忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっ!予告!!
何処行ったよ!予告ーっ!
ネクストコナンズヒントの取り上げとか止めてよ。
最後のプチ漫才の中止とか止めてよ!?


とりあえず。
忘れないように19時50分にアラームセットして、
テレビぶっち切ってやりました。

え?何?
つられて見る?
…フ。そんな甘い可愛い奴じゃないんだよ。

*************************************

というのが、7時45分頃に書いた記事。
19時50分に再度テレビをつけなおし、とりあえずミュートにしつつ日記の続きを書き、
チラチラとテレビ気にしながら、EDに入ったところでボリューム上げて適当にスタンバイ。
そして8時がやってきて、ブチッとHDDの電源を切りました。

……何だあの構成。

別に、毎回CMカットしてDVDにダビングしてる手間を考えれば、
あの構成は少々手間が増えるだけで別に構わないんです。
うん。ダビングの意味では別にこの構成で全く構わないんですよ。
たださ。見る上ではどうかと思うよ、あの構成。
どうせ?どうせリアルで見れる機会なんて数えるほどしかないでしょうけど、
でもいちいち面倒なんだよ。今度からは55分にアラームセットすれば良いけど。

普通に考えて構成おかしいでしょうよ。
何で30分も前に終わった番組の次回予告+αを30分後にするのさ。
いや、分かるよ。その根底にあるのは多分、抜けた30分の番組もつられて見させようという
そんな策略があるんだろうとは思うけど。でないと枠を1つに統合した意味がないわけですし。
ああいう構成でもない限り、単に今回の編成は、コナンの開始時間が7時に移動しただけ、
という状態になるだけで、あえて1時間枠にした必要がなくなるのも分かる。

でもさー。ビデオ録画してる人とかって、相当えらいことだと思うんですよ。
途中部分を切って縮めて、なんて作業出来るわけがないですし。
あれか。7時~7時半と、7時55分から8時迄のタイマー予約してりゃ良い、ってわけですか。
ただな。この構成が逆効果にならないことを祈るばかりです。
…私、変に意地っ張りというか強情というか負けず嫌いというか、そんな性格なので、
こんな如何にも『見させる』構成取られると、逆に意地でも「見てやるもんか!」と
考える人も少なからずいると思うんだ。うん。

例の最強W録画。
今回から、コナンが7時スタートというわけで、
明らかに今の事業所行ってる以上、リアルじゃ見れないと嘆いていたところ、
何とまあ今日は素晴らしく定時で上がれて、普段定時上がりで乗る電車の
1本早いので帰れたため、帰宅が7時過ぎ。わっほーいv
(1本早い電車で帰れたのは、普通最低10分かかるところを8分で歩いた私の根性/笑)

タイトルコールが始まると同時に視聴開始したわけですが、
先週の1時間SPより楽しく感じたかもしれない今回の30分。
何かこう、BGMがテンション上げてくれるというか、テンポ良く進むので
見てて全くだれずに物語が展開していったなーと。
最後のBGM流れた時なんて、どれだけワクワクしたことか!
今回のBGMとか、構成とかが凄く好きだ。

それからみなみさんが素敵すぎる!
「ちょっと平次兄ちゃん」
で、可愛い子供演じてたと思えば、次の瞬間の
「見ろよ、服部」
が!あの声のトーンの違いが素敵すぎる!
極め付きが「静かなること林の如く」の言い方が!
ホントにもう。みなみさんボイスが素敵過ぎて、素敵すぎて。
緩む口元抑えるのが不可能でした。……幸せだ('▽`**)

あ、後密かにツボったセリフ。
「安心しィ。みねうちや♪」
の平次のセリフ。何か好きだ、こういう平次。

そして女性陣の恋愛模様。
何のこっちゃ一切分かってない平次と、分かってるらしいコナンの違いが好きだ。
勢いで告白してしまわないのも残念と言うか、二人らしいと言うか。
和葉の場合、「何言うてんねん」と鈍ちん平次に返せれるだけだと思うので
急がないで良いにしても、いっそ蘭は言っちまえー!と言いたくなる。
…あ、ダメだね。新一から告白させなきゃダメだもんね。
疾きこと風の如くだよー、新一ー!(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]