忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にブログ検索キーワードとか見てみると、
思い出したように興味深い検索ワードとかあるよな。
せっかくなので、昔の自分も実行するのが不安で、
でも慣れてしまえばどうってことなかったものの話でも。

『京都 一人旅』
『貴船 一人旅』


とか。
とりあえず、京都やら貴船・鞍馬に一人で行くことについて、
という検索ワードが幾つか挙がってました。
まあ、私だって『一人で出かける』ということに、
もの凄く抵抗あったクチなので、偉そうにも言えませんが、

一人で行きたいなら、一人で行った方が良い

というのが意外と一番の選択な気がする。
何かこう、一人で食事するとか、一人で写真撮るとか、
一人で観光地的な所に行くとかって、
周囲から友達いないんじゃないか、とか寂しい奴だとか、
そんなこと思われそうで嫌、みたいな感じなんだろうな。

私の場合、一人日帰り旅する場合、
メインは写真撮りに行くことなので、一人の方が都合が良い、
というのも大きく左右してるとは思いますが、
結局のところ、メイン目的がある場合、
気を遣ってまで複数人で行きたいか、ってことですよ。

複数人で来てる人って意外と、周囲の人間何人で来てるか、
とかいちいち気にしてないと思うんだよ。
特に京都なんて代表的な観光地の一つなんだから、
一人でウロウロしてたって、何の違和感もない。

ただ、一人旅に慣れた頃、特に何も思わず、
貴船-鞍馬間を、ちょっくら山登りしてきました!なことを
職場のスタッフに言うと、『女の子一人でなんて危ないよ!』
と言われて、「ああ、そういう発想もあるのか」と思ったこともあったけど。

でもまあ、鞍馬山もちょいちょい人登ってくるし、
陽が高い内なら、別に一人で行ったって問題ないよ、多分。
何か心配そうなら、携帯で話してるフリでもしとけば、
とりあえず襲われることとかないと思うよ。

……今となっちゃ、一人旅的なことして気になるのは、
なんでもない街中をカメラぶら下げて散策してる時だな。
一眼レフとか、ごっついの下げてたらプロっぽく見えるけど、
ただのデジカメじゃカッコつかなくて、
「何あの娘」とか思われてないか、と未だにちょっと気になる。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]