忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「――ちょっ……!タ、タンマ……」

「なあ、一応見張り頼んだ仲間に連絡取って良いか?」
『別に構わねーけど、振り落とされても知らねーぞ』
「は……?」

☆    ☆     ☆     ☆     ☆

何のかんの言いながら、とりあえず昨日のコナンの続き。
昨日のコナンと合わせて描こうかと思ってた快斗部分。
大概ですが、まじ快メンバーと組ませない場合、
3枚目の役をさせたがります(笑) 
キッドの場合は、2枚目にする気はまだあるんですが。
でも、キザゼリフ書くのがこっ恥ずかしくて結局中途半端に終わるという。

まあ、それはともかくとして。
昨日からですが、とあるDSのソフトが気になって仕方ありません。
何かこう、ちょっとした時にサクッと遊べるお薦めなDSソフトはありませんか。
私が持ってるのは、DSコナンソフト第一弾と、DS結界師ソフト第一弾&第二弾と
DS赤川さんソフト第一弾の4つな上、どれもこれも1回に時間かかるもので、
サクッと出来ないんですよね。…一番重たくないのがコナンというのはどうなんだろう。

そんなこんなで、以前から、サクッと遊べるDSソフトが欲しいと思っていた中、
気になったというソフトが、DS西村京太郎第二弾。元気にミステリーですが何か。
引き続き重たいものですが何か(笑) ついでに第一弾持ってませんが何か。
昨日、朝見てた関西ローカルニュース番組で流れたCM見て無性に興味が…。
ホラ。赤川さんと違って、グラフィックがあるようですし、進行もセリフ調っぽいので、
かつてのPSコナンをやってる感覚と似てるかな、と思うわけですよ。

ミステリーアドベンチャーとしてやっぱり一番好きなのはあのスタイルです。
サウンドノベルのごとく、背景のみで文章読んでる形は、あくまでサウンドノベルで
やっぱりアドベンチャーと言えば、ちゃんとした画像がないと。
値段調べてみたところ、どうも5千円出してお釣帰ってくるほどみたいですし、
物は試しに買ってみても良いかしら、と。

ただね。
一つ位軽くサクッと遊べるソフト持っとこうよ!
と自分にツッコみたくなるわけです。例えば人に「どんなゲームやるの?」と訊かれ、
表向きアニメ系は伏せておくとすれば、「赤川次郎とかのミステリーだけやね」としか
答えようがないというのは、如何なものかと思うんだよ。
何が悲しゅうて、持ってるゲームソフトのジャンルが血なまぐさいミステリーばっかりなんだよ(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]