忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[2101]  [2100]  [2099]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2091]  [2090]  [2089
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「……待て、おい。正々堂々は何処行った?」
ホントは昨日、日記の冒頭に付けようと、
昨日、日記書く前にちまちま描いてたコナン。
何か思いのほか本文が長くなったので、後で撤去。
軽い気持ちだったのに、何であんなくそ真面目な方向に行ったのか…。

その内、サイトで日の目見るであろうコナン。
何となく練習がてら描きたくなったので描いてみた。
……横顔で描かなきゃ練習にもならないんだけどな。
多分、短くて半年位完成までにかかることでしょう。

数年位前から、叶わない野望なニュアンスで
ちょこちょこ触れたことがあるとは思うのですが、
そろそろ結構本気でやりたくなってるわけですよ。
サイト内小説のセルフ漫画化みたいなものを。

元より、小説書く時のスタイルというのが、
プロット練って、肉付けしつつ書いていくというのでなく、
無意識に繰り広げられる脳内劇場に基づいて、
浮かぶ映像をそのまま文章化するパターンなため、
特に結託とか、イメージ画とか言って、よく遊んでるんだよ。

最初は結構本気で、とりあえず探怪の漫画ver作るかと、
殺人者をまるっと描き起こすつもりだったんですが、
ある時冷静になって、いくらなんでも無謀だと思い直し、
エピローグが何パターンか思い浮かんでる結託を、
おまけ程度に少しだけ漫画に起こしてみようか、を計画中。

少し前に、結託エピローグを別種で2パターン作る、
と言ってたのはこういうことです。
可能なら、小説自体をサイトへ本上げしたタイミングで、
日記で漫画版エピローグを載せたいんですが、
小説自体が完結するのか怪しすぎて嫌になる。

それが多少好評なら、練習第二弾として、
誘いおまけページの番外編および複数エピローグ辺りに
手を出そうかと、ただ漠然と思ってる。
まあ、完成がいつになるか分かったもんじゃないですけどね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]