忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日観に行った漆黒2回目。
行きがけはMDプレイヤーからサントラをBGMに映画館へ。
……確か充電した筈なのに、途中で充電が切れて、
帰宅時に再生不可能で余韻浸れなかったのは
ちょっと空しかったりした1時間程度の帰宅時間(笑)

そのせいか、主にサントラの曲がどの辺で流れるのか、というのと、
初見の際、いまいち理解できなかった事件概要についてとか、
ごっちゃになってた物語の流れとか、事件的要素要素とか、
いつものストーリー紹介(メインテーマ流れるあそこです)とか、
意識ぶっ飛んでよく見てなかった箇所諸々とか、その辺を重点的に観賞。
=====================================

で。昨日観に行ったレディースデー。
主に驚いたのと感心したことが2つあります。

 ●スタッフロールで誰一人として帰り準備をしない
                        →エピローグ待ち
 ●エピローグ終了後、2人程度を除いて全員座ったまま

                           →劇場版次回作ネタ発表待ち

ということ。……さすが公開終了時期に観に来るだけあって、
観客、映画の構成よく分かってるな…。
ついでに言うと、共に幼稚園~小学校低学年位の子供が
帰ろうとしたんですが、それを母親が必死に止めてたのに吹いた(笑)

そう。後は、公開終了時期にも関わらず、しかも平日の昼間にも関わらず、
劇場内が8~9割方埋まってた、ということに驚きました。
全96席の劇場で……多分、70人位は入ってたんじゃないかな?
レディースデーということで、女性陣の割合も8割位な気がした。よく見てないけど。
というか、TOHOシネマズなんばの入場的に、満席でない限り1回中に入ってしまえば
何処かに隠れるなりすれば、複数回観ようと思えば観れるんじゃないかと思ったよ。

それと「うわー……」と思ったアクシデントが一つ。
クライマックス付近、蘭がタワー内に来るまでのシーンで、
兄が倒れ、水谷が倒れコナンとアイリッシュだけのシーン。
確かピスコ的会話終了後、コナンがどつかれるじゃないですか。
あのシーンで、丁度トイレに行ってた親子連れが戻ってきて、
座ってた席に戻ろうと、既に座ってる人の前を通るのにまごついてる瞬間に、
コナンがどつかれてメガネ外れてかけ直す、というシーンが流れたんですね。

あれ、前を通られてた人、シーン見逃したんじゃないのかな、と
もの凄く無関係な部分で、微妙に密かに気になって仕方ないこと(笑)
……いや、何せネット予約する時に、そこの席にしようかどうしようかと
迷った席でもあったので、何かあまり他人事にも思えず。
その人が私だったら、貴重なコナンシーンを!といきり立ってるよ、多分。

うーん……。
でもさ、そのアクシデントも見ながら劇場で観たそのシーン。
おかしいぞ。私このシーンに見覚えがない。……え?何でだろう。
見たけど、以降のシーンのお陰で意識ぶっ飛んだのかな。
どつかれて外れたメガネかけ直す、という動作個人的にツボるのに、何故だ!
今回、こういうシーン多いんだよな。……初見時、どんだけ意識ぶっ飛んでたんだよorz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]