忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の職場でのとある会話。

「さっきそこに蟻が歩いてたんですけど、
 今見当たらないんですよ。何処行ったのかな?」
「まあ、その内出てくるんじゃないですか?」
・・・蟻出現スポットで、作業すること数分・・・
「――うわああっ!」
「「――どした!?」」
・・・悲鳴聞きつけて、スタッフ2人が飛んでくる・・・
「……いや、すんません。蟻がちょっと……」
「ああ!……ホントに虫ダメなんですね」
・・・と言いながら、蟻を摘んで
   近くのゴミ箱に捨てるスタッフ・・・

何かこう、2~3歳年下の女の子が、もの凄くカッコ良く見えた。
……極小の蟻が行列作ってるんだと思ったんだよ。
砂場にいる、ちょっと大きめの蟻なんて知らなかったんだよ…!
砂場サイズの蟻が1匹とか、全然思わなかったんだよ!!

……多分、よくある高所恐怖症とかのレベルで、
虫恐怖症な人だと思うので、(そんな病名ないけども)
たとえそれが職場だとしても、どうしようもない自分が嫌だ。

拍手

PR

ちんたら書いてたら、時間がなくなったので、
前置きなしでそのままアニメ感想へどうぞ。

拍手

職場での出来事。
昨日休みだったので、今日職場行った際の在庫見て、
朝に発注作業終わらせる予定で出向いた職場。
事務所に店長から名指しで『今日発注!』と、書かれてました。
それに関して、主任さんと話した時のこと。

「あれって、(店長が)切れてるから書かれたんですかね?」
「うん。切れてたから書いたんやろね」
「そうですか……。 …………。
 それって、品切れさせんなー!って怒った意味で、ですか?」
「ええ!?いやいや、在庫なかったからやろ」

……うん。日本語って難しいね。

拍手

最近、職場で自分のやるべき作業が多すぎて、
その作業だけで、業務時間内終わりそうな時とかあって、
たまにどうしようか、と思うことがある。

上司曰く、「充実してるのは良いこと」らしいですが、
通常業務出来ないで、自分の担当業務しか出来ないのと、
通常業務こなしつつ、担当業務も上手くこなして、
業務時間終えないと、充実って言わないと思うんだよな…。

担当部署2つ任せてもらえたのは、素直に嬉しいとは言え、
担当1つ+通常業務で、若干手が余る程度だった中、
担当2つ+通常業務で、手が足りない程度な最近が情けない…。

拍手

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますーv
=================================

長丁場の映画感想が終わって、
ようやっと色々な別作業が出来そうです。
……感想書くの、結構大幅に時間食うんだよな。

まあ、ということで。
本日のロンドン紀行。
撮影写真が全体的に残念とか言っちゃいけない。

ホームズ像 大英博物館
ロンドンアイ バッキンガム宮殿
ロンドン塔写真もあるのはあるんですが、
走行中のバスから撮ったのしかないので、掲載遠慮。


ビッグベン ビッグベン(横)
ビッグベン ビッグベン
ビッグベン画像だけ、無駄にあるので多めにチョイス。
コナンと博士がいたであろう部分を撮ったのがあったので、
とりあえず載せてみる。……偶然とは言え、ナイス自分!
ついでに、現ブログトップ画像の元画像が右下写真。


……しかし。
10年前の高校時代に撮った写真達と、ロンドン編見てると、
結構本気で、ロンドンに写真撮り直しに行きたくなるな。
いや、行かないけどさ…!一人で行けるほど英語自信ないよ!

拍手

アニメ感想と映画感想の両方が残ってる今、
どっちを先に済ますべきだろうと考えた結果、
確実に後1回で終わりそうなアニメ感想先に済ませて、
後を映画感想に回すことにした。

……まあ、そもそも
アニメ感想が2分割になること自体、
予想してなかったわけだしな。
感想半分、脱線半分な感想でしたが。

イギリス効果って凄いよね。
これで、毎回2分割感想とかになってたら、
ロンドン編終わるまで、アニメ感想大変そうだよ。

拍手

とりあえず、せっかくなのでブログトップ画像を変えてみた。
一応、元データから加工まで、全部自前で頑張ってる。
こだわりすぎて、加工に30分以上かかったとかないよ!

ついでに。
探せば出てくるもので、ホームステイ時代の
デジカメデータが出てきたので、
今回の放送分、関連写真でも載せてみる。
サイト掲載分よりは少しは大きいはず。

外観 ホームズミュージアム

元々、イギリス行くために初めてデジカメ買ってもらったので、
自分の意思で写真撮り始めた原点でもあるイギリス。
まあ、10年以上前のデジカメなので、今はもう使ってないけど。
何せメモリーカードが、SDでなく、SmartMedia時代だ。

何か、実に見づらい写真ばっかりで、
すぐに行ける場所なら、色々撮り直しに行きたくなるデータ達でした。
……でも今行くと、これまで以上に撮影枚数多いんだろうなぁ…。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]