忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間ほど前、実に自分らしい夢を見ました。

大学のクラス全員(教員含む)でロンドン旅行をする

……高校時代の記憶が、大学に変わったような夢だ(笑)
当時は、行った年がベイカー公開年だったと言うのもあり、
ホームズ目当てで楽しんでたロンドンですが、
今回は、主に「ロンドンを撮る」というのが目当てだったらしい。

電車で地下鉄の『ロンドン駅』まで出向き、
そこで一旦電車を降りて点呼を取る。
しかし、その『ロンドン駅』から外に出ることはなく、
数分後には、別の電車へ乗り、別の駅へ向かうスケジュール。

だが、待て!
『ロンドン駅』を出たところには、
ビッグベン&国会議事堂と、スコットランドヤードがあるんだ!
目の前にあるのに、写真撮らないわけにはいかない!

と、点呼終了直後、一人集団抜け出して写真を撮りに。
ただ、間抜けたことにデジカメ持ってくるのを忘れたため、
近くの売店で使い捨てカメラを買い、撮影。
すぐに戻ってから、先生へ言った言葉。

「先生!私、ちょっとここに残ります!」
「え!?ここでは長居せずに、すぐ次の電車に乗り換えるんだよ?」
「大丈夫です!ここは一度来たことがあるので、
 次の目的地には一人ででも問題なく行けます!
 なので、先に行っておいて下さい!ちゃんと後で追いつきますから!」

そして再び逃走。
……いやぁ。とんでもない問題児だ(笑)

因みに、その後、気の済むまで写真撮影してから無事に合流しました。
「意外と早かったね」と先生はおっしゃっておりました。
ただ、その合流場所が何故か船の甲板の上。
そしてそれはテムズ河を漂い、ロンドンを一望するという。
電車を降りたら、そこは船の上でした、みたいな状態で夢終了。

まあ、色々と展開はおかしいんですけどね。
そもそも、ロンドンに『ロンドン駅』なんて存在しない。
おまけに両方共、最寄り駅はウェストミンスター駅な筈。
夢の中の自分も、それは不審に思ってたのがやけに現実的だ(笑)

ただ、死ぬ前にもう一度イギリスは行きたいな。
あのビッグベンの鐘の音を生でもう一度聞きたいのと、
動画として録って、鐘の音をいつでも聞けるようにしたい。
ホント、大好きなんだ、ビッグベン。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]