忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手パチパチありがとうございます。
拍手及び、メールフォームより頂いたお返事は、
追記にて書かせていただいております。
=========================================
「いや……結末は、そうとも限らないぜ?」
何気に描き上がるまでに小一時間かかってる、という、
日記用落書きの割には、時間かけて描いたコナンさん。
探偵モードでキリッとしたコナンを無性に描きたくなったため、
こんな感じで仕上がりました。
……意外と、日記用落書きでは描く率低い気のする表情。
------------------------------------------------

さて。
今宵は追悼祭ならぬ、松田刑事と萩原刑事の殉職日ですね。
こういう小さなコナン関連日って、忘れがちなんですが、
如何せん、日が日だけに、触れないと悪い気がして、
毎年絶対覚えてるし、毎年触れてる。何故かと言うと、

自分の誕生日には触れるくせに、無関心じゃ薄情じゃん

という。
コナン関連日に生まれて嬉しいやら、「おめでとう」と言い辛くて、
何とも言えない気分を味わう羽目になるというか…(笑)
でも、アニメだと年明けなのが、ちょっと残念でもある日。
お祝いコメント下さった方、有り難う御座いますーv

とりあえず、今日は21時からCSコナンを味わってきます。
結構な確率で、日曜の昼前後に仕事入るために、
CSコナンの堪能が、月初めのまとめ放送しか不可能、
という、空しい状態。……見れるだけ良いんですけどね。

今日から、四捨五入すると30歳と言える年齢が、
ちょっぴりショックな気分ですが、
今は予約してる天空DVDでも楽しみにしながら日々過ごすさ。
仕事の方も、失敗少なく出来るよう色々頑張ろう。

拍手

PR
いつも拍手パチパチ有り難う御座いますv
==================================
らんねえちゃん
日記で祝わなかったキャライベント順に、
日記用落書きを描いていこう企画第二弾。(長いよ、企画名!)
青子の次は、天使の日より蘭姉ちゃん。
……容姿似てるからな。表情タイプはあえて変えた。
==================================

この前、青子描いてる時にも思いましたが、
生活が落ち着けば、新しいペンタブを買おうと思ってたことを、
すっかり忘れてたことに気付きました。

昨日の日記でも触れてますが、
職失って大体1年半ほどぐうたら状態でした。
ようやく先月末からバイトとは言え、仕事を始めましたが、
無職時代、早く仕事を見つけるために決めたことがある。

『やりたいこと、欲しいものは、職に就くまで我慢する』
  (※ただし、コナン関連除く)

人質として、一番効果的なのはコナンなのは分かってます。
ただ、昨日も書いてるとおり、私の最大の精神安定剤でもあり、
最強の精神崩壊剤でもあるんですよ。
逆効果になりそうなことも、大いに考えられたので、コナンは省いた。

いや、考えたことはあるさ。
漆黒に関しては、失職して間もなかったからやらなかったけど、
『DVD購入は、仕事決まってなければやってはいけない』とか、
天空に関しては『映画公開中に仕事決まらなければ、観に行かない』とか。
『いっそ、アニメコナンを見ないことにする』とか。

でも、そんなの普段の自分からして、耐えれるわけが無い(笑)
因みに、劇場版観賞制約に関しては、天空3回目観賞時に適用されました。
未使用前売券があるのに、天空鑑賞が2回止まりな理由はそれ。
ついでに、時期的な問題から、天空DVD購入を人質化しようとは思ってた。
……さすがに、今年中にはバイトでも良いから仕事見つけたかったからな。

江戸川企画への参加表明しなかったのも、
ちょっとだけ自分に制限かけてたという気持ちもあったりした。
で、コナン以外でそこそこ大きめな「欲求」は、ストップかけました。
その中の主な制限項目はこんな感じ。

 <外出系>
  ◆秋の京都巡り、来春の蹴上周辺巡り敢行
  ◇奈良・飛鳥プチ旅行~写真を求めて~
  ◆魔術師、天空巡り敢行(関西三都市限定)

 <購入、遊び系>
  ◇新たなペンタブを買おう!
  ◆1年前位に買ったPS2で遊ぼう!
  ◇DSの絵心教室ってちょっと気になるな…

そんなところでしょうかね。
因みに、飛鳥に関して別枠扱いなのは、
前々からもの凄く行きたくて仕方なかったため。
PS2に関してですが、ネットウロウロしてる時に、
やってみたくなったゲームがあったので、本体のみ先に購入。

