忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕飯が『おでん』でした。
恐らくは、入ってる具材は家庭によって様々と思いますが、
我が家のおでんは大体こんな感じ。

 ◆卵
 ◇大根
 ◆昆布
 ◇平天
 ◆ちくわ
 ◇ごぼ天
 ◆こんにゃく
 ◇じゃがいも
 (以下、その時々で入るもの)
 ◆餅巾着
 ◇野菜天

昨日、おでんつつきながら、ふと思ったことを口にしてみた。
『家のおでんの具で一番好きなのって何?』
両親と姉の3人に訊いたんですが、
面白いことに、全員が違う具材を挙げるという結果に。

 父 : こんにゃく
 母 : ごぼ天
 姉 : 卵

因みに、一番驚きの反応多かったのは、私の『昆布』
そもそも私が昆布好きなのが意外らしいです。
……何だよう。私、外でおにぎり買う時は、
毎回必ず昆布のおにぎり買うくらい、昆布好きなんだぞ。
というか、ダシに昆布使うじゃん!私、昆布だし大好きだよ!!

ついでに、次点で卵とこんにゃくな人。
逆に、ごぼ天とじゃがいもはそこまで好きじゃない。
じゃがいも自体は好きなんですが、
おでんのじゃがいもは、何故かそこまで好きじゃないんだよな…。

ごぼ天は、ちくわとごぼうはそれぞれ好きなものの、
それらが合わさって、『ごぼ天』という食材になった場合、
総じてあまり好きじゃない。
……ちくわにキュウリ突っ込んだやつは好きなんだけどな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]