忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンタルブログ元の提供テーマより。

『ジャガイモ派?さつまいも派?』

……そこで、男爵派orメークイン派という、
細かい選択肢じゃないんだな、とちょっと思ったテーマ。
個人的には、芋系は結構全体的に好きなので、
抜きん出てこれ!というのはないですが、

ジャガイモ派

だと思う。
おでんとか、肉じゃがに入ってるような、
ごっつく切られたジャガイモは、そこまで好きじゃないですが、
食べやすく切られたジャガイモに関しては、
どんな調理方法でも大体好きです。

フライのジャガイモか、天ぷらのさつまいもか、と言われると、
前者取る位なので、恐らくジャガイモ派なんだろうと思われる。
蒸かしたジャガイモに、塩つけて食べるのとか大好きだ。
ポテトサラダも、サラダの中でも上位ランクで好きですし、
大体、何にでも合うし、あらゆる意味で美味しい食材だと思う。

……さつまいもで、一番好きなのと言えば大学芋かな?
究極の猫舌人間としては、熱々の大学芋食べられないのが、
ちょっぴり空しい気もするメニューではあるんですけどね。
今の季節だと、焼き芋とか美味しいかもしれませんね。

ジャガイモと比べると、
さつまいも料理って、あまり出てこないんですが、
メジャーどころって何があるかな…?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]