忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くろば2日目
『黒羽が出来そうにないなら、
 開始から3日間、せめて日記用落書きを…!』


と思い立ったのが、9月7日だったとか自分が情けない…。
何だよー、てっきり今日が9月6日だと思ってたじゃないか…。
今日から3日だとしても、金曜22時までだからな…。
日記以前に落書き描いてる時間とか絶対ないよ。

で、ただの日記用落書きで快斗3連続じゃ、
普段の落書きあり日記と大差ないということで、
結託第二エピローグの練習も兼ねて、
メインエピローグ~第二エピローグまでの繋ぎエピソードでも、
四コマ風味の簡易漫画にしてみようか、と思い立った結果がこれ。

……時間とか構成とか技術力とか、色々無理がありすぎたので、
結局よく分からない落書きが完成しました。
というか、黒羽なのにキッドとか、そもそも根幹からして違ってるよ。
下部分のあれは、描いた全身キッドがおかしかったので、
その部分隠すための誤魔化しなので、何の意味もない。

ダメだな。
やるなら、フォトショ辺り立ち上げてやらないと、
最初にサイズ指定して描き始める絵版は不便すぎる。
初っ端からサイズ決めて四コマもどき描けるほど、
漫画の構成作りに慣れちゃいない。

子どもの頃、自由帳とかによく遊びで漫画描いてたけど、
あの頃の無邪気さとか、大胆さとかがたまにほしくなる。

拍手

PR
「あら。随分とお言葉じゃない?」
何か無性に哀が描きたくなったので描いてみる。
……それこそコナンはまり始めた頃は
結構苦手意識強いキャラでしたが、
今では描きやすいキャラの部類になったよな。
====================================

最近、仕事が休みの日に限って、
前日の仕事のやり残しを思い出し、
職場に「これやっといて下さい!」コールすることがたまにある。
上がり直前に起こった新人さん指導の関係で、
昨日の帰りバタバタしてたからか…。

で、先週末からやり残してる結構膨大な担当作業を、
数日間に分けてやってるんですが、それでも終わらず。
それやりながら通常業務やってた時のこと。
お客さんが珍しいものをレジに持ってきた。

――本場イギリスのショートブレッド

ちょっ!お客さん!それ何処から引っ張って来たんですか!
と、一瞬訊きたくなったほどにテンション上がった。
高校時分にイギリス行った際、お土産として
大量に買ってた記憶に新しいショートブレッド。
一番のネックは、若干カロリー高いことだけど、でも美味しいんだ。

存在自体、結構忘れてたので、
もの凄く久々にパッケージとか眺めて、
何気にちょっと欲しくなってきてたりするショートブレッド。
……でもあれ値段高いから悩みどころだ。

拍手

はぴば。さぐっちょん
はぴばーすでー、さぐる。
……なんか、鼻とか首部分とか、
微妙におかしい気がしないでもないけど、
とりあえず気にしないことにする。

……探って、新一や快斗と若干輪郭違ってて、
個人的には、平次と探の輪郭は同じな感覚。
とは言え、平次は殆ど描かないため、
感覚掴めないし、探も探で滅多に描かないし。
なかなか苦手が抜けなくて、どうしようもない。

キザなキャラって、基本嫌いな人間なので、
探の第一印象は、それはそれは最悪でした。
(何気にキッドもそれに近い感じ。探ほどじゃないですが)
好感持てるキャラは、大体名前呼びでしてる中、
探は、なかなか「白馬」呼びが抜けなかったほど。

キッドの方も、『快斗』という存在知ってから
印象良くなったのと同じで、
探も、本家でのキャラ設定知ってから変わったな。
『ああ、何て面白い奴なんだ』と。
……ホームズコスに引いたとかないよ、うん。

何と言うか、基本はキザキャラなんだろうけど、
実は密かに天然入ってるのかして、
何かのタイミングで天然が出ると、
キザキャラとのギャップで、より愉快な奴に見えるという印象。

