昨日ビッグベンが150周年迎えた、というニュースを
やふーで今日見つけたので、その記念に描いてみた。
唯一、何も見ずにそこそこ楽に描ける建築物がビッグベン。
イギリス行った時、生で見て心底惚れ込んで写真撮りまくり、
ステイ先の部屋にビッグベンの絵画が飾ってたのを良いことに、
暇あればそれ見ながら落書きしてた賜物です(笑)
今にして思えば、デジカメの動画機能使って、
ビッグベンの鐘の音を録音しとけば良かったなーとちょっと後悔。
メインテーマのベイカーverで、イントロにビッグベンの鐘の音が混じってる、
という話を聴いてから、イントロ部分集中して聴くんですが、
聴こえるような聴こえないような…。ボーンボーンというのは聴こえないでもないんだけどな…。
……そう言えば、面白いことに気付くと、
じかに映画の舞台になった場所に行った映画の評価はさして高くないよな。
東京に初めて行ったのは戦慄公開の年。(しかも新人研修で)
暗殺者は明確な舞台はなさげなので置いといて、銀翼の汐留・羽田・北海道、
鎮魂歌の横浜。漆黒の東京タワーも間近で見たことは現時点で無し。
……私、意外と自分が体験したことない場所舞台になってる方を
好む傾向にあるのかもしれない(笑) 魔術師も大阪編より城編のが好きだしな。
一度、劇場版の舞台が奈良になった時、最終的な結論出せる気はする。
うん。奈良より京都が好きなのは事実ですし、奈良公園近辺周れば
奈良の観光なんて用足りるでしょ、という考えでいるのも事実ですが、
好きは好きなんだよ。生まれも育ちも奈良のコだしさ。
PR
この記事にコメントする