忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか、京都紅葉日帰り一人旅が雲行き怪しくなりそうな気がしてきた。

先週の土曜、仕事行くためにバス乗った際左足に痛みがあって、
帰宅後見てみると親指の爪横が赤く腫れてて、しばらく様子身で消毒液と化膿止め塗ってたものの
回復の兆しがないということで、今朝仕事行く前に近所の病院へ。専門が外科なので実に安心。

爪何とかという症状らしい。『しゅしょう』だか『しゅよう』だか、
何しか『し』がついてて、そんな感じの名前。……しゅようは違ったはずですが。
多少爪が入り込んでて、そこからばい菌が入り炎症起こしてるらしい。

私の場合、早めに行ったせいか、そこまで酷くなかったので、塗り薬と飲み薬で治療。
……でも酷くなると爪の一部をゴソッともがなきゃならないらしい。おー、痛……。
出来れば歩かない方が良いらしいですが、歩かないとか仕事的に不可能です、ドクター!

……たださ。
京都行きは、メイン徒歩な上、鞍馬山登ろうっていう軽い登山実行しようとしてるのに、
今悪化してもらうと困るんだよ。完治してくれないと、京都行けなくなるよ!(そこかよ)
まあ、そのためにも靴買わないとなぁ、と思ってる。5年以上履いてるからな、今の靴……

もらった薬が5日分なので、それまでに症状退かないと、京都行きに影が差すかもしれません。
こういうときに限って勤務時間長いんだよな……。今日なんて10時間だよ、滅多にないけど。
とりあえず、土曜まで休みがないので、明日と明後日頑張ろう。
そしてなるべく早く靴買うし大人しくしてるから、無事に京都行けるよう治ってくれ、マイ足!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]