忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

比較的今週は定時で上がれます。
で。何を思ったのか今日は京橋から大阪城公園までの1駅分を歩いてみた。目的の大半はytvです。

いやー、一度前を歩いてみたかったんですね。休日にわざわざこんなとこへ来ないので、出来るなら仕事帰り。何となく気が向いて。

無駄に遠回りして、外見4分の1位見てきた。あれ中入れるのかな?
後は結構オフィス街だったので夜景が綺麗でした。…ただ意外に一駅長かったorz


で日記。明日に回そうと思ったはずが唐突の寄り道でそこそこな時間になったので、朝書きデータ投稿。
明日は出来たら絵付きで。…あくまで上手く描けたなら

公式掲示板とか読んでてある意味次の放送が楽しみになってきた。3週間あることだし構成変えようと思えば…。あ、予告を2回するという案は良いなと思います。

とまあ余波がえらい続いておりますが。…ゴメン、とりあえず気に入ってはない。

それはそれとして最近音楽プレイヤーが欲しいと感じてます。何せこのご時世に未だMDな人です。…いや、だって壊れてもないのに使わないとかもったいないじゃないですか。それもそろそろ寿命気味。

早送りすれば何故か1曲目に戻ったりリモコンロックしてるはずなのに、気付かぬ内に再生されてたり、ロックしてないのに動作しなかったり。何も触ってないのにリモコン持っただけで停止したり、どう考えても音量下げてるはずなのに明らかにうるさくなってるとか。

ただ買う場合、大きく分けて2種類あるじゃないですか。iPod系とmp3プレイヤー系。…あれってどう違うんですか、中身的に。iPodの方はディスク容量の追加が出来ないという理解なんですが、いまいちmp3の方がよく分からない。

容量の追加出来ない場合、満ぱんになったら要は買い換えないとダメなわけじゃないですか。物自体は元気に使える場合でも。…それが何だか随分な無駄遣いに思うのです。

懐かしのテープとかMDは新しいディスクさえあれば媒体壊れるまで使えるわけですよ。…あ、でも買う総ディスク代を思えば買い換えのが安上がりなんだろうか。

そして一番厄介なのが音楽データ。レンタル物をPCに落としたりCD持ってるのは良いとしても、レンタルだけで済ませた物は再度レンタル必要…orz そんな。SG・AL網羅してるに近いのは竹井さんくらいだって!

えー、今更コナンサントラとかレンタルしろと?暗殺者は不明ですが、紺碧を除いてカウントダウン以降のサントラはもってますが、それ以前のはないんだよ!テープからMDに落とせてもPCに落とせないじゃないか!この年でサントラ借りるのは恥ずかしいって!…通販で買え?うーん……

というか多分、買い換えたいと思う理由は、通勤中の車内でMDプレイヤーの音量調整云々がそろそろ気恥ずかしくなってるせいな気がする。

後、過去にレンタルした音源含めたお気に入りを作ろうとした時、CDに落とすのが面倒なんだ。既にPCにしかないデータをMDに落としたいならCD必要不可欠ですもん(´・ω・`)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]