女性陣に対してはともかくとして、
探相手の場合、快斗がツッコミ役になってる気がするので、
まじ快での探の場合、余計にギャグキャラになるんだよな。
探と平次なんて、ボケの応酬にしか見えないよ。

とまあ、そんな経緯があって、
個人的に、可愛げのあるキャラは、新一より探なんだ。
平次は絶対、新一を買いかぶりすぎだと思うよ。
快斗辺りに訊けば、絶対探って答えるよ。
新一&コナンは、ただのキザ野郎の腹黒ドSだよ。特にコナン。

拍手

コメント&拍手パチパチ有り難う御座ますv
===================================

「おう!オレや!」
ということで、日記で細々服部の日。
ゴメン平次。『810』の文字入れようと思ってて、
すっかり忘れたままイラスト投稿ボタン押しちゃったよ。
続きから描けば良いんだろうけど、面倒になったのでそのまま。

如何せん、超がつくほど平次描くの苦手なので、
大して似ちゃいませんが、これでも平次です。
……平次はたとえ落書きとして描いても、
肌の下地色塗らないと違和感たっぷりなのが面倒くさい。
白さの見えてる平次なんて、そんなの平次じゃない。
---------------------------------------------------------

この間、USJへモン●ンフェスタに行って来た姉。
ゲーム自体は嫌いじゃないけど、
別に入れ込んでるモンスターがいるわけでもなく、
USJの入場料自体が高いので、行ってらっしゃーい、と
見送ったんですが、帰宅後の姉に言われたこと。

『9月30日までやってるから、
 気が向いたら皆で行こうって言ってるけどどう?』


――入場料高いから嫌、言うとるやんけーっ!
元々、今回姉が行ったメンバーから誘われてて、
そのメンバーとも通信で遊んだことはあるのですが、
どうもそのメンバー間で、私が行けなくて残念だ!
という話になってるらしく、そんな話が出たもよう。

……そりゃさ。
私だって、もうちょっと入場料が安くて、
中のアトラクションも遊べるものが多かったら、
少しは考えてもいいさ。でも絶叫系無理なんだもの。

遊べるアトラクション少なくても、
入場料があってないようなものなら、
写真素材集め&写真撮り練習がてら行ってもいいさ。
でも、入場料5000円以上とかぼったくりすぎだよ!

過去の京都行きとか兵庫行きの交通費考えて、
3000円位までなら何とか許せるけど、
それの倍とか、庶民バカにしてんじゃないか、と思う値段設定だ。
元取れるならともかく、確実に元取れなさそうなものに、
高額払いたくない、という思いがある。色んなものに対して。

良く言えば倹約家、節約家。
でもそれって単に、関心低いものに対してはケチって話だ。
写真目的で、多少の交通費かかるのは目をつぶる辺り、
自分ってつくづく分かりやすい人間だと思う。

拍手

「……何よ」
とりあえず蘭姉ちゃん。
……ツノ部分省くと、ホント青子と区別付かないな。
気分的に、歩美か和葉か快斗描きたかったんですが、
多分、最近蘭描いてない気がして、蘭にしてみた。
ついでに、毎回表情似た感じなので、そっちも変えてみる。
=====================================

今日、仕事が終わり、外に出たため、日傘差そうと
日傘の柄を引っ張ったら、スポンッと柄が引っこ抜け、
それを何とか直そうと、抜けた部分はめ込むも、
すぐに外れ、どうしようもない状態に。
……こんな傘の壊れ方、予想外すぎて困る。

夏真っ盛りのこの時期、日傘ないと色々大変なので、
仕事が昼までの時とかに、何処かで調達予定ですが、
何気に1代目の日傘だっただけに、若干ショックだ。
…あえてクローバーワンポイントのある日傘買ったのに…。

ただ、よくあるレースっぽい日傘は、個人的に好みじゃなくて、
晴雨兼用日傘なら、雨の時に使っても、『あれ日傘だ』と、
パッと見分からないけど、晴れの日には日傘に見える程度な、
日傘デザインを好むため、気に入るのが少ないのが難点だ。

