忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちまちまと、寝る前の時間あるときに、
DSコナンで遊んでて、今更気づいたこと。

――プレイ時間って、
ミニゲームプレイ時間も含まれてるのかよ!

4章プレイ中の時、
たまたまキリの良いプレイ時間で一旦セーブして、
多少時間もあったので、少しミニゲーム遊んでから
終了させたんですが、その際、本編終了時のプレイ時間と、
ミニゲーム後のプレイ時間が合わなくて、あれ?となり、

4章クリア後、それまでの総プレイ時間覚えておいて、
しばらくミニゲームで遊んだ後、プレイ時間見直したら、
――しっかりプレイ時間増えてるよ!
…何だよ。1章と2章のプレイ時間一緒ですげー!って、
微妙にテンション上がってたのに、厳密には違ったとか……!

と、若干のショックを受けつつ、クリアした4章。
今までで一番ショックだったのは、
――取得キーワードが1つ足りないってどういうこと!?
探偵ランクとか、そっちより、こっちの方が私嫌だよ!

ええ…!展開ある度に、あえて核心に触れる場所は寄らず、
メインメンバーいる所に行って、「何してる」なこと言われたり、
コナン自身から、「ここには用はない」なこと言われてたのに、
キーワード取得もれってどういうこと……!

ただ、無駄に歩き回ってるのは事実なので、
抜け落ちキーワードは、恋愛イベント系のキーワードだよ!
と思うことにして、2周目or3周目でやるだろう、
恋愛視点でのパートナー選択云々での出来事に賭けてみる。

とりあえず、最初は探偵団とかおっちゃんのパートナーチョイスで、
途中出てくる選択肢も、あえて、それっぽくないの選んでるから
抜け落ちキーワードはそれだと思いたい…!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]