今回の漆黒のキーワードでもあるしな…。
でもな。組織関連は描いたことないし、アイリッシュは資料ほぼないし…。
いや待て。そもそも七夕近辺なんて梅雨で湿気て暑いのに、あの衣装…?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]