忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2097
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、日記の端くれで触れようと思ってて、
結局全く触れなかったので、今日辺り触れてみる。
まじ快掲載の本誌は昨日買ったんですが、
ネタバレしない程度に、ちょっと呟きたい。

去年、アニマックスでまじ快アニメの初回見た時、
原作1巻での快斗母親像と、
アニメ版での母親像が180度違ってて、
それはそれは相当驚いたものですが、
何かもう、別にそれでも良いんじゃないかと思った。

……つーか、工藤家も黒羽家も放任主義すぎる。
もはや息子の食事管理は、
未来の嫁に全面的に信頼おいてるんじゃないのか。
-------------------------------------------------------

で、まじ快アニメ1話でラスベガスに行ってた千影さん。
「盗一の友人とばったり会って」
今回の本誌まじ快における千影さん。
「こっちの友人に気に入られちゃって」

……まさか有希子とか言わないよな…?

工藤夫妻の方は、メイン滞在先ロスだろうし、
アニメ版で出た友人らしき人は、有希子じゃなかったし…。
とは言え、快斗が幼少時代に有希子に会ってるの考えると、
勘付かせないために変装してたとか0じゃないよな。

優作は、息子世代同士が対峙し合ってるのは分かってるだろうし、
優作伝いに有希子も知ってそうだし、(息子対決と旦那対決)
千影さんは、むしろ快斗のキッド化は容認派っぽいし、
初代対決での関係性思えば、優作が千影さん見つけたら
世間話位しそうだし、何より母親同士がもの凄く気が合いそうだし。

千影さんが、キッド側の組織の件も知ってたとして、
それも含めて、息子キッドを見守ると決めてて、
それ聞いた工藤夫妻が面白がって、千影さんと共に、
息子対決自体を見守ってやろうと、傍観決め込んでる…とか。

で、その間の海外滞在に必要な衣食住は、
工藤夫妻が提供してたりとか。(余ってる別荘提供とかさ)
実はそんな裏があったりしないか、とか勝手に思い始めた。
――原作が悪いんだよ!初代編とか書く原作が悪いんだよ!
あれさえなけりゃ、こんな有り得ない設定思わないよ!


……しかし。
そろそろ本気で、初代編というか親世代話やってくれないと、
話膨らみすぎて大変なことになるよ。
しばらく息子世代話放置で良いから、親世代続編を早く…!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]