忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次週予告に、『まじ快わっほい♪』となったとは言え、
個人的にはやっぱりアニマックス辺りで、
『まじっく快斗』というタイトルで1度は放送して欲しい、
という気持ちがあるなぁ、と感じた今回の予告。

コナンの中にまじ快があるわけでもなく、
まじ快の中にコナンがあるわけでもなく、
コナンはコナンで、まじ快はまじ快なんだよ。
世界観とか設定が総同居するのは、二次だけで充分だ。

来週分見てみないと何とも言えませんが、
『名探偵コナン』カテゴリのまじ快は、ちょっと見たくないな。
1話は、事前にCSでやってたせいで、何も思わなかったけど、
今回初放送が地上波、しかもコナン枠となると、何か切ない。

うん。とは言え、ちゃんとテンションは上がってるんだ。
快斗が寺井さんにトランプ銃向けてるっぽいシーンとか、
一体どんな流れでそうなったのか気になって仕方ないし、
最後のヒーローパンチみたいな快斗に、盛大に吹き出したり。

まあ、とりあえずせっかくなので、
来週までに去年分のまじ快見返そうかな。
……しかし。やっぱり良いな。まじ快アニメのED曲。

拍手

PR
何か急に雷が激しく鳴り出したことに対し、
ああ、ここでそこそこ激しい雨音が聞こえれば、
作業用BGMに丁度良いんだけどな。
ついでに稲妻とか光れば、目の気休めに良いと思うよ。

とか。雨音と雷鳴大好きと言う、
女の子らしからぬ嗜好冒頭からこんばんは。
さすがに2日連続日記書かないと、
「日記ー!」な禁断症状出てくるな。伊達に5年以上は書いてない。

仕事終わってから、5時間ぐらいぶっ通しで寝てたりとか、
仕事関係の作業やってて時間なかったりとか、
「気付いたらこんな時間!」パターンが続いてました。

拍手

一昨日辺りから、マネージャーに頼まれて、
とあるスタッフ用に職場の夕勤スケジュール的なものを、
ひたすらルーズリーフに書いてます。

『よく出来てたら、
 今後新人指導の時に使わせてもらう』

とのこと。
――変にプレッシャーかけないで!

……学生時代から、ちまちま板書写したり、
小言書いてみたり、ノート取るのは好きだったので、
ノートへのまとめ書きは嫌いじゃないんですが、
久々に紙媒体目の前にすると、落書き描きたくて仕方ない。

多分これが私的なまとめだとすれば、
余白部分にコナンキャラとかわんさか描いてるんだろうな。
学生自体の板書の楽しみの1つだったからな、落書き。

拍手


……一度、長め感想書くのに慣れてしまうと、
それ立て直すのって難しいのかな。

映画感想書き終わるまでに、
1ヶ月近く費やしたせいで、
感想書きの目安がよく分からない。

拍手

……イカン。
今回のアニメ感想、語りたいことありすぎる。
一つの要素に対して、めいいっぱい語りたくて仕方ない。

最大級の新蘭エピソードも去ることながら、
テンションの上がり方が半端ない工藤夫妻。
夫妻に関しては、展開パターンこそ読めてたとは言え、
実際出てくるとやっぱり嬉しいと言うか。

最新巻の方は、発売日に買って読んでましたが、
いくら直前に話読んでたとしても、
実際声入った工藤夫妻の出演とか、嬉しいことこの上ない。
有希子はたまに出てくるからまだ良いとして、
優作のこの久し振りっさ。……初代編ぶりか。

最高にして最強の夫婦なくせに(個人的には)
滅多に出てこないお陰で、登場の度に幸せが増す。
……一応、ブルーワンダー辺り位までは、
キッドの有難みとか多少でも感じられてたけどな。

新蘭エピソードに関しては、言いたいことや、
演出云々に入れたいツッコミとか、色々あるけど、
ビッグベン好きとしちゃ、ロケーションは最高だ。
あそこで、鐘の音が鳴ってたら言うことなしだな。

とりあえず、帰国時にミネルバと話してる
蘭を見るおっちゃんが楽しかった。

拍手

今日は土曜のくせに、
何故か自分が上がる1時間前に、
予告なくピークがやってきて、
作業場からほぼ1時間動けませんでした。

……自分が上がるまでの1時間、
微妙に時間余りそうで、どうしようかと思ってたのに、
むしろ、やりたかった作業が上がり直前まで出来なくて、
上がるまで、もの凄くバタバタしてました。

まあ、別に急ぐ作業でもなし。
明日の方が相当暇な気がするので、残作業は明日するさ。

拍手

今日、職場でお客さんからスマートフォンによる
とある操作方法を教えてくれと頼まれた。
……私、スマートフォン興味ないんだよな。
今の携帯4年以上愛用してる位なので、全く分からない。

……スマートフォンで、メール使おうとする時、
利用可能なメールサービス会社って、
デフォルトで複数社表示されるものなのかな…。
もしくは、自分が普段利用してる会社が表示されるだけか。

とりあえず、携帯とPC操作時でやるだろう操作方法を、
混ざり合わせて説明してみたら、その内出来たらしい。
もの凄く嬉しそうに「出来たで!!」と言われた時には、
吹き出すのをこらえるのに必死でした。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]