忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確かpart11位まで行ってたとは思いますが、
2度目の漆黒で色々見逃し点があったので、それについての感想を少し。


あ、そうだ。
ゴメン、平次。うどん屋じゃなくてお好みだったね。
うん。あの感想書く時点で、記憶曖昧だったので、
何かこうつい自分の好みの方に走っちゃったよ。
大阪らしい名物言ってた記憶はあったものの、
たこ焼きじゃなかった、としか覚えてなくてああなったんだ。

2度目の全体的な感想言うなら、意外と普通だった、ということですかね。
ストーリー分かってた分、落ち着いて観れたんだろうか。
一番ドキドキしたのが冒頭だったっていうのは、自分でもちょっと驚いた。
アイリッシュが撃たれた以降のシーン、予想外に短かったのがさらに驚いた。
コナン単体でなくて、単体になる前の一連の流れ部分。
……やっぱ、あそこの部分、随分意識途切れてたんだと思うよ、うん。
  

 
●タイトルロゴ出現シーン

 うおっ!ヤバイ、カッコイイ!(´▽`)
 いやー……あのカメラワークも去ることながら、
 ロゴマーク(ピンバッチになってるあれ)の重ね方も凄い良い!
 多分5秒くらいのそれに、もの凄く惚れ惚れとv

 実を言うと、初回時、このシーン全く印象残ってなかったですね。
 ……だって仕方ないじゃないか。冒頭の夢オチシーンに意識持ってかれて、
 その直後にロゴ来たって、そっちに集中できる意識レベルじゃなかったんだよ! 
 
=================================

●米花の森 カブトムシ採集

博士がクイズ出してる時、ゆっくりゆっくり慎重にコナンが木から下りている!
「おー、細けぇ……」と、2回目に初めて気付いたシーン。

==================================

●コナン vs アイリッシュ

ああ……とことんコナンどつきまわすアイリッシュが好きだv(笑)
でも何だろう、あの追い詰め方とか、外に出た時の台詞回しとか、
初回時は一切思わなかったくせに、アイリッシュがムスカに思えてきた。
あのドアに発砲シーン終了後、コナン追いかけるアイリッシュから特に。
で、それを一旦思ってしまったら、アイリッシュがギャグに見えてきたという…。
……うん、いやまあ、あの眉毛の時点で既にギャグっぽいんだけどね、あの人。

そして!何で自分、初回時見逃した!?Σ(・口・)
と、半分ショックなシーンがありました。
うわーうわー……こんなシーンあったのなんて私知らないよ!
初回時は、アイリッシュの最期辺りに全ての意識持ってかれたからな…。
あの辺の前後のシーン、正直言って、意識飛んでること多いんだよなorz

外出た後、逃げたと見せかけて、油断させたところに全力で飛び蹴り!
何だ!その肉弾戦!
ちょっ!新一の姿ならともかく、しかも子供の姿で丸腰体当たり!
うわー……このシーン見て、思わず「スゲーッ!」と小さく呟いたよ、私。
普段頼る阿笠印がない場合、こういう戦法使うのね、君。でも危ないよ。

もの凄くそりゃもうもの凄くストレートにツボに入るシチュエーションを
観たにも関わらず、その存在がすっぽり抜け落ちてたという自分が怖い。
くそっ!初回時の記憶で一番損してるよ!このシーン!

でさ。
ジンのヘリに気を取られた隙に拳銃奪い返されて、
首絞めると同時にコナン殺しにかかるアイリッシュのシーンが…。
鮮やかに決めてくれたので、それはそれは非常に楽しかったですv
いやー全く。あそこまでコナン追い詰められるのは緊張感もありますが、
やっぱり何かこうテンションがやたらと上がるのは何故でしょう。

===================================

●スタッフロール背景映像

これもクライマックスに気を取られて、初回時あまり観てなかった部分。
ライトアップされた東京タワーが非常に美しかったですねv
シチュエーションとして、夜景がもの凄く好きな自分にとっては、
映画鑑賞後の余韻に浸るには大変有意義な映像でしたv

コナンの映画はスタッフロールも密かなる楽しみですよね。
特に首都圏にはほぼ行ったことないに等しい私からしてみると、
関西圏外の風景が望め、尚且つ映画の舞台であるそれを観るのが大好きですv

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]