忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ我が家に来年の年賀状がやってきます。……ああもうそんな時期か…と思う反面、今年は今まで以上に取りかかり時期を早めないとという危機感にみまわれてます。一応去年は卒論で忙しかったとは言え20日以降に必死こいて年内には出しました。10枚程度。でもお陰と言うのか何と言うのか、手抜きがちらほらと。恐らくは一年で一番楽しみなイベントです。手間かかる分思い入れ強いんですよ。余裕あれば2人限定位でやってみたいんですけどね、よくある年賀状企画。

…まあそれはそれとして。
コナン年賀状用に注文した普通紙15枚。それも届くということは、そろそろコンセプト考えないとダメだというわけです。一昨年の大所帯なんて頑張ったさ。基本5人だよ、5人。今回は時間的なこと考えると1人が妥当なのですが、ぶっちゃけ1人だとコンセプト決めづらいのです。なので以前1人のみ年賀状の場合、2枚で1つになるよう描いたわけです。…どうしようか今年。

一応ネタかぶりしないようにと無意味な努力してますが、年賀状もそろそろ5年目。手書きの場合ある程度でネタ尽きます。…組み合わせ替えて2枚対で行くのが一番妥当かもしれない。でもなぁ…その場合、後々展示されるサイト転載物見なきゃ意味不明なんだよなorz

もう一つ問題なのは組み合わせ。とりあえず男女CPは実行済みです。やるなら野郎比率が多く…。え、待って。それで行くならコナンとキッドも実行済み。探なら良いとして新一ならどうするよ。自慢じゃないですが、相手新一になると途端に想像力枯渇する人です。だから探怪とかお題とかで新一主体の話がないんだよ。ホワイトデーは間に平次がいるから何とかなってるだけであって、キッドか快斗と新一だとむしろ「どう動かせと!?」となります。ないんだもん、接点。

無理なら組ませなきゃ良いじゃんって?それじゃ単なるエゴ年賀状じゃんかぁ!いつからか、人数少ないコナン年賀状のキャラ決めはくじ引きと決まってます。…とりあえずサイト用はアンケート作ろう、うん。サイト用は今のところ2人の予定。一番人気高かった組み合わせに。12月初旬位まで期間を置こうか。

……あれ?でもペアを自由選択制可能なアンケートってあったっけ…?
例えばコナンと新一と蘭があったとしても、新蘭とかコ蘭とかコナンと新一とか色々あるじゃないですか。それ網羅するのは厳しいわけで。かと言って記述式じゃ手間がかかる分回収率少なそうだし。…メールフォーム使えば出来んこっちゃないですが、集計が…。……ええ、所詮ズボラ野郎ですorz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]