何気にPS2専用ゲームであるコナンの『大英帝国の遺産』も、
ソフト先行購入(しかも初回限定の特典付/笑)してたので、
こっちをやってみたいのもあって、本体購入に至った経緯もある。
ただ、PS1とPS2のメモリーカードが別、というのを何処かで聞いたので、
遊ぶにしても、それ買わないとダメだな、とのんびり構え中。

ホントはデジカメ充電器も、人質化されてたんですが、
こっちは辛抱たまらず早い段階で買ったという、
コナン以外で、抑えの利かなかった最大の欲求(笑)

拍手

「?」
とりあえず、日記で祝えなかったイベントの主賓達を、
日時古い方から描いて行こうか、と今日は青子で。
仕事が夕方上がり、というパターンが少ないので、
落書き率はかなり下がるかと思われますが、
蘭→コナン→和葉と続けてみようかと思います。
======================================

先週の日曜でしたかね。
その日の職場がちょっと暇だったのもあり、
いっしょにシフト入ってた人と、たまに雑談しながら業務してました。
素直で真面目そうな子で、結構話しやすいタイプでした。
大丈夫だよ。口と一緒に手も動かしてたから。

で、話してる途中で、「趣味とかあります?」と訊かれたので、
今回初めて答えてみた自分の趣味。
『ここ数年一番ハマってるのは、写真でしょうかね』
高校~大学時代は、読書と言ってきた人。
今でも本読むのは好きですけどね。自宅だと極端に読むの少ない。

すると、何だかもの凄く感心されたので、
単にそこらに売ってるデジカメで撮るだけだと言い直した。
被写体について訊かれたので、今は建造物だと言った後、
京都好きだから、比較的寺院撮ることが多いですね、とか、
春に嵐山の桜撮りに行ったりしましたよ、な会話をしてた。

本人も京都の大学行ってるらしく、
京都の寺院に関するレポートか何か書かないとダメだそうで、
何処の寺院がお薦めですか、と訊かれたり。
それからしばらく、ちょっとばっかり京都談義に花を咲かせてました。

その後、「映画とか観ますか?」と訊かれたんですが、
その直後から急に忙しくなったので、会話中断。
……あの流れのままだと、「コナンは行きますよ」
言ってしまいそうだった自分がいた。

というか、まさか彼女は今までの会話から、
私のコナン好きを見抜いた上で、あえて訊いてみたんじゃなかろうか。
こういうのを誘導尋問って言うのかな、とすら思ってしまうほど、
初期会話でゴソッと警戒心抜けた自分が怖い(笑)
-------------------------------------------------------------

そう言えば、今日のブログ検索ワードのトップは、
他を圧倒してのぶっちぎり。

『新一の裏切り』

……皆、意外とテレビ欄の番組見出しって見るんだな。

拍手

「……はぁ?何のこと言ってんだよ、お前?」
コナンが一番好きなせいで、描かれず書かれないキャラ1位に思う新一。
小説なんて特にそう。快斗か誰かに変装させない限り、
コナンと新一が同時に存在するわけがないので、
小説は基本コナンがいるパターン書いてるため、
新蘭物でもないと、意図的に新一書かないからな…。

ゴメンよ、新一。
別に君が嫌いなわけじゃないんだ。
2番目に好きなら、登場頻度もそこそこなんだろうけど、
実際その位置、快斗なために、CP物としたら快青が一番多いんだよ。

多分、私の中で男子高生+コナンの好き度は
「コナン>快斗>>平次>新一>>>キッド(キザ仕様)>探」
位なんだろうなー、と思う。
平次が若干新一に勝ってるのは、コナン作品読み始めて、
最初に好きだったのが平次、ということと、自分と同じ関西人補正と思われる。

ついでに、女子高生+哀の好き度が
「哀>>>青子>蘭>園子>和葉」
な感じ。まあ、女子高生4人の好き度合い、大して変わりませんけどね。
結構その時々で、この4人は好き度合いが変わるタイプ。
ただ、哀の好き度合いは不思議と突出してるらしい。

で、意外と好き度合いの比較が不可能なのが、親父世代。
『優作、小五郎、盗一さん、中森警部』
この4人に関しては、全員同程度好きな上、
4人をまとめて1人とした場合、間違いなく総合TOP5に入る程好きという(笑)
今現在で一番好きな人挙げるとすれば、中森警部かな。天空はツボだv

