忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gremz成長記


松田刑事と萩原刑事の殉職日でもありますが。
そんな日に生を受けた私でもあります。嬉しいのやら悲しいのやら。
色々な方からお祝い頂きましたv ありがとうございます(▽<**)

さて。ちんまりちんまり、ブログの端で実は苗木を育てておりました。
ブログの更新によって、言葉覚えてどうとかいうブログパーツがあるじゃないですか。
あまり知られていないそんな機能を持ったブログパーツを設置したくて
探し当てたのが、この『gremz(グリムス)』というブログパーツです。
言葉を覚えることはありませんが、ブログの更新が肥料や水となり、
また内容によって、苗木の成長過程が様変わりし、最終的には1本の木に成長する。

というシステムです。木に成長した苗木は、大人の木と呼ぶそうですが、
そんな大人の木に育つと、実は結構なエコ活動が出来るという…。
育った大人の木は、その内にアフリカ等へ植林されるのです。
自分が育てた大人の木1本が、実際の木となって地球温暖化に貢献可能という、
非常に地球に優しいブログパーツ。そして、その大人の木の種類は相当数あるとか。
全部拝むにはさすがに厳しいものがあるのかしら、と思いながら、次がちょっと楽しみv

多分、エコに関する記事を書くと成長速度も多少なりと早くなると思うのですが、
無理にそんな記事書いても仕方ないので、普段どおりの日記投稿&ペースで、
苗木設置後、67日目で大人の木になってくれましたv
それが何と自分の誕生日!誕生日の際は、壁紙がケーキに変わるんですが、
何だかもう、苗木から「おめでとう」と言われたようでちょっと嬉しいですv

大人の木1本目は、シンプルに丸い木。
基本から始まると思う事にして、2本目はまた別の形に育ってくれるよう、
日々水や肥料を与えていこうと思います。とりあえず10日間はこのままらしい。
……何か、たかだかブログパーツ1つですが、愛着が半端なくあります(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]