忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますーv
==============================

アンケートの件ですが、
開始は明日からにしようと思います。
いっちょまえに、CGIのプログラムいじってやってやろう、
と、ネットウロウロしたものの、気に入ったのなく時間の無駄でした…。
今は、レンタルアンケートのデザイン部分いじくり中。
-------------------------------------------------------

さて。20日か21日かに迫った京都日帰り1人旅。
天気予報が気になって気になって仕方ないんですが、
まだ週間天気で出てくる気配すらなく、
ヤキモキしてる日々が続いてます。
……何で月間予報とかしないんだよ!気●庁!

雑誌の「紅葉特集」とか、「京都特集」とかいう文字見ると、
つい手を伸ばしたくなりながら、
『いや。こんなものに頼ってたら巡り地に個性がない!』と、
自分に言い聞かせて、必死で手に取らないよう頑張ったりしてる(笑)

で、ですね。
京都行きがそろそろ近づいてきた、ということで、
貴船及び鞍馬行きに関して、行くか行かないかを
そろそろ決めた方が良いだろうと、割引券云々を調べてみた。
どうも貴船辺りに行くには、叡山電鉄しか交通手段がないらしい。

ただ、利用予定の「京めぐり」の網羅交通範囲は、
『近鉄京都線、奈良線一部』 『京都市営地下鉄』 『市バス(京都)』
の3パターンなので、貴船行きは往復で900円程度かかる。
その後調べて、出町柳~鞍馬間で1000円切符があると知る。
往復+α使えば元が取れる計算らしい。

ついでに調べてみると、13日~30日までは、
電車が貴船近辺通る際、車内から紅葉を見れるように、
電車の速度落として観覧電車的なものを実施するらしい。(さすが京都!)
時間的に、夜それらを満喫するのはまず無理ですが、
車内観賞後、そのまま帰りの電車に乗る程度なら多分可能。

そこで考えた今回の京都旅ルート。
 ◆朝方頃 : 奈良出発
 ◇午前中 : 鞍馬及び貴船で観光
 ◆夕方迄 : 南禅寺近辺及び、可能なだけ十字路実写ED秋仕様巡り
 ◇夕方~ : 貴船まで戻り、ライトアップ紅葉を車内から撮影
で、終了とかどうだろうか、と。
叡山電鉄のお得切符の元取れるよう考えると、こうなった。

で、鞍馬の方ですが、登りはロープウェーを使い、
帰りは徒歩にて下山+写真撮影というコースを取れば、
時間短縮&足腰の疲れ軽減&紅葉写真撮影可能
という、素敵な条件が揃うんじゃなかろうかと。

いや、別に登ってもいいんだよ、行きだって。
ただ、所要時間が分からないし、かかりすぎると鞍馬地区午前終了、
という計画が厳しくなるという可能性がなくもない。
極力、色々巡りたい側からすると、時間かかりすぎも困るんだ。

それに、貴船方向と鞍馬寺間を徒歩で行くという行為が、
体力消費度合い半端ないと、経験してるから余計なんだって。
今回は、鞍馬寺から貴船方向に下りる形取る予定ですが、
あの舗装されてない道を、息切れなしで楽に歩き、
尚且つ全力疾走出来る体力残してる、コナンと平次が異常なんだよ。

時間のほうは、毎回夕飯は自宅で食べようと、
18時頃に京都去ってたので、今回は京都で夕飯食べる事にして、
なるべく長いこと京都滞在時間取ろうという計画。
……なかなかハードそうですが、体力大丈夫かな、私。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]