忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、使用携帯のアップデート告知がやってきた。
アップロードにより、何が改善されるのか、
その項目を見てみたらこんなことが書いてあった。

 ◆認証が必要な、ネット接続系(ネット閲覧、アプリ)は、
  所定の日時以降、稀に見れなくなることがあります。

 ◆携帯アプリがダウンロード出来なくなることがあります。

 ◆その他、より快適に携帯が使えるようになります。

――怖くて携帯のアップデートとか出来るかァ!
つーか、マイナス点しかないじゃないか!
何処が『改善点』なんだよ!
『悪化点』しかないよ!正しい日本語使おうよ!

と、もの凄く、かなり激しくツッコミ入れたい事態が起こった。
携帯アプリの方は、コナンのしか落としたことないので、
大して影響ないとは言え、新しいの出た時落とせないとか嫌だ。
ネット出来ないと多少不便なので、困ることは困る。

しばらく様子見で、何ともなかったら放置予定。
……上は「買い換えろ」と言いたいんだろうな。
4年前の携帯だもんな、分かってるよ。
でも私頑固だから、それされると、余計変えたくなくなるよ?


OP前のプロローグ部分で出てきた小五郎が、
やけに説明口調で、TV向けの言葉だな、
と思ってたら、ホントにロケ番組の収録だった、という。
前半部分は、ほぼ観光案内という形だったので、
その構成にちょっと笑いながらの観賞。

コナンが珍しく帽子かぶってるのは、
テレビに映るから自重した、ということなんでしょうかね?
撮影終わってから、ツバを後ろにやったのが何か好きだ。
蘭の方は若干緊張気味らしい雰囲気。
着てる洋服がEDで着てるのと同じですね。
--------------------------------------------------------

七不思議紅葉まんじゅう(でしたっけ?)を食べる際、
無邪気にその由来とか、感想とかコメントして、
スタッフのお姉さんに褒められ、
さらには蘭にまで褒められるコナン。

「コナン君、このまま子役のスターになっちゃったりして」
(ハハハ……子役なら長い間やってますが)

しかも、大女優の息子ですから演技力は抜群でしょうとも。
おまけに、常時演技中+意図的に子供演技中という、
非常に難しい演技すら出来てますから、
子役街道まっしぐらだろうねぇ、ともの凄く吹き出した。

もみじまんじゅうは個人的には結構好きだったな。
修学旅行で泊まったホテルの室内のテーブルの上に、
容器に入ったもみじまんじゅう置かれてたのを、
今でも覚えてる。サービススゲー!って思ってたな。
-----------------------------------------------------------

厳島神社の鳥居は、
見に行った時が干潮で、間近で見れたんですが、
それが逆にトラウマで、たとえイラストで描かれてようとも、
あの鳥居さん見る度に、何故か逃げたくなるほど怖くなる。

当時はデカすぎてデカすぎて、襲われる!と思ったんだ。
宿泊先のホテルは、そこに近かったホテル(というか旅館)で、
「全員が寝静まった頃に、鳥居が動き出すんだ!」と、
何気に怯えて夜を明かした、当時の私は小学6年生(笑)

それ故、ED前の、ライトアップ厳島神社&鳥居の図は、
綺麗だと思う反面、ちょっと怖かったりした幼少時代からのトラウマ反応。
-------------------------------------------------------------

事件系。
次々に襲われる番組スタッフ達。
それを受けて、被害者達と七不思議の関連性を語る小学生。
予想外のことを言われ、驚く大人達。

――自重しろ、コナン!

テレビスタッフ達の前で、博識っぷりを見せてどうするんだよ!
取材のオファーとか来るだろうよ!
場合によっちゃ、旅番組カットして、
『事件を解く小学生探偵』とか番組作られかねないよ!

と思わなくもなかったシーン。
……一昔前は、自ら『遠慮する』ってことをしてた(自覚してた)のに、
最近はその認識すら吹っ飛んで、自分が知識ひけらかしても、
周りは驚かない、みたいな、逆免疫出来てる気がして、怖いよ、君。
------------------------------------------------------------

「かじ……みた……」

でしたっけ?
私の耳と発想だと「カジノ見た」的なものだと思うんですが。
階段巡りだったかの場所から、港まで全力疾走するコナン。
いやぁ、かなり距離あったように見えるんですが、
よくぞあそこまで走って、途中でバテないもんだ。

しかも、途中で出会う人に「ゴメンなさい!」とか、
謝る余裕すらあることにビックリだよ。
そして、さも知った道かのように、
迷いなく一目散に港に駆けて行けたコナンが凄いな。

……お店が燃やされてたというのは、
飾ってた写真を消すためなのかな?
それをきっかけに、コナンが色々動いたように、
写真が手がかりになってるから、先手打って犯人が証拠隠したと。

事件の概要自体を、しっかり理解してないので、
推理的なものをやろうとは思いますが、
何となく勘に頼るなら、犯人はホテルで休んでた人だな。
船に乗って去って行った人がお兄さんでなく犯人なら、
アリバイ云々にちょっと無理が生じるのかもしれないけど。

とりあえず、ストレートにお兄さんが犯人、
ということはないような気がする。
---------------------------------------------------------------------

プレゼント企画が始まって、画面が小さいよ、わっほい。
ただ、当時抗議があったのか知りませんが、
春の惨劇に比べると、見易さは随分改善されてたきがする。
……ただ、今回、天空のTV予告的なものもないのに、
何でまた次回予告がEDに組み込み型なんだろうか…?

コント部分がミステリーツアー仕様でしたね。
鹿さんが可愛らしいです(*´▽`*)

後、スポンサーについて。
何故かP●Gだけカラー表示だな、と思ってたら、
メインスポンサーという驚きの自体。……今回だけかな?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]