忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から霧がえらかったです。…ただでさえトンネルで外が見えなくなる大阪行きが余計に外が見えません。……チッ。 その点、トンネルなかった京都行きは楽しかったなーとプチ回顧(笑)


まあそれはそうと昨日買ってそのままだったDS西村京太郎。寝る前に遊んでみましたが結構楽しかったです。赤川さんの時と違ってシステムが随分ミステリー寄りなのでなかなか。

あれだ。現場調べて回れるのが好きだ。ホント昔のPSコナンやってるみたいで。…ただ犯人当てでもないのに推理モードになるのはビビッたけど。でまあとりあえず、事件起こった場所の提示とかヒント要素云々は外しておきました。ミステリー好き的にヒント使うのは癪です。…小説ならともかくゲームならヒントくらいなくたって…

…まあお陰で赤川次郎ミステリーの方は難しすぎて未だに解けてないのですが。捜査中に殺されかけて、責任者に首突っ込むなと諫められるED見て以降、何も進まない…orz 良いじゃん、襲われかけただけなんだし。大体この手の推理ゲームに危険は付きものじゃないか!と責任者に聞こえない愚痴言ってたさ、当初は。その内捜査自体諦めたけど

とりあえずやってみた感じでは解けずに手詰まりするほど難しいレベルと言うよりは良心的なレベルそうです。…犯人推理まで行ってないので現状としてですが。

ただ。OPムービーのBGMがどこかのサスペンス劇場ちっくなのに笑いました。ついでに言うならナビゲートキャラの京太郎君とやらが何か好き。
このDS西村京太郎。第一弾を買わずに第二弾買うのも妙ですが、第二弾大体やって気に入ったら第一弾も買ってみようという素晴らしい遡り具合(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]