雨傘寄りで、晴れの日に差してて『あの人、雨傘使ってる』も嫌だし、
日傘日傘してて、雨の日に差して『あの人、日傘かよ』も嫌。
という、何とも面倒くさいこだわりがある自分が嫌になる。
そんな中、ようやく気に入った日傘が今の日傘だったので、
日傘買いに行ったところで、すぐ買うのかが怪しいよ。

……でも、色合いは今まで明るめ日傘だったけど、
それだと太陽の反射が眩しいから、
色合いは暗めの方がやっぱり良いのかな……。

拍手

「……効能?あら。意外と素直なのね。
 ただの風邪薬だとでも思ったの?」
「そう……。風邪なの? だったら仕方ないわね。
 もし良かったら、特効薬出してあげましょうか?」

そしてオチは絵セリフ。
私の中で、コナンで遊ぶ哀ってこんなイメージだ。
哀が、組織壊滅後、そのまま成長して行くのなら、
阿笠研究所でも博士と作って、限定科学者しつつ、
普段は、医者か科捜研辺りで働いてて欲しいな。

ついでに、博士を実験台代わりに、
脱メタボ薬の開発に、密かに勤しんでると良いと思う。
で、それを微笑ましく眺める、フサエさんとかいれば良いよ。
====================================

ということで、現在若干風邪引いてます落書き。
別に高熱がドカーンと出てるわけでもなく、
常時寝てないとダメなほど、
ダウンしてるわけでもないですが。

ただ、微熱だけはありそうな雲行きで、
長時間、キーボード叩く気力がないため、
誤魔化し程度に落書きだけ載せてみました。
咳出ないくせに、喉が凄まじく痛くて嫌になる。

……職業柄、声張り上げることが多いので、
喉やられると、何気に一番痛いから困る。
そして、タイミング以降、来週から8連勤という。
…急遽、シフト入れなくなった人の代わりに、1日入ったけど、
まさかこんなことになろうとは、さすがに予想外だ…。

拍手

(いい゛っ……!?)
魚描こうと思えど、
描くの面倒くさくなって、そのまま終わったら、
何か昨日のコナンを受けての快斗に見えるな。
……そう見える可能性も考えて、
その手の表情は避けようと思ったはずなのに、おかしいな。

単に今日の日記ネタ的に、『弱点』をテーマにしたくて、
それに因んだ落書きでも付けてみよう、と描いただけなので、
先のコナンと関係性は別にないです。
サイト掲載時、絵セリフで遊んでも良いとは思ってますが。
…まあ、実はそれすらも現時点で成り立ってるという。
=========================================

さて。最近のもっぱらのストレス解消法となってる、
小型ゲーム機の某狩りゲーム。
相変わらず序盤のボス3体倒すところまでしかやってませんが、
しばらくカチカチ遊んでて気づいたこと。

――ボスより雑魚と遭遇した時の方が怖いよ!

……いや、多分それらは雑魚とすら呼ばないに違いない。
遊んでるとしょっちゅう出てくるんですよ。
無数に飛び回る、蚊っぽい敵とか、蟻っぽい敵とか。
特に蚊っぽい方は、画面にデカデカ表示されると、
「いーやー!!」と、ゲーム機放り投げかけるほど無理。

とりあえず、虫っぽい何かが出てくる場合、
二度と出てくんな!と、1匹残らず倒しまくるか、
こっち来んな!アホー!と、逃げまくるかの2パターン。
あえて生息地を避けて移動するせいか、
予想外に現れると、パニくりようが尋常じゃないと言う。

生息地にボス来た時とか、虫の方に集中しすぎて
気付けば自分が死にかけるという、どうしようもない状態。
……姉の持ってる攻略本見たとき、
蛾っぽい模様の翼あるボスいたけど、平常心で倒せるんだろうか…。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]