忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前、職場の一部のメンバーと、
やたらと盛り上がったネタがありました。

『紅茶って美味しいよね!』

何故行き成り紅茶の話になったのか。
ちゃんとした理由はあるのですが、
諸々の事情から、ちょっと伏せる。

紅茶って、コーヒーよりは飲まれないと思うんですが、
今の職場のメンバー(とは言え、20歳付近限定)は、
コーヒー派と紅茶派が、結構キチッと別れてるらしい。
しかも、紅茶派は決まってコーヒー苦手らしい。

おまけに、紅茶派はレモンティーでなく、
一番好きなのはミルクティーだというところまで、
素晴らしいほど一致しまくる紅茶派メンバー。
そんなことを、延々10分位語りまくったある日の職場(笑)

「喫茶店で出されるミルクティーは、セイロンかアッサムが多くて、
 ダージリンのミルクティーが一番好きな自分は嫌」

みたいな話をしてたメンバーに対しては、
「ですよね!」と、張り切って返したものの、
実は、その辺の違いが分からなかったりもしましたが。
――いや!でも、ダージリンのミルクティ大好きなのは一緒さ!

メジャーどころじゃ、個人的にはダージリンが一番好きです。
ただ、紅茶全般(特にミルクティーの場合)で一番好きなのは、
『イングリッシュ・ブレックファスト』
色々飲んだけど、これが一番イギリスで飲んでた味に近いんだ。
茶葉選べるようなお店入って、選択肢にあると絶対選ぶ茶葉。

砂糖なし+多めの牛乳(※)
        (※フレッシュとかコーヒーミルクとかでなくて)

というのが私の中のこだわり。
因みに、牛乳入れる量は紅茶の色次第。
出来るだけ、イギリスで飲んでた時の味に近づけたい!
ということで、もはやこれが癖になってる飲み方(笑)

本人、全くそんなこと思わないのに、
人に飲ませると、かなりミルク多めに感じるらしい。
でも、かなりあっさりした味わいなんだそう。
お菓子と一緒に食べるには、丁度良いねと言われる。

コーヒー飲まないのは、苦いの苦手というのもありますが、
多分、紅茶好きすぎて、コーヒー飲む機会が、
極端に少ないせいもあるんじゃないか、と思う今日この頃。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]