忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日若者がタバコ買いに来た際、
年齢確認求めたところ免許証提示して、
ギリギリ成年だったのは良いんですが、
その時にふと思ったこと。

提示された角度の問題だったのか、
平成3年の数字の部分辺りに
筋っぽい影みたいなのが見えた気がして、
……まさか実は平成4年なのを誤魔化そうとして、
「3」のシールを上から貼ってるんじゃなかろうか…?

と思えど、勘違いだったら迷惑な話だし、
とそのままスルーした、ということがありました。
身分証求めて、車置いてきたとか、今持ってないとか、
前は売ってくれたとか、色々言われることはありますが、

未成年がタバコ買い求めるために、免許証偽装する

とか、そんなことないよな。
自分が大分とミステリー脳の気があるだけなのか、
たまにこう、怪しいと思う人が来て、気を張ると、
警察の真似事してるようで、実は結構楽しかったりする。

まあ、そもそも年齢誤魔化すためにシール貼ってるとか、
考える方も考える方なんですが、そこはコナンファンだ。
メイン思考がミステリーちっくになっても、多少仕方ない。

というか、タスポまで作ったなら、自販機以外でも、
身分証の提示ないとタバコ買えないようにしてくれよ。
明らかに20代そうな人でも、実は未成年、とかあるでしょうよ。
提示基準を売り手の感覚に任せておきながら、
未成年に販売時、売り手に罰則規定とか酷すぎる。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]