忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログレンタル元の提供テーマから一つ選出。

『コーヒー派?お茶派?』

……まあ、断然お茶派な人間なことは、
以前から来られてる方は、
何となくご存知の方も多い気はします。

今の職場で、コーヒーは殆ど飲んだことないから、
パッと見、缶とかペットボトルに入った、
紅茶とコーヒーの区別がつかない、ということを言うと、
『おかしい。有り得ない。コーヒーは飲んで普通』だと、
自分の好みを、全否定してくれたスタッフがいる。

だってさ。
基本、飲料水は持参派なんだもの。
自販機で滅多に買わないんだから、知らなくても良いじゃん。
大体、コーヒーは種類多すぎるんだよ。ラテとかエスプレッソとか。
眠気覚ましに飲むことはあるけど、苦いから敬遠しがちなんだよ。

お子様味覚で良いんだ。
自分の好みにまで、世間体気にする必要はない。
食後の飲み物とかに、コーヒー頼む人は、
「ああ、カッコイイな」とは思うんですけどね。
------------------------------------------------

ひとえに、お茶派と言っても様々とは思いますが、
日本茶系なら、断トツで麦茶が好きです。
冬場の緑茶も良いのですが、
こっちもやっぱり苦いのは嫌いです(笑)

ペットボトル飲料の日本茶系は、随分長いこと自分に合うのがなくて、
爽●美茶とか、お●いお茶とか、メジャーどころは1度は飲んでますが、
どうにも癖のある味で、残り味っぽいのが自分好みでなくて。
去年、新型で隔離入院させられた際、提供されたお茶が、
ピンポイントで、お気に入りペットボトル飲料日本茶系に。

『天然ミネラルむぎ茶(By.伊●園)』

がそれ。
数種類でのローテーションで提供されてたんですが、
提供されるお茶が、それだった時はかなり喜んだほど。
それ以降、外で、お茶買う場合は、好んでこれを買ってる。
-------------------------------------------------------

後、お茶系統として、挙げられるのが『紅茶』
個人的には、かなり極端に紅茶好きなので、
コーヒーかお茶かと言われると、迷いなくお茶(紅茶)を選ぶ。

高校時代に、イギリス行って、
そこで毎日飲んでたミルクティーが大好きだったから、
という単純な理由。それまではミルクティーなんて飲んだことなく、
『コーヒーって甘いんだ!』と信じきってたという、間抜けぶり。

あれ以降、レモンティーって飲んでないな…。
ホットの場合は、ミルクティー。
アイスの場合は、レモンティー、な感じです。
因みに、両方共砂糖は入れません。

アイスのガムシロップに関しても、
1杯につき、容器の3分の1程度しか入れないため、中途半端に余る。
ただ、その分ミルクティーの場合、ミルクは多めに入れる。
ミルクがフレッシュになってる場合は、2つ入れる。
個人的には、牛乳注ぐのが一番好きなんですけどね。
-----------------------------------------------------

以上、コーヒーとお茶に関する談義でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]