忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日寝る前(1時頃)ふと思い立って、とあるコナンの本のとある記事が
無性に見たくなったので、「これのはず!」と引っ張り出したのが、
確か銀翼公開時に発売されたラブ・コナン。
対決話収録の完全版にしてもそうですが、一般本屋じゃ買う勇気ないな。
試写で売ってたのたまたま買ったけど。
うん。コナンドリルは一般本屋で買ったけど/笑

とりあえず、高木刑事までのランクコメントは読んで行って、
以降はパラパラと流し読み。そして最後まで行って首を傾げる。
……あれ?目的の記事がない。
お?恋愛関係、友人関係、宿敵関係云々がまとめられた本って
これじゃなかったっけ…?確か、コナンと小五郎の愉快なやり取り、
な項目があったのってこれじゃなかったっけ…?原画集は違うしな…。

と、結局解決せず、悶々としたままで寝たという。…映画本だっけな、あれ。
で、もの凄く久々にラブ・コナン読んで、自分の中で思ったのは
「……2番目に好きな男性キャラ。あれ?誰だろう?」
新一が1番目・2番目共に1位で、平次が共に2位な結果見てそんなことを。
…というより、平次なら2番目人気が1位くらいなイメージなんだけどな。

一番好きなのがコナンなのは相当揺るぎない好みなんですが、
意外と2番目ってぶれるかもしれない。コナンキャラ限定として快斗除く場合は。
ラブ・コナンの人気度からキッド入れるとしても、2位には来ないな、白い人。
ついでに言うなら5位内もない。トップ10に入れば良い方な好き度です。
あくまで快斗寄りなキッドが好きなだけで、キザキッドは結構普通。

とりあえず考えてみた暫定2位候補(順不同)
 ・高木刑事
 ・赤井さん
 ・小五郎
 ・優作
   平次は個人的には3位争いに加わるという感覚です。(理由は別にないです)

赤井さん除いては、多分ファン間でも珍しいんじゃないかな、と。
小五郎は自分の中で結構好き度は高いです。年追うごとに増してきたな。
別にぐうたらでも良いんだよ。アイドル好きだって良いんだよ。可愛いお父さんじゃん。
家族に対する愛情や優しさは人一倍だと思うんだよ。何だかんだと面倒見良いし。
ただぶきっちょなだけで、お礼言われるの恥ずかしいからバカ演じてるんだよ。

高木刑事は、まさに「やれば出来る子」の典型例だと思うんだ。
結構、現実世界での自分の中の理想に近いタイプが高木刑事。
赤井さんはさ。何だろう。無口でも守るべきところは守るって辺りかな。
多分、正義感強い人とか、頼れる人は好きなんだと思うよ。
優作。賢いくせにギャグがあまり冴えないところ(笑)
小五郎がある種理想の父なら、優作は理想の父兼旦那だな。

……ホントおっさん好きだよな、私。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]