その他、好き度が近いのは、
『赤井さん、ベルモット、ウォッカ』辺りとか、
『高木刑事、佐藤刑事』辺りも似たり寄ったり。
うん。間抜けそうなところとか、何気に大好きなんだよ、ウォッカ(笑)

拍手

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますv
頂いたコメントの返事は、追記にてしておりますv
======================================
「白馬くん、誕生日おめでとー!」

「快斗ー、プレゼント買いに行きたいから、
 ちょっと買い物付き合って!」
「良いけど、オレの誕生日はとっくに過ぎてるぜ?」
「違うよ!快斗のじゃなくて、白馬君の誕生日プレゼントだよ!」
「……わざわざアイツに誕生日プレゼントなんて買うのかよ?」

とか、そんな裏話があったら良いなー、と思いつつ。
天空の仕返しに、探は青子にモーションかければ良いと思う。
==========================================

ということで、ハッピバースデー、探。
服部の日と言い、探の誕生日と言い、
8月のキャライベント的なものは、やらないことが非常に多い。
日記用落書きで触れるだけまだマシ、という状態な気すらする。
……今年の服部とか、当日日記で触れてないように思うし。

で、9月の方はそこそこな割合でやる。
黒羽と工藤の間が1日しかない、というのがちょっとキツイけど、
10月の天使→江戸川→遠山ラッシュに比べれば可愛いもんだ。
…まあ、10月は基本江戸川に精魂込めるので、あまりやりませんけどね。
特に江戸川前日の天使の日に関しては、日記触れ率もかなり悪い。

11月頃になると、そろそろ年賀状ネタを考え出す頃で、
12月がクリスマスと、オンオフ両方の年賀状作成でワタワタする時期。
昔……それこそサイト開設後数年間は、
クリスマスも年賀状も、時間的にかなり余裕あったと言うのに、
近年のギリギリ感はどうしたものかと。

拍手


「……ほーう?」

多分今週いっぱいだと思いますが、
ytv地区でやってるコナン再放送。
朝録っておいて、晩にCMカット作業とダビング作業をする、
というのが大概なのですが、そこで若干気になることがある。

来週放送分のコナンCMで、
「そしてキッドの予告状が!豪華2本立ての30分!」
とかいうコナンのナレーションが入るんだ。

……え?まさか来週って、白鳥警部恋物語は前半で終わって、
後半からは、麒麟編をやるって言うのか!?
ええ!いやいや、ちょっと待ってくれよ。
あれって冬、せめて秋頃にやるんじゃないの?服装的に。
さすがに夏の終わりに長袖パーカーは暑いと思うんですが…。

えー……。
というか、私未だに麒麟編、根に持ってるのに、
気持ち晴れてない内からアニメで放送されるとなると、
私の中のキッドの印象が、悪印象な方向にいってしまうよ。
ただでさえ、あの一件から若干キッドが憎々しいのに(笑)

とまあ、そんな思いを日記で呟こうかと思ったため、
そんな感じのコナンを落書きにつけてみました。
服は色合い含めて、記憶辿っただけなので、結構適当。
しかし、コナン。お前やっぱり最近甘いと思うよ。
映画とか、好敵手というより、むしろただの便利屋扱いじゃないか。

拍手

ゆーかーたー♪
久々に日記用落書きをつけたものの、
結構珍しい角度から攻めてみた落書き。
……着物とか、浴衣とか。
和服着せるのって難しいね!うん!
洋服より簡単という人もいますが、個人的には洋服の方が楽だ。
====================================

さて。昨日の日記で触れてた流星群話。
結果から言うと、見れませんでした。
……というより、全体通して1時間位空を眺めて終わりました。
ピークが未明、ということだったので、家の環境的にちょっと厳しかった。

方角が北東~東という条件の場合、
両親の部屋にあるベランダか、姉の部屋かでしか見れなくて、
どちらかと言うと、南~南西に位置してる自室からだと見づらいのです。
ベランダで1時前位まではねばったものの、それ以上となると
両親に迷惑かけそうだったので、それ以降は自室にて就寝。

ふたご座流星群の時は、23時頃でもそこそこ流れてて、見れたものの、
やっぱり時刻が未明だと、自室以外で見れない場合は分が悪いな…。

とりあえず、星空鑑賞時は雰囲気を出そうと、
GARNET CROWのコンセプトアルバムから、
「Love Lone Star」を引っ張ってきて、それ流しながら空見てました。
……今まで夜空見ながら音楽聴く、なんてことをしたことなかったんですが、
夜空の下で、特に夜空に因んだ曲聴くのも、案外乙なものですね。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]