忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094]  [2093
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のコナン。
若干ED映像が編集されてたとか、
OP映像が新調されてたとか、
殆どのキャラが歌うとかねーよ、とか、
色々言いたいことはあるんですが、

……何か昨日のコナン、画質荒くない?

というのを始終思ってた。
何と言うか、アスペクト比間違って映像作ったとか、
サイズを一回り小さく作ってたことに気付き、
縦横比そのままで拡大したけど、画質荒れたとか。

もっと言うと、パスツールか何かで線画を描き、
線画部分完成後、バランス整えるため、
拡大・縮小・回転作業を繰り返してたら、
一部の線が若干ギザギザになりました、みたいな。

たまに自分がイラスト描いてて、
バナー用画像作る際、回転作業云々やりまくって、
最終的に出来上がってしまう荒画質イラストに見えたよ。

……今までそんなことなかった気がするけど、
今回だけまた何で画質が荒れてたんだろう…?
字幕部分も今までと何処か違った気もしたし、
映像の作り方自体が、地デジ化を機に変わったのかな…?

あ、そうそう。新しくなったOP映像ですが、
赤井さんと、怪我赤井さん(私的予想:バーボン)が
お互いに銃突きつけるシーンが一番カッコ良かったと思う。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]