忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牟田さんはともかくとして、
兵頭さんの名前なんてもの凄い久々に見た気がする。
…いや、兵頭さんの名前なんて、と言う割に、この方がどんな作画なのか
というのは分かりませんが。ただ、初期の劇場版とかでよく名前見かけてた人
という位置づけでしかないですが。でも久々に見た名前なのは事実だ。

パープルネイルより全体的に作画バランスが良いじゃないか…という
くだらないジェラシー感は置いといて。とりあえず叫ぼう。
とりあえず叫ぼうよ!感覚忘れるほどだったんだよ…orz

生コナンーっ!


ちぃっ!何でこれがパープルネイルじゃないんだ!

   
 

先週のNY編とパープルネイル感想ぶっ飛ばしておいてなんですが。
風林火山…前編?な感想でも。

えーっと。確認のために書いておきますが、
来週のコナンは7時から30分間なんですよね?
7時半からでなくて、7時から30分間なんですよね?
録画は7時スタートの方が正しいんですよね?
一応7時から1時間録画予定ではいますが、7時スタートですよね?

大人の事情なのは大体分かってますが、
十年以上同時刻で続いてきた番組を何故今更開始時刻違わせるの…。
これでもう、今の事業所先が変わらない限りは、リアルで見ることが
叶わなくなったこの悲しみ…。……何でこう社会人1年目で試練ばっかりorz

****************************************************

本編。
コナンと平次の温度差が大好きですv(笑)
何かこの話、コナンと平次で行動するシーンが多いせいか、
見てて楽しいです。で、珍しく大してボケツッコミのない二人。
この辺りの真剣さというかシリアスさというか、その辺が何か
シンフォニーっぽくって「あ、良いな。この二人」と感じた話です。
うん。だからこの二人の関係性は探偵仲間という位置付けが強いんだよ。

後半の風林火山になぞらえた殺人だと確信した際の漢字の出方が何か好きだ。
演出的なものは結構凝ってて好きな話かもしれません。
少なくともパープルネイルのよりはむしろ好きかもしれない。
ただな。この話、登場人物が複雑すぎて理解がやたらと難しい。
原作読んだ時も今回のアニメでも、未だによく理解してないという…。
後一つ言うと、歴史には疎いコなので、風林火山がどうとか、武田信玄がどうとか
色々言われても、余計に話がさっぱりな状態です。
せめて、前回の大河ドラマがそれだったみたいなことが分かるだけで。

構成としては凄く珍しい形ですよね。
一緒に見てた親達は、どうも拍子抜けしたらしい。…そりゃ初めての試みだもんな。
でもさ。いっそのこと、先週のNY編からこの風林火山を初めて、
適当にオリジナル挟むとかして、2週に分けてやっちゃえば良かったのに。
と思うのは多分単なる視聴者の目でしかないんだろうな。
…普通、3週連続で1時間SPってのは現場スケジュールが忙しいだろうし。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]