忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、会社の最寄り駅で降りた時、今から電車に乗ろうとしてたスーツ姿のおっちゃんがいました。偶然目の行った手元には何故かコナン63巻。ご丁寧に帯付ということは、直前に買った可能性が高いはず。
……え。わざわざコンビニで朝っぱらから買ったんですか。だってあなた、今から仕事でしょうて。コンビニなんて24時間営業してるんだから仕事帰りで良かないかと。
つーか仮に早く読みたいんであれば、週末とかに買えば…と思うのは気のせいですか。発売は7日頃なわけですし。
ええ。話題に出してないだけでちゃんと買ってます。6日の仕事帰りに。

    ☆    ☆    ☆

別にネタがないわけではないですが。…いや大してネタないのも事実ですが。
例のDS西村京太郎。ストーリー性ある長編以外に、空き時間に軽く遊べそうなサクッとミステリー的な小問題が付いてます。100問程度。

大概長編物始める前か後に頭の運動がてら遊ぶんですが、個人的に長編より難しいという…(笑) そりゃ確かに暗証番号推理する時は紙に書いたさ。ようやく出てきた時刻表という言葉に西村京太郎らしさを感じたけど。で、そこで初めてグリーン車≠禁煙車両じゃないことを知るという…

長編ついでに言うと「こいつが犯人だ」と思ってれば2人目の被害者だったとかいう、よくある話に遭遇し、密かに推理やり直しというパターンに陥ってはいます。

のため難しいっちゃあ難しいのかもしれませんが、それでも短編のが詰まりがち。…というか、やっぱり暗号解読系が凄い苦手なんですよね。発言の矛盾とか現場写真の不審点とか、それ見つけるのはそこまで苦労しませんが、暗号は昔から苦手分野。

サクッとミステリーのはずが解決するまで20分以上かかり、気付けば0時40分という…
諦めて寝るという選択肢がないとこうなります(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]