忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事が長いので、先に私信。Oさんへ
サイト開設3周年おめでとうございます~v
********************************************

何だか、ため息と唸りしか出ない今日です。
農林水産省の方の自殺で、足蹴にされがちですが、
ZARDの坂井泉水さんの転落死ニュース。
カタカタとHP更新作業をする傍ら、
今日は何やっても手付かず状態でした。
人の死に対して、これだけ放心状態になったのも初めてかも。

真昼間に起き出した私を、一気に起こしてくれたニュース。
最初は何かの間違いか、デマだと思っていたのに、
次第にそれは紛れもない事実だと思い知らされて。
この方のファンというわけではないですが、
歌声が凄く澄んで綺麗で、聴いてて心地良いし、歌詞も良い。
そんな理由で、数少ない好きな歌手の方の一人でした。

農林水産省のニュースの合間合間に、チャンネル変えながら
色々情報をニュース。ようやくそれが事実だと受け止めつつ、
ニュースが一旦途切れた時、「やっぱりダメだ」と取った行動。
HDDに残っていた、テレビ放送時の陰謀データ。
ポチポチと再生ボタンを押し、最後まで早送り。
主題歌の手前で止めて、しばらく主題歌を流しながら聴いてました。

ああ…もうこの人の歌声が聴けないのか……。と思うと泣けてくる。
東京の所属事務所ってことはB-Gramですか。
そこでは献花台と記帳出来る場所が設置されてるとか。
北堀江のGIZAビルじゃやってないのかな。
やってるんなら花と共にありがとうと言いに行きたいよ。
もどかしいね、ふがいないよ。何か出来ないものかと本当に。

40歳とかまだ若いのに。いくらなんでも急すぎだ……
子宮頸ガンで入院されてたということも初耳で、
それを知ったのが訃報のニュースだなんて、
いくらなんでも悲しすぎる…。単純な行動ですが、
改めてZARDの曲を聴いてると、じんわりじんわりジーンと来る。
やっぱりベストアルバムせめて借りてこよう。

それでもやっぱりまだ信じたくないですが。
坂井泉水さん。素敵な歌の数々、癒されもし、励まされもしました。
多くの人々へ感動と想い出をありがとうございます。
心より感謝とご冥福をお祈り致します。


 
…何でこんな日に限ってコナンがないんでしょうか。
何だか野球が恨めしい。

Beingが露出を極端にしないレーベルというのは
分かってます。分かってますけど、追悼に変わるような
放送や番組を組んだって良いんじゃないでしょうか。
18日からOPが変わると言うのも知ってます。
久しぶりで嬉しいなーvとも思いました。思いましたけど、
ZARD過去コナン曲をローテーションしてほしいなと。

映像を新しくしろとは言いません。
過去映像のままで良いので、してくれないかな。
劇場版も2作品担当されてることですし、
コナンにゆかりある人なら、コナンでも細々と追悼してほしいな。
と思うのは変でしょうかね。

なんにせよ、このままニュース報道で終わってしまうのは、
突然すぎて認めたくありません。ショックが大きすぎる。
追悼番組の一つ位作りましょうよ、Beingさん。
BeingアーティストでZARD追悼ライブするなら行くよ。
と本気で考えた。

ところで。いくらスロープがあって、身を乗り出さない限り、
転落しそうにないからって、何で自殺まで視野に入れるんですか。
秋にはアルバム発売予定もして、ライブも予定してて、
入院中も作詞してたり、スタッフで打ち合わせしてたり、
創作活動に意欲的だったのなら、自殺なわけないじゃないか。
自殺なんてあり得ない。そんなの憶測であっても認めないよ、私は。

そして今。単純と言われればそれまでですが、
ZARDの曲が聴きたくなったため、ヤフーのサウンドステーションを
聴いてます。ランダムで出て来る内、ZARDは3曲。
「揺れる想い」「負けないで」「君とのふれあい」
これだけは歌わず、音量上げてじっくり聴いてますが、
やっぱり泣けてくる…。勿体無さ過ぎるよ、こんな人が亡くなるなんて…。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]