忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ほっほーう。残念でした。今更無駄だね♪
 オレ、それについては事前に嫌だっつってますー♪」
軌道修正後、次辺りに入れ込もうと思ってる結託ワンシーンより快斗。
……どいつもこいつも、他人の怪我気にするくせにわが身省みない、
っていう性格というか性質は、早死にするだけだと思うんだ。
何か、変に脅迫状作ったせいで、展開構成がもの凄く難しい…。
いっそ脅迫状いらんだろ、と思ってならない、現在軌道修正作業中。

ポインタ合わせてもらえれば分かりますが、
個人的には、茶化すのも普段の会話でも、コナンに対してはそんな調子で
軽くいてくれる快斗が理想だ。銀翼のクイズ出題シーンとか、
劇場内での「んじゃあ今から行きまーす♪ よろしく探偵君」な去り際とか、
楽屋での表情変化とか、あの辺が好きなんだよ、探偵と怪盗の前半戦。

だからこそ、鉄狸の解決編のノリはもの凄く好きなんですが……。
やっぱこう何と言うか……アニメ化早すぎやしませんか?と。
恋物語のその後が冒頭に描かれてるのは事実ですが、
如何せん、発売済みの単行本で触れられてるのは3章中冒頭1章のみ。
……それって単行本派の人にとってみれば楽しみが色々殺がれる気も…。

個人的にはアニメ化はもうちょっと後な気がしてたので、ちょっと拍子抜けというか。
うん。確かに本誌で読んだ時に、早くアニメで見たいと思ったのは事実です。
でもいざアニメ化が早いとなると何故か違和感が…。
だってほら、於地監督になってからOPで白い人忘れられてないので、
そう短期間に白い人出てこなくても構わないというか、
短期間に出しすぎると、新鮮さと貴重さが薄くなるじゃん?みたいな……(笑)
だって、あれでも一応別作品の主人公なんだよ。登場頻度高いと、むしろ新一の立場が…

ただ、前後編で、かつ原作が3部構成という状態なので、
原作シーンカットはあまりなさそうで、丁寧に作ってもらえそうなので、
そこはちょっと楽しみでもあり、嬉しかったりもする。
花鳥風月話で、対決シーンがエピローグに回ったのは衝撃的だったよ…